めっちゃ使える「プロのレシピ for au」でサーモングリルを作りましたぁ♪(o≧∇≦)o♪

 みなさん、スマホってどこで契約してます?

もしかしたら他のとこでも

似たようなサービスがあるのかもしれませんが

auには「スマートパス」っていうサービスがあって

いろんなアプリが使い放題なんです。

その中にクックパッドの「プロのレシピ for au

ってのがあるんですが

これがめちゃくちゃ楽しい。

オレンジページやレタスクラブのレシピも読めて

もちろん無料。

冷蔵庫に残ってる食材で検索をかければ

本格的なレシピがピックアップされます。

ただ「プロのレシピ」と唄ってるだけあって

簡単時短料理じゃないんですよねぇ。

忙しい時に作るにはちょっと大変?

皆さんだったら平気なのかなぁ?

 

 まあ、そんな料理初心者の僕が

今回挑戦したのは小崎陽一先生の

サーモンとグリル アサリとハーブのソース」

2017-03-21サーモングリル (13)  

こちらは一般の方には有料サイトなので

詳しいレシピはお知らせできませんが

ソースにアサリと

2017-03-21サーモングリル (5)  

トマトを使った

2017-03-21サーモングリル (6)  

本格的な料理です。

 

と言っても、レシピ通りに作れば

僕にも美味しく出来ちゃったので

難しくはありませんし

料理慣れした人なら

ぱっぱっぱっと出来ちゃうのかも。

2017-03-21サーモングリル (8)  

 

 付け合わせはまたまた登場

バナナサラダ

2017-03-21サーモングリル (14)  

これもプロのレシピに載っている

柴田書店の

「トマト・ベジタブルスープ」

2017-03-21サーモングリル (12)  

たくさんのスパイスを用いた

2017-03-21サーモングリル (2)  

イタリアンシーズニングで作ります。

2017-03-21サーモングリル (4)  



 MOCO'S
キッチンでも使われてる

押し麦も使いましたよぉ

2017-03-21サーモングリル (1)  



 お味はちょっぴり大人の味だったかな

2017-03-21サーモングリル (11)  



 時間はあるけどレシピが決まらない。

あるいは、ちょっぴり豪華な

おもてなし料理を作りたい

なんて時に便利かもしれませんね

2017-03-21サーモングリル (7)  

っていうか

auユーザーなら使わんにゃ損々
掲示 with cricket

料理はただ今
いろんな方のレシピを見て勉強中
応援して頂けたらありがたいで~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: au サーモン バナナサラダ MOCO'Sキッチン イタリアンシーズニング

Comment 4

showycricket">
2017.03.21
Tue
23:07

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんばんはー

> サーモンのグリル、とってもおしゃれですね。
> (一瞬ハイカラと書きかけて自制しました(+_+))
 ハイカラって書いて下さいよ~
大正ロマン?それはそれでお洒落な香りが(*^Ο^*)

> アサリとトマトのソースですか本格的~♪
 トマトだけのはチキンや
やっぱり白身魚で作ったことあったんですが
アサリも入ると一段と味に深みが出て
家族に好評でした(@^▽^@)

> ブログを始めて思うことの一つ、
> 北海道は素材の良さに甘えすぎかもということ。
> 鮭にしても貝類にしても刺身や焼くだけで
> 味わうことが多いような気がします。
> それはそれで本当においしいのだけど、
> 少し手間をかけたりほかの食材と合わせると
> 何倍もおいしくなるのにね。
 それは僕も同感です。
このちょっとした一手間で
こんなに味が違うんかーいって
びっくりすることも度々。
でも、はるさんはその一手間を
しっかり加えてると思うんですが(*^-^*)>"

> 自作のイタリアンシーズニングのスープ。
> こういう使いかたもあるんだと感動です。
> 押し麦、気にはなっているのですが未知の分野!
> そろそろ進出してみようかなあ~♪
 みなづきさんもコメしてくれたように
とろみが出るんですよね。
でもこれも分量を加減しないと
スープには邪魔になる時も。
僕も今回初めて使ったんですが
使いこなせるようになるのは
まだまだ先になりそうです「(^-^;)

2017/03/21 (Tue) 23:07 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.03.21
Tue
23:00

showycricket  

Re: No title

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、こんばんはー

> サーモンに浅蜊って、間違いないお味だぁ。
> トマトの酸味、彩にもなってお洒落感アップ。
> 火を入れたトマト、おいしい。
 実は火を入れたトマトって
結構子供たち苦手だったんですが
これを食べてからみんな病みつきに。
これから夏に向けて
トマトのレパートリーが増える予感\(*^Ο^*)/

> 小崎陽一先生のイタリアンレシピ、拝見してシンプルなメニューも1ポイントでおいしかったよ。
 おっ、みなづきさんも
他のレシピを参考にすることあるんですね。
僕はもっともっと勉強しないと!

> トマトベジタブルスープ、ハーブが効いたシーズニングですね。
> 私も押し麦をスープにたまに使います。
> とろみがでますね。
> ハーブを効かせるの、今度は参考にしたい。
 うん。大人はいーんですが
うちはまだチビが多いんで
レシピ通りだとちょっと香りがきつめ。
今はうちの家族用の頃合いを
模索中でーす(*^-^*)>"

2017/03/21 (Tue) 23:00 | showycricketさん">REPLY |   
2017.03.21
Tue
22:27

はる  

No title

こんばんは(^^♪

サーモンのグリル、とってもおしゃれですね。
(一瞬ハイカラと書きかけて自制しました(+_+))
アサリとトマトのソースですか本格的~♪

ブログを始めて思うことの一つ、
北海道は素材の良さに甘えすぎかもということ。
鮭にしても貝類にしても刺身や焼くだけで
味わうことが多いような気がします。
それはそれで本当においしいのだけど、
少し手間をかけたりほかの食材と合わせると
何倍もおいしくなるのにね。

自作のイタリアンシーズニングのスープ。
こういう使いかたもあるんだと感動です。
押し麦、気にはなっているのですが未知の分野!
そろそろ進出してみようかなあ~♪

2017/03/21 (Tue) 22:27 | REPLY |   
2017.03.21
Tue
21:07

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

サーモンに浅蜊って、間違いないお味だぁ。
トマトの酸味、彩にもなってお洒落感アップ。
火を入れたトマト、おいしい。

小崎陽一先生のイタリアンレシピ、拝見してシンプルなメニューも1ポイントでおいしかったよ。

トマトベジタブルスープ、ハーブが効いたシーズニングですね。
私も押し麦をスープにたまに使います。
とろみがでますね。
ハーブを効かせるの、今度は参考にしたい。

2017/03/21 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment