2017-03-31(Fri)

運命の日の始まり。まずは小松菜から(`・ω・´)シャキーン

 さあ、いよいよ

運命に1日の始まりですね

ちょっぴり緊張しますが

まずは3日前の328日に収穫した

小松菜から

2017-03-28小松菜 (1)  


 今、写真を整理してて気づいたんですが

小松菜の記事ずいぶんアップしてなかったなぁ

213日に直播し

224日に発芽を確認した記事以来ですから

 

 

31日には

双葉が大分大きくなって

本葉も顔をのぞかせてますよ

2017-03-01 小松菜(4)  

あれっ、そー言えば

この双葉3枚の小松菜

どーなったのかなぁ?

2017-03-01 小松菜(2) 


 

 34日には

その本葉も2枚に増え

DSC01157.jpg  

312日は

2017-03-12小松菜 (5)  

すっかり小松菜らしくなってます

 

 

 そして322日には

最近の暖かさでぐんぐん大きくなり

2017-03-22小松菜 (5)  

もう早どりとしては

収穫できそうなサイズになってます

2017-03-22小松菜 (4)  

 

 そして328日に

2017-03-28小松菜 (2)  

初めて収穫

 

種を蒔いてから

25日というわけにはいきませんでしたが

40日ちょっとでこのサイズに

2017-03-28小松菜 (3)  

この時期の小松菜は

虫にも食われてなくて

とってもきれいですねぇ

2017-03-28小松菜 (5)  

まるで売り物みたいでしょ?

 

 

 この日は6株収穫して

2017-03-28小松菜 (4)  

この炒め物で頂きました

2017-03-30塩チャプチェ (16)  

 

 小松菜は芯がしっかりしてるので

火を通してもしゃきしゃきが残るので

炒め物に最適ですね。

 

 

 さてさて

本日の収穫第1

 

小松菜6株×27円=162

 

ここまでの赤字2,325

 

よって2,323円-162円=2,161



この市民農園に残された時間は
あと15時間余り…

  ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> 小松菜の収穫おめでとうございます(^^)
> まさに売り物の様な綺麗な小松菜!
> もっと高く計上しても良い様な~
 でしょ~
妻にもそれが
分かればいいんですがねぇ「(^-^;)

> 小松菜ならスムージーとかに使えるから大量に収穫しても・・・
> と思いましたが、単価が安いので赤字解消には足りないかな?
 密かにサラダ菜で大逆転を目論んでたんですが
結果はご覧の通りです…(-_-|||)

> このコメントを書いているのは15時なので、あと9時間ですか~
> どんな結末が待っているのか楽しみにしていまーす!(^^)
 ご期待にこたえられなくてすいません。
これからヘッドライトつけて
畑に行ってこようかな。
不審者扱いされて通報されちゃいそうですが(*^-^*)>"

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
 kazuちゃん、こんばんはー

> 綺麗な小松菜の初収穫おめでとうございます。
> 大きく育ちましたね。
 ありがとうございまーす。
今のところアブラムシもつかず
綺麗に収穫できました[undefined:v-407]

> 私小松菜過去4回位育ていましたが
> どうも上手く育っていません。
> 苦手な部類に入ります(*^o^*)
 そーなんですか?
小松菜は割とほっといても
勝手に育つイメージがあったんですが。
でも、kazuちゃんにも
苦手な野菜があるんですねぇ。

> 冬場の葉物野菜は時間がかかりますが
> うま味は十分あります。
 そーですね。
それが春になると一気に大きくなる。
畑をやってると、季節感が半端ないです!

> いよいよ今日が最後と成りましたが
> 最終集計はまた後の事でしょうか。
 それが御覧の通りの結果に。
まだ妻は帰宅してませんが
どーなることやら…

> 取りあえずは一年間お疲れ様でした。
 ホントに色々お世話になりました。
今後ともお願いしますと
明日言えればいいですね\(≧∇≦)/

No title

小松菜の収穫おめでとうございます(^^)
まさに売り物の様な綺麗な小松菜!
もっと高く計上しても良い様な~

小松菜ならスムージーとかに使えるから大量に収穫しても・・・
と思いましたが、単価が安いので赤字解消には足りないかな?

このコメントを書いているのは15時なので、あと9時間ですか~
どんな結末が待っているのか楽しみにしていまーす!(^^)

No title

こんにちは~
綺麗な小松菜の初収穫おめでとうございます。
大きく育ちましたね。
私小松菜過去4回位育ていましたが
どうも上手く育っていません。
苦手な部類に入ります(*^o^*)

冬場の葉物野菜は時間がかかりますが
うま味は十分あります。

いよいよ今日が最後と成りましたが
最終集計はまた後の事でしょうか。

取りあえずは一年間お疲れ様でした。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村