2017-03-31(Fri)

運命の日第二弾は葉大根!しょぼっ(´Å`;;)トホホォ・・・

 タイトルには「しょぼっ」と書きましたが

うちの家族が(妻も含めて)

一番楽しみにしてたのは

この大根葉

2017-03-30葉大根 (6)  

 今の時期

葉っぱ付きの大根は

産直でも売ってないらしいので

ある意味めっちゃ貴重かも

 

 そんな葉大根ですが

10日ほど前はまだ

こんなに小さかったんですねぇ

2017-03-22葉大根 (2)  

10cmあるかないかくらい

2017-03-22葉大根 (3)  

 

 それが328日には

一回り大きくなり

2017-03-28葉大根 (2)  

子供たちも収穫したいとせがむので

ちょっと早めに収穫

2017-03-28葉大根 (6)  

次女のナナは

もう慣れたものです

2017-03-28葉大根 (4)  

 

 この日は

ちょっと小ぶりな6株収穫

2017-03-28葉大根 (7)  

一応大根なので

こんな根っこが付いてます

2017-03-28葉大根 (8)  

味噌汁の具くらいにはなるかなぁ

 

 

 写真はありませんが

ふりかけにして

あっという間に食べ尽くしちゃったので

330日に、また改めて収穫

2017-03-30葉大根 (1)  

またさらに

一回りくらいは

大きくなった?

2017-03-30葉大根 (2)  

 

 この日は8株収穫。

2017-03-30葉大根 (4)  

これ、写真じゃわかりませんが

双葉もそのままついてます。

2017-03-30葉大根 (5)  

そんな葉大根は

絶対手に入らないですよね?

皆さんだったら

いくらつけます?

 

もちろん、無農薬有機栽培ですよぉ

(これを使った大根葉ふりかけを

急遽、この後アップします。

以下のように予定が大幅に狂ったので)

 

 うちの場合は

残念ながら

これも小松菜ベースの

127円で計算します。

 

127円×14378

 

ここまでの赤字2,161

 

よって2,161円-378円=1,783



 

 この記事を書き始めたのが午後11時くらい

予定ではこれを書きあげ

畑に行って今日の収穫を済ませ

それを計上して

さぁーどうなった?

って言う段取りだったんですが

サラダ菜17収穫できれば

ギリギリで黒字ですから…)

 

パパ、ヒナ熱あるから

病院連れてって!

 

「はぁ?」

 

もちろん、この「はぁ?」は

心の声です。

子供が熱出したって言うのに

「はぁ?」なんて言ったら

妻に離婚されかねないですから。

最低でも別居です…

 

 じゃあ、何で妻が行かないのかと言うと

今日はマナとナナが

あと2日にせまったピアノ発表会の

リハーサルの日なんです。

 

リハーサルと言っても

収容人数1,000人規模の

本会場を借り切り

ソロ、連弾、歌合わせと

スケジュールはぎっしり

 

 それが午後1時からあり

たった今、終わったそうです。

そして今の妻からの連絡の最後に

お腹すいたから

どこかで食べて帰るね

の一言。

 

外はまだかろうじて陽があるので

今すぐ畑に行けば

どうにか収穫は出来そうでしたが

下ではヒナが寝ていて

到底一人置いて

畑に行ける状況じゃありません。

今、この瞬間も

「ぱぱぁ~、のど渇いたぁ~」

とお呼びがかかったので

ちょっと行ってきますε=ε=(;-.-)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 そしてたった今気付いたんですが

無情の雨が降っていました。

 

 こーして、僕の運命の1日は

畑に行くことなく

終わりを迎え

この後何時に帰ってくるか知りませんが

妻や子供たちとの

家族会議が行われます。

その結果はまた明日

 

取りあえず

to be continued

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村