キャベツが畑の悪魔に蹂躙されてるー!

 秋冬野菜3トップのトリを飾るのは

やっぱりキャベツ

9月1日に定植したんですが

やっぱり白菜同様

その後の残暑と長雨のダブルパンチで

こんなくてーっとした状態に

DSC_1180.jpg  

順調に育つかどうか心配だったんですが

今のところ、健在。

DSC_1282.jpg  

 

 キャベツも、

定植後、そっこーネットを掛けたので

たまにこんな虫も見かけますが

DSC_1283.jpg  

虫の被害も皆無…

DSC05640.jpg  


 

って、食われてんじゃん━(゚Д゚)!!

 

 DSC05642.jpg


こんなフンも残ってるし。

 DSC05641.jpg


ひーん、芯まで食われてる

DSC05643.jpg  

どこだー!どっから入りやがったんだー
そしてやつはどこだー?

どこに隠れてやがるんだー?

あっ、普通にいた(-д*)!!

DSC05644.jpg

 これはあのネットの下から忍び寄ってくる

畑の悪魔として悪名高きヨトウ虫?

今はこんな見てくれだけど

こいつもやがては美しい蝶に変身?

だったら、殺すのは忍びないなぁ。

遠くに逃がしてあげようかなぁ。

なんて思ってたら

 

こいつかい(-_-#)

与党が  

くっそー、だまされた

一瞬でも殺すのを躊躇した

自分が馬鹿だった。

よくもうちのキャベツ娘たちを

キズものにしてくれたな

成敗してくれるわ

DSC05645.jpg 
 

ぷちっ!

 

ふぅー、すっきりした

DSC05674.jpg 
キャベツ四姉妹。

あの亡くなった従妹たち(白菜たち)の分まで

どーにか無事に成長し

 DSC05675.jpg

パパに美味しい料理を作らせておくれぇぇぇぇ



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ













クレジット審査なし!法人ガソリンカード

関連記事

Tag: キャベツ

Comment 0

Leave a comment