2017-03-24(Fri)

素材が良くても腕が悪いとの典型…with ウニのクリームパスタ(´Å`;;)トホホォ・・・

 たははっ、久しぶりにこの絵文字が出ちゃいました

今回作ったのは、ウニのクリームパスタ

2017-03-24ウニのパスタ (11)  

前に一度、一人前だけ作って

ずっとリクエストされてたので

今回は4人分作ったんですけど

見事に失敗しちゃいました。

 

 今回参考にしたのは

前回同様こちらのレシピ

ウニのパスタレシピ  

今気付いたんですが

てっきりプロの方のレシピだと思ったら

一般の方だったんですね。

これ、載せちゃってよかったかなぁ

 

 いつもと同様

2人前ずつ2回に分けて作ったんですが

最初は子供用に釜茹でウニを使ったんです

2017-03-24ウニのパスタ (5)  

前回はこれで美味しく感じたんですが

 

今回改めて作ってみたら

やっぱりタマネギが多すぎるかなぁ

2017-03-24ウニのパスタ (9)  

パスタとの絡みを

よくするためらしいですが

タマネギの自己主張が強すぎて

肝心のウニが目立たないんですよねぇ。

 

 ちなみに付け合わせに

生ワカメと

2017-03-24ウニのパスタ (4)  

赤エビの

2017-03-24ウニのパスタ (3)  

コンソメスープを作ったんですが

これも正直イマイチ

 

赤エビの香りが強すぎて

エビ好きじゃないとちょっと辛い。

しばらく日本酒をかけて

置いとけばよかったかな。

2017-03-24ウニのパスタ (13)  

 

 そして大人用には

北海道産生ウニを使用

2017-03-24ウニのパスタ (12)  

これまでは

いい素材を使えば美味しく出来てたんですが

どうやら、いつもそうとは限らないみたいです

2017-03-24ウニのパスタ (15)  

はぁ、妻の大好物のウニを使って

ご機嫌を取ろうと思ったんですが

完全に裏目に出ちゃいましたねぇ
掲示 with cricket


料理はただ今勉強中

いろいろアドバイスや感想を頂けると
嬉しいで~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
 はるさん、こんにちはー

> せっかく上質な食材を使ったのに
> 期待通りのお味にならなかったのは残念!
 ちょっと調子にのっちゃいました。
いつもはレシピを見て
だいたいどんな味になるか想像し
その後うちの家族の好みを考えて
少し加減するんですが
今回はノープランで
漠然と作ったのがいけなかったかな?
素材に頼りすぎちゃいました(≧ミ≦)

> わたしは青ネギをウニでとじたお料理が好き♪
> ウニも卵なのである意味“卵とじ”(*'▽')
 そちらではウニも美味しいんだろうなぁ。
こちらでは(少なくともうちでは)
高級品なのでそうそう頂けないんです(T-T*)ウウウ

> 奥さま、ウニ好きなんですね♪
> そちらには「塩水ウニ」は流通しないのかなあ。
> (海水と同じ塩分の塩水に浸かってるの)
> ウニ本来の味が楽しめるの。
> きっと喜ばれると思うなあ。
 今、確認してきたんですが
聞いたことはあるけど
この辺では売ってないそうです。
じゃあ、こっそりネットで買って
サプライズしようかなぁ(*^o^*)

No title

こんにちは(^^♪

せっかく上質な食材を使ったのに
期待通りのお味にならなかったのは残念!

わたしは青ネギをウニでとじたお料理が好き♪
ウニも卵なのである意味“卵とじ”(*'▽')

奥さま、ウニ好きなんですね♪
そちらには「塩水ウニ」は流通しないのかなあ。
(海水と同じ塩分の塩水に浸かってるの)
ウニ本来の味が楽しめるの。
きっと喜ばれると思うなあ。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村