> さぁ収穫祭りの始まり!?一体どこまで挽回できるこの大赤字(`・ω・´)シャキーン - ベビーリーフ

さぁ収穫祭りの始まり!?一体どこまで挽回できるこの大赤字(`・ω・´)シャキーン

 さあいよいよ最終決算まで

1週間を切りました。

ここからは収穫出来るものはガンガン収穫して

赤字を少しでも減らしていかないと

妻を説得できません

 

 でも残念ながら収穫出来るのは

まだこのベビーリーフのみなんですが

もうすっかりベビーじゃなくなりましたよ

2017-03-22ベビーリーフ (1)  




  この小松菜みたいなのは

15cmくらいなので

2017-03-22ベビーリーフ (2)  

2株収穫

2017-03-22ベビーリーフ (9)  




 チンゲン菜みたいなのも

15cmなので

2017-03-22ベビーリーフ (3)  

3株収穫

2017-03-22ベビーリーフ (10)  




  この正体不明の野菜も

同じくらいなので

2017-03-22ベビーリーフ (4)  

2株収穫

2017-03-22ベビーリーフ (8)  




  葉ダイコンもどきも

同様15cmくらいなので

2017-03-22ベビーリーフ (5)  

3株収穫

2017-03-22ベビーリーフ (11)  




 全部合わせると

ほーら、立派な収穫になりましたよ。

2017-03-22ベビーリーフ (12)  

 

 もう一列見ると

そっちにも収穫できそうなのがあったので

小松菜1

2017-03-22ベビーリーフ (16)  

チンゲン菜2

2017-03-22ベビーリーフ (14)  

正体不明の野菜を1株さらに収穫

2017-03-22ベビーリーフ (15)  

これらをさらに加えて

2017-03-22ベビーリーフ (17)  

こんなにたくさんになりましたぁ

 

 これらはその日

しゃぶしゃぶで頂いたんですが

2017-03-22ベビーリーフ  

その様子は今日の夕方

改めてアップしま~す。

良かったらそちらも見て下さいね

 

 さてさて本日の収穫ですが

もはやベビーリーフじゃないので

大体小松菜くらいの値段かなぁと

正体不明の野菜も含め

127円で計算させてもらいまーす

この日はまとめて14株収穫

 

27円×14株=378

 

ここまでの赤字5,593

 

よって5,593円-351円=5,215

 

 げげっ、今気付いたんですが

こんな葉物じゃ

あと200株くらい収穫しないと

赤字解消できない…

ちーん(ОдО∥)
掲示 with cricket


最後まで頑張りますので
応援よろしくお願いしま~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: ベビーリーフ 葉ダイコン 小松菜 チンゲンサイ

Comment 4

showycricket">
2017.03.25
Sat
13:37

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
kazuちゃん、こんにちはー

> 大収穫祭始まりましたね。
> じゃんじゃん収穫出来る物は採りましょう。
威勢よく始まったんですが
実はそこまで胸はって収穫できそうなの
あんまりないんですよねぇ。

> 上の青梗菜に似ているのツケ菜の用に見えますね。
と言うことは
食べたい菜はこんな感じになるのかな?

> 下のは青梗菜?微妙な野菜ですね。
これはなぞですね。
アブラナ科じゃないかっていわれたんですが
一体何なんだか(^o^;)

> 私も先日 showycricketの真似をして
> 確かベビーリーフミックスレタスだったかな
> 買ってきました。
ミックスレタスの方が
作りがいがありそうだなぁ。
僕も探してみよっと🎵

> 今日入れてあと6日になりましたね
> あきらめない努力久しぶりに音出るポチ
> 押しておきますね。
ありがとうございまーす
最後まで頑張りまーす\(^o^)/

2017/03/25 (Sat) 13:37 | showycricketさん">REPLY |   
2017.03.25
Sat
13:05

kazuちゃん  

No title

こんにちは~
大収穫祭始まりましたね。
じゃんじゃん収穫出来る物は採りましょう。
上の青梗菜に似ているのツケ菜の用に見えますね。
下のは青梗菜?微妙な野菜ですね。
私も先日 showycricketの真似をして
確かベビーリーフミックスレタスだったかな
買ってきました。
今日入れてあと6日になりましたね
あきらめない努力久しぶりに音出るポチ
押しておきますね。

2017/03/25 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.03.25
Sat
09:53

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございます

> 始まりましたね~ 大収穫祭!
> ここまで大きくなると、品種が判って料理もしやすいですね(^^)
> ベビーリーフミックスも面白いですね。
やっと僕にも見分けがつくように
なってきました。
でも困ったら味噌汁かな(^o^)

> 今日はお出かけなので、出先で種を物色してこようかな?
今日は天気もよくてお出掛け日よりですね。
ぶぅパパさんがどんな種を見つけてくるか
楽しみです。

> とうとうラスト1週間を切っちゃいましたね~
> イスカンダルは見えていますか?(笑)
まだまだ遥か彼方。
ワープしまくらないと
到底間に合いそうにありませんね( ̄▽ ̄;)

2017/03/25 (Sat) 09:53 | showycricketさん">REPLY |   
2017.03.25
Sat
09:09

ぶぅパパ  

showycricketさん、おはようございます!

始まりましたね~ 大収穫祭!
ここまで大きくなると、品種が判って料理もしやすいですね(^^)
ベビーリーフミックスも面白いですね。
今日はお出かけなので、出先で種を物色してこようかな?

とうとうラスト1週間を切っちゃいましたね~
イスカンダルは見えていますか?(笑)

2017/03/25 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment