2017-03-27(Mon)

衝動的に作った豆腐の中華餡かけがとんだことに…m)゚O゚'(m ヒャ~

 ちょっぴり前のことですが

ブロ友のはるさんのブログを拝見し

どーしてもそこに載ってた

豆腐餡かけが食べたくなっちゃったんですよね

2017-03-27豆腐の餡かけ (4)  

 即行、冷蔵庫をあさると

豆腐と海老を発見

菜の花はなかったんですが

残り物の白菜で代用

2017-03-27豆腐の餡かけ (2)  

詳しいレシピは

はるさんのブログでどうぞ

こちらをクリック↓

はるさんの豆腐  

うーん、今見比べると

全然別物だなぁ

お恥ずかしい…

2017-03-27豆腐の餡かけ (3)  

でもお味は予想通り

とっても美味しくて大満足

 

 しかしこの後悲劇が

 

妻は妻でなぜか急に食べたくなった

ジャージャー麺を作ってて

2017-03-27豆腐の餡かけ (5)  

ふむふむこの組み合わせ

悪くないじゃん

なんて思ってたんですが

ふとテーブルの上を見ると

何とそこに麻婆豆腐様が

鎮座しておられました

m)O'(m ヒャ~

あまりのサプライズに

(もちろん悪い意味で)

写真を撮る余裕もなし

 

 恐る恐る出来たての

豆腐の餡かけをテーブルに持っていくと

「何それ?ケンカ売ってんの?」

という妻からの恐ろしい一言。

 

 いえいえ、滅相もございません。

ほんのお口直しに良かったらどーぞ。

 

でも、妻は自分の麻婆豆腐より

豆腐の餡かけの方が気に入ったみたいで
「おいしーじゃん」
と言いながら
ほとんど一皿きれーに平らげてました。

2017-03-27豆腐の餡かけ (3)   

お陰で肝心の僕は
あんまり食べられずじまい…

掲示 with cricket


料理は今、いろんな方のレシピを見て
日々、勉強中で~す


↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> とろんとろんの餡かけが優し気でおいしそう!
> 白菜の甘さと海老の旨み、いいですね。
 いやー、でもはるさんの写真を見て
改めて海老の赤みと菜の花の緑
そしてそこに咲いた生姜の黄色が
まさに春のイメージだったんだなぁって
改めて感じましたよ。
僕のは単なる冬の料理でしたね「(^-^;)

> 奥さま、気に入って下さって良かったですね!(^^)!
> 麻婆豆腐との競合はやばいですもんね。
> わたしもお写真見たかった。
 いやー、まるで恋人同士が
バッティングしてしまったような殺伐とした雰囲気
矢口の気持ちがちょっぴり
分かったような分からないようなm)゚O゚'(m ヒャ~

> ジャージャー麺や麻婆豆腐って無性に食べたくなりますね。
> 四川風の花椒が効いたのがいいなあ~♪
 あれっ?はるさん、辛いの
苦手じゃありませんでしたっけ?
僕はラー油をかけて食べちゃいますよ(*^o^*)

> 平和な食卓、なによりでした‥乾杯!(^^)!
 平和だったのかなぁ?
でも何よりまたまた美味しいレシピを教えてくれた
はるさんに感謝です\(≧∇≦)/

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございまーす

> 優しい豆腐の餡かけ、白菜の甘みと水分で奥様がお気に召したのわかります。
> とろとろの餡、魅力全開のお写真です。
 僕も作ってる最中から美味しそうって思ってて
昨日画像を編集してる時も
ふむふむ美味しそうに撮れてると思ってたんですが
はるさんのブログにリンクを張ろうと見比べたら…(ОдО∥)
満足してた自分がバカでした~

> 読み進めて、ふふってなったのは麻婆豆腐も並んだのですね。
> 味が違うし、お写真ほしかったなぁ。♪
> 残念。
 いやー、その時は
とてものんきに写真を撮る雰囲気じゃなかったんで「(^-^;)
その場が凍りつくって
こーいうことを言うんだなーって
実感しちゃいました(>ω<)

No title

こんばんは(^^♪

とろんとろんの餡かけが優し気でおいしそう!
白菜の甘さと海老の旨み、いいですね。

奥さま、気に入って下さって良かったですね!(^^)!
麻婆豆腐との競合はやばいですもんね。
わたしもお写真見たかった。

ジャージャー麺や麻婆豆腐って無性に食べたくなりますね。
四川風の花椒が効いたのがいいなあ~♪

平和な食卓、なによりでした‥乾杯!(^^)!

No title

showycricketさん
こんばんは。

優しい豆腐の餡かけ、白菜の甘みと水分で奥様がお気に召したのわかります。
とろとろの餡、魅力全開のお写真です。

読み進めて、ふふってなったのは麻婆豆腐も並んだのですね。
味が違うし、お写真ほしかったなぁ。♪
残念。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村