2017-03-23(Thu)

ついに買った3COINS+plusのスキレットで頂く豪華アヒージョο(≧▽≦ο)))うれし~ぃ

 先日、ずっと欲しかったスキレット

ついに3COINS+plusで購入。

嬉しくて早速アヒージョを作っちゃいました

2017-03-23アヒージョ (20)  

ちなみにこのスキレットハンドルカバーや

下に敷いたこのウッドプレートも

2017-03-23アヒージョ (19)  

同じく3COINS+plusで購入。

ホントはまな板らしいですが

やっぱり値段が3倍だけあって

ダイソーよりお洒落なものが多いですね。

あっ、このスキレットはさすがに

500円でした。

 

 さてさて道具が良くても

料理が不味いとお話になりませんが

今回も失敗知らずの
2017-03-23アヒージョ (3)

豪華食材を用意
2017-03-23アヒージョ (6)

  タコ       1パック

  タラ       1パック

  エビ       10

  エリンギ     1パック

  マイタケ     1パック

  マッシュルーム 1パック

  アサリ      1パック

  牡蠣       2パック

  ニンニク     2

  アンチョビ    23切れ

  塩        小さじ12
                              (次回は無しで!)

  オリーブオイル 適量

 

 ざっくり切ったニンニクとアンチョビフィレを

オリーブオイルで香りを出した後

2017-03-23アヒージョ (12)  

ここで塩を入れちゃったんですが

2017-03-23アヒージョ (13)  

アンチョビがかなりしょっぱいので

塩は入れない方が良かったです

あるいはアンチョビ2切れに減らし

塩を少々って感じかな?

 

キノコ類や

2017-03-23アヒージョ (14)  

アサリを投入し

2017-03-23アヒージョ (15)  

アサリは貝が開いたら

いったん取り出します。

2017-03-23アヒージョ (16)  

 

写真撮るの忘れちゃったんですが

この後、上の魚介類に火を通して完成。

もちろん、あんなたくさんの具材

あの小さいスキレットには入らないので

大きいフライパンで作りましたよ。

 

 それを子供には普通の耐熱皿に

2017-03-23アヒージョ (17)  

大人には熱々のスキレットで頂きました。

このスキレットIHでも使える

優れモノでしたよ

2017-03-23アヒージョ (18)  

さあさあ、あっつあつをバケットと一緒に

召し上がれ~

2017-03-23アヒージョ (21)  

 

一通り具材を食べたら

空いた所に牡蠣を投入

2017-03-23アヒージョ (22)  

生食用なのであまり火を通さず

ぷりぷりのまま頂きます。

2017-03-23アヒージョ (23)  

 

 もういくらパンがあっても足りません。

僕が1切れしか食べないうちに

バケット1本あっという間になくなり

次の朝食べる予定だった食パンまで完食

2017-03-23アヒージョ (21)  

アヒージョ、恐るべし
掲示 with cricket 

料理はただ今勉強中
いろいろアドバイスをいただけたら
うれしいで~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございまーす

> あ!スキレット登場だ!!
> アヒージョっておしゃっていたけれど、なんと豪華な具材なんですか。
> 〆が牡蠣って、ありえないよ。(爆)
〆というか
こっそり後だし。
子供に全部食べられないための
予防策なんです(^o^;)

> オイルに旨味が入って、パンのお味は格別だったでしょうね。
いやー、何がうまいって
このオイルが染み込んだパンが最高。
これ全てがある意味出汁ですからねぇ。
次回はバケット3本必要かな(#^.^#)

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪

> クゥ~! 
> こりゃあたまらん!夕飯前に見てしまった~!
空腹時の料理ブログって危険ですよねぇ(^o^;)

> この豪華な食材が次々と現れるアヒージョ、
> ただただ見とれるしかありませんねえ。
まぁ、これだけ食材揃えれば
誰がどー作っても
調味料さえ入れすぎなければ
不味いはずがないんですが
塩を入れすぎちゃいました( ̄▽ ̄;)

> 最後に牡蠣を投入だなんて‥
> これは禁じ手でしょう(*'▽')
ある程度お腹がたまった後じゃないと
牡蠣だけ食べられちゃうんです。
みんな牡蠣星人なんで。

> “スキレット”デビューですかあ。
> 実はわたしも持ってないの。
> へそ曲がりの虫が時々顔を出してね、
> 流行りに乗っかるのはイヤだなあとか‥うだうだ。
> どうしたもんかなあ。
スキレットって今、流行ってるんですか?
なんかお洒落ですもんね。
僕にとってはキャンプ用品ってイメージで
ずっと前から欲しかったんですよね(#^.^#)
蓄熱率が半端ないですよぉ
鉄板焼とかにも使ってみたいなぁ(^o^)v

No title

showycricketさん
こんばんは。

あ!スキレット登場だ!!
アヒージョっておしゃっていたけれど、なんと豪華な具材なんですか。
〆が牡蠣って、ありえないよ。(爆)

オイルに旨味が入って、パンのお味は格別だったでしょうね。

No title

こんばんは(^^♪

クゥ~! 
こりゃあたまらん!夕飯前に見てしまった~!

この豪華な食材が次々と現れるアヒージョ、
ただただ見とれるしかありませんねえ。

最後に牡蠣を投入だなんて‥
これは禁じ手でしょう(*'▽')

“スキレット”デビューですかあ。
実はわたしも持ってないの。
へそ曲がりの虫が時々顔を出してね、
流行りに乗っかるのはイヤだなあとか‥うだうだ。
どうしたもんかなあ。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村