> 自家製野菜でモランボンの「韓の食菜チャプチェ」を食べてみたぁ(o*≧▽≦*o) - アジアン

自家製野菜でモランボンの「韓の食菜チャプチェ」を食べてみたぁ(o*≧▽≦*o)

 皆さんもどしどし投稿してる

モランボンのモニター企画

「人気のチャプチェを作ろう♪」ですが

2017-03-28チャプチェ (29)  


これっ、実は僕にとって

人生初のモニター企画

 

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪



完全に気合が空回りして

何をどうしたらいいか分からず

皆さんのレシピを眺めながら

日々、頭をひねってたんですが

ここで、はたと気づきました

 

チャプチェ、食べたことないじゃん!

 

敵を知り己を知れば百戦殆うからず

とことわざにもありますが

まずは作って味を見てみましょ

2017-03-28チャプチェ (9)  



 こんなこともあろうかと

モランボンさん、気を利かせて

こちらのチャプチェは

2袋入れてくれてました

2017-03-28チャプチェ (2)  


 今回は特にアレンジもしてないし

何の工夫もなく作ったんですが

レシピは何個投稿してもいいらしいので

取りあえず規定通り

材料とレシピを明記

2017-03-28チャプチェ (8)  

 

 材料(3人分)

  牛肉切り落とし   260g

  ピーマン      2

  赤パプリカ     14

  チンゲン菜     4

  水         150cc

  ごま油       大さじ1

  チャプチェの素   1パック

 

 肉が多めなのは

たまたま1パックに

それだけ入ってたからで

深い意味はありませ~ん

 

赤パプリカは彩り

チンゲン菜は畑の野菜が使いたかったから

でもこれが意外に良かったかも!

2017-03-28チャプチェ (3)  


 作り方もほぼ

パックに書いてある通り

1.    ごま油で肉を炒める

2.    水、春雨、チャプチェの素を入れ3分炒める

3.    ピーマン、パプリカ、チンゲン菜の茎の部分を

加え、さらに炒める

4.    水気がなくなったら葉の部分を加え

軽く炒め合わせて出来上がり

2017-03-28チャプチェ (22)  

 

 うーん、いい香り。

一口味見して見ると
2017-03-28チャプチェ (23)

おっ、辛くない!

じゃあ、子供たちもいけるかも

なんて思ったんですが

2017-03-28チャプチェ (25)  

いけるなんてもんじゃなく

肉を中心にもりもりむしゃむしゃ

  

多めに入れたはずの肉が

足りないくらいの勢いです

2017-03-28チャプチェ (26)  

肉や脂っこいものが苦手で

このモニター企画を受けるうえで

最大の関門だった味に一番うるさい

長女のマナも

「うん、これ、美味しい!」

とご飯と一緒にもりもり

 

 一応韓国料理ということで

ワカメスープを添えてみましたが

これも相性ばっちり。

2017-03-28チャプチェ (30)  



 結構味がしっかりめなので

子供たちの大好きな野菜を

もっと入れてもよかったかな

2017-03-28チャプチェ (28)   



 これから旬を迎える

タケノコを増やしてもOK

2017-03-28チャプチェ (27)  



 うーん、何やら

アレンジが色々浮かんできましたよぉ

やっぱり料理は面白い
2017-03-28チャプチェ (32)

料理は今、
いろんな方のレシピを見て
勉強中で~す

↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: チャプチェ モランボン モニター企画 チンゲン菜

Comment 4

showycricket">
2017.03.29
Wed
04:17

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> 彩りが鮮やかでおいしそう~♪
> 素晴らしいモニターデビューですね(*'▽')
 はい。自分にしては
割と上手に彩りを考えられたかなと。
これも皆さんのブログを見て
勉強した成果かと(*^-^*)>"

> そうそう、お店でチャプチェを食べたことがある方
> 意外と少ないですね。
> わたしなんてずっと辛い味付けだと思ってましたから。
 でも辛みを入れても
美味しそうでしたよね。
ちょっぴり鷹の爪を入れて
「大人のチャプチェ」
なんてアレンジもありかなーなんて♪

> チンゲン菜がいい仕事してますね。
> 春雨のしなやかな食感の違いがよりおいしさを
> 盛り上げてくれそう。
 何となく中華に近いイメージだったんで
最初にチンゲンサイが浮かんだんですが
小松菜を入れてもシャキシャキしててよかったかな。

> モニター「投稿」をポチっとした時の安堵感といいうか達成感、
> 何とも言えない気分ですよね。
> クセになるかもですよ~♪
 なりますねぇ~
うまくいった時はなおさら
さらに何かご褒美までもらえた日には…
うー、夢が膨らみます(≧ε≦)

> モニター、あまり悩まず、楽しんでくださいね~!(^^)!
 そーですね。
これからも楽しんで
料理したいと思いまーす\(*^Ο^*)/

2017/03/29 (Wed) 04:17 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.03.29
Wed
04:10

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございまーす

> 初モニター投稿、お疲れ様でした。
> お味も好評で、よかったですね。
 長女は肉があまり得意じゃないので
ちょっぴり意外でした。
やっぱり野菜を増やしたのが良かったかな(^o^)v

> 彩りが綺麗だぁ!!
> 自家製のお野菜が入って、緑が鮮やか仕上がって火入れがお上手やわ。うん!!
> 青梗菜ってついつい、加熱時間が長くなってしまうの。(汗)
 チンゲン菜は結構芯の部分が太いですもんね。
取り立ては火の通りもいいんです。

> お味を知って食べてみると、アイデア浮かぶのは私も同じでした。
> 次の登場、楽しみしていまーす。^0^
 次は妻の協力がないと
作れそうにないんですが
あんまり色よい返事が返ってこないんですよねぇ
まずは塩チャプチェかな「(^-^;)

2017/03/29 (Wed) 04:10 | showycricketさん">REPLY |   
2017.03.28
Tue
22:05

はる  

No title

こんばんは(^^♪

彩りが鮮やかでおいしそう~♪
素晴らしいモニターデビューですね(*'▽')

そうそう、お店でチャプチェを食べたことがある方
意外と少ないですね。
わたしなんてずっと辛い味付けだと思ってましたから。

チンゲン菜がいい仕事してますね。
春雨のしなやかな食感の違いがよりおいしさを
盛り上げてくれそう。

モニター「投稿」をポチっとした時の安堵感といいうか達成感、
何とも言えない気分ですよね。
クセになるかもですよ~♪

モニター、あまり悩まず、楽しんでくださいね~!(^^)!

2017/03/28 (Tue) 22:05 | REPLY |   
2017.03.28
Tue
20:58

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

初モニター投稿、お疲れ様でした。
お味も好評で、よかったですね。

彩りが綺麗だぁ!!
自家製のお野菜が入って、緑が鮮やか仕上がって火入れがお上手やわ。うん!!
青梗菜ってついつい、加熱時間が長くなってしまうの。(汗)

お味を知って食べてみると、アイデア浮かぶのは私も同じでした。
次の登場、楽しみしていまーす。^0^

2017/03/28 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment