2017-03-28(Tue)

稀勢の里に続けぇ~!奇跡の逆転勝利を目指して〃(o≧∇≦)o〃

 せっかく暖かくなってきたと思ったら

昨日、一昨日とまた冬に逆戻りしたような

寒い雨の日

 

 それでもちょっとでも収穫しようと

雨の合間を縫って畑へ

2017-03-26ベビーリーフ (1)  




 水菜が大分

大きくなってます

2017-03-26ベビーリーフ (2)  

 

 ちょっと不織布に押しつぶされて

変な形になってるけど

2017-03-26ベビーリーフ (4)  

この右側が本来の姿

2017-03-26ベビーリーフ (5)  

何の野菜か

正体不明だったけど

ブロ友kazuちゃんの

kazuちゃんのお米作りと気ままな菜園日誌」で

そっくりの野菜を発見(↑クリック)

これもべか菜かも

 

 それも味噌汁の

具くらいにはなりそうですが

今日のお目当てはこれ

2017-03-26ベビーリーフ (6)  

またまたチンゲン菜です

 

 今日の夕方アップする

モランボンモニター企画

チャプチェ」の具材に使う予定

2017-03-26ベビーリーフ  

また勢い余って

ちっちゃなべか菜?も取れちゃったけど

2017-03-26ベビーリーフ (8)  

一緒に料理に入れちゃいましょ

2017-03-26ベビーリーフ (7)  


 さて、どんな料理になるかは

夕方6時くらいにアップされる記事を

御覧下さ~い

 

 あっ、肝心の

今日の収穫を忘れてた

 

チンゲン菜4株かな?

 

27円×4株=108

 

ここまでの赤字4,999

 

よって4,999円-108円=4,891

 

 もはや絶望的な数字ですが

ここで大どんでん返し!?

 

 昨日は1日土砂降りの上に

腰もまだ痛いので

うちでボーっとしてたんですが

暇を持て余して自分の過去記事を見てたら

「おやっ?

このラディッシュ計上してないじゃん

そう、この辺のスーパーでは

あまり売ってないので

値段が分からず

計上してなかったんですが

確か今年に入ってどこかで見かけ

値段を写メしたはず

 

 早速スマホのアルバムを見ると

ありました、ありました

2017-03-28ラディッシュ (2)  

3個入りで105

2017-03-28ラディッシュ (1)  

 

 収穫した数は

はっきり明記されてませんでしたが

去年の129

126の記事を見ると

26個くらい収穫したらしい

 

ってことは

ラディッシュ135円×26個=910

 

4,891円-910円=3,981

 

 これはひょっとしたら

ひょっとするかもしれませんよぉ

   奇しくも稀勢の里が怪我を押して

奇跡の逆転優勝を成し遂げたが如く

この不肖cricketも腰の痛みを押して

畑仕事に精を出せば

奇跡の大逆転が…

 

いや、やめときましょう

この春先の大事な時期、来月から休場…

なんてことになったら困るので
掲示 with cricket


この市民農園最後の日まで

残り3日

最後まで頑張りますので
応援よろしくお願いしま~す


↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんにちはー

> いよいよラスト3日ですね~
> 今回は多めの計上で一気に赤字が減りましたね(^^)
> 今週後半は天気も良いので、小さな苗も一気に大きく成るのでは?
 今、畑から帰ってきたんですが
やっぱりサラダ菜が大きくなってますね。
後は小松菜。早どりというだけあって
一気に成長してくれます(≧▽≦)

> 収支+1円とか言うナイスな終わり方を期待してまーす(笑)
> 頑張って下さい!
 いやー、さすがに黒字は無理そうですが
何とか赤字百円台には持って行けそうです。
それなら妻も納得してくれるかと(*^-^*)>"

showycricketさん、こんにちは!

いよいよラスト3日ですね~
今回は多めの計上で一気に赤字が減りましたね(^^)
今週後半は天気も良いので、小さな苗も一気に大きく成るのでは?

収支+1円とか言うナイスな終わり方を期待してまーす(笑)
頑張って下さい!

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
> お~ぉ成長していますねヾ(^v^)k
 kazuちゃん、おはようございまーす
一時はダメかと思いましたが
植物は強いですねぇ。

> 種まき後から約50日長かったですね。
> 最近の寒の戻りがなければもっと成長している
> でしょうね。
 今日は暖かそうなので
また一段と大きくなってくれると思います。

> その葉っぱベか菜に似ていますね。
> 青梗菜、水菜、小松菜う~なかったか
 葉大根と小松菜はもう収穫できそうでした。
多分水菜もいけるかな(^o^)v

> ベか菜は味噌汁の具にも使えそうですね。
 漬けものでも食べてみたいんですが
それには大株にしないとですね。
埼玉が産地らしいですよ。

> とうとうあと3日に迫りましたね。
> 1日1330円計上でクリアですね。
 1株で108円計上できるサラダ菜が
何株収穫できるかにかかってますね。
最後まで頑張りますよぉ\(≧∇≦)/

No title

おはようございます。
お~ぉ成長していますねヾ(^v^)k

種まき後から約50日長かったですね。
最近の寒の戻りがなければもっと成長している
でしょうね。
その葉っぱベか菜に似ていますね。
青梗菜、水菜、小松菜う~なかったか

ベか菜は味噌汁の具にも使えそうですね。

とうとうあと3日に迫りましたね。
1日1330円計上でクリアですね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村