久々の完成版!我が家秘伝の嬬恋ソースwithハンバーグd(-д☆)キラリ

 どーいうわけか

いつも調味料が足りず

最近なかなか完成版が出てこない

我が家秘伝の嬬恋ソースですが

(その由来はこちらをクリック→2017.02.17

今日は久々に

はちみつ入りの完全版が

頂けましたぁ

2017-03-29ハンバーグ (16)  

うん、やっぱ肉汁たっぷりの

ハンバーグの方が

嬬恋ソースは美味しく出来るみたいですね

 

 

 ちなみにこのハンバーグ

切る前はハートだったんですが

び、微妙ですねぇ2017-03-29ハンバーグ (2)

 

 

 付け合わせは

これも久々登場

ラディッシュの甘酢漬け

2017-03-29ハンバーグ (4)  

多分明日の方が

よ~く味が染みてて美味しそう

2017-03-29ハンバーグ (5)  

 

 そして予告通り

うちで取れたサラダ菜と

水菜の生ハムフレッシュサラダ

2017-03-29ハンバーグ (11)   

鮮度は抜群ですよ

なんせつい数時間前に

畑で取ってきたやつですから

2017-03-29ハンバーグ (17)  

お代わり用に

こんなに用意されてたんですが

2017-03-29ハンバーグ (12)  

上にチーズをスライスする間もなく

あっという間に完食

2017-03-29ハンバーグ (18)  

うちの子たちはホントに

畑の野菜が大好きですねぇ

 

 

 これもうちで取れた水菜と

小松菜のさっぱり生わかめスープ

2017-03-29ハンバーグ (14)  

生ワカメって

この時期しか食べられないから

いろんな料理で食べないともったいない

 

2017-03-29ハンバーグ (3) 
でも今日は

野菜が主役でーす

2017-03-29ハンバーグ (19)  

 

 とは言え

やっぱり子供たちに一番人気は

嬬恋ソースを使ったハンバーグ

2017-03-29ハンバーグ (2)  

切ると中には

とろっとろのチーズが入ってます

2017-03-29ハンバーグ (15)  

 

 こりゃ今日は

ご飯3杯はいけちゃうな
2017-03-29ハンバーグ (1)


料理は今、
いろんな方のレシピを見て
勉強中で~す


   ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: 嬬恋 ハンバーグ 生ワカメ

Comment 4

showycricket">
2017.03.30
Thu
10:35

showycricket  

Re: はるさんへ

> おはようございます(^^♪
> 会心の“嬬恋ソース”でいただくハンバーグ。
> おいしそうでうね!(^^)!
> お味が気になるところですが、
> “想い出”という隠し味はどこにも売っていないものね。
 今回はちょっぴり醤油を入れすぎだったかな?
妻には怖くて決して言えませんが「(^-^;)

> 水菜の生ハムフレッシュサラダ、盛り付けがおしゃれ~☆
> スープで加熱しても新鮮なのが伝わってきます。
 盛り付けが綺麗だな~と思った時は
全て妻の盛り付けですね。
僕はどか盛りしかできないんで…
いやーこれからアップする記事を見てもらえば
分かると思いますが
鮮度という点では
売ってる野菜とは全く別物ですよ(`⌒´)!! えっへん

> ラディッシュの甘酢漬け、大好き~♪
> 食卓が華やぎますね。
 そうそう。このラディッシュも早く蒔かないと。
これから畑に台所にと
忙しくなりますよぉ。

> ワカメ、卵焼きに混ぜるのもおいしいですよ。
 なるほどー。
こういうアドバイス、料理初心者の僕には
めっちゃありがたいです。
明日の朝食に早速作ってみまーす\(≧∇≦)/

2017/03/30 (Thu) 10:35 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.03.30
Thu
10:20

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございます

> 自家製のお野菜たっぷりのサラダ&スープに、肉汁たっぷり♡のハンバーグにノックアウト。
> 嬬恋ソースを活かされて、ごはん3杯じゃ足りなかったのでは。(笑)
 ホントはもっと食べたかったんですが
さすがにお腹がきつくて。
昔はもっと食べられたのになぁー(≧ε≦)

> サラダ水菜はこれからなのでしょうか。
> 産直所でもサニーレタスと一緒に、たくさん並んでいました。
 僕も水菜を育てるのは初めてなので
よく分からないんですが
サラダで食べるなら柔らかい早どりがいいと思うので
これからの時期は育てやすいですよね。

> 残り2日、大変でしょうが収穫頑張ってください。
 はっはっはっ、ありがとうございます。
収穫も消費も両方頑張りますよぉ\(*^Ο^*)/

2017/03/30 (Thu) 10:20 | showycricketさん">REPLY |   
2017.03.30
Thu
08:04

はる  

No title

おはようございます(^^♪

会心の“嬬恋ソース”でいただくハンバーグ。
おいしそうでうね!(^^)!
お味が気になるところですが、
“想い出”という隠し味はどこにも売っていないものね。

水菜の生ハムフレッシュサラダ、盛り付けがおしゃれ~☆
スープで加熱しても新鮮なのが伝わってきます。

ラディッシュの甘酢漬け、大好き~♪
食卓が華やぎますね。

ワカメ、卵焼きに混ぜるのもおいしいですよ。

2017/03/30 (Thu) 08:04 | REPLY |   
2017.03.29
Wed
20:53

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

自家製のお野菜たっぷりのサラダ&スープに、肉汁たっぷり♡のハンバーグにノックアウト。
嬬恋ソースを活かされて、ごはん3杯じゃ足りなかったのでは。(笑)

サラダ水菜はこれからなのでしょうか。
産直所でもサニーレタスと一緒に、たくさん並んでいました。

残り2日、大変でしょうが収穫頑張ってください。

2017/03/29 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment