2017-04-01(Sat)

家族会議…ではなく夫婦対談!一騎打ちの結果は僕の完敗です。・゚・(>Д<)・゚・。

感謝の言葉

 「ただいま~」

やっと子供たちが帰ってきたのは

もう9時近く。

正直僕は

この後の家族会議の方が

気になってたんですが、一応

「リハーサルどうだった?」

「うーん、いくつかミスはあったけど

まあまあかな」

「ビデオ撮ったから

見てみようよ」

「えぇ-。今から!?

とはもちろん言えず

「う、うん」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1時間後

やっとビデオが見終わり

僕とヒナも軽い夕食を済ませ

「じゃあ、そろそろ話し合いを…」

「もう今日は子供たち疲れてるし

明日またレッスンがあるから

子供たちは早めに寝かせよう」

うっそー。

いざとなったら

子供たちが楽しみにしてる

トウモロコシや枝豆、サツマイモを

持ち出して、味方に付けようと

思ってたのに(=□=;)

 

 ビール片手に戻ってきた妻が

ぷしゅー!ごく、ごく、ごく。

(お前だけ、飲むんかーい!)

「ふぅ、疲れた。

で、収支結果はどーだったの?」

「えーと、ほらっ、今日畑に行けなかったから

1,700円くらいの赤字だけど

まだ畑に収穫出来る野菜たくさんあるから

それを入れれば全然黒字になるよ」

「へぇ~。それって支柱とかの

資材も入ってんの?」

 

あっ!支柱の出費、計算するの忘れてた

(∥◯Д〇)

 

「ま、まだ入れてないけど

それ入れてもトントンくらいかな?」

「ホントにぃ?まぁでも思ったよりは

最後まで飽きずに頑張ってたかな。

パパにしてはね」

 

 そう言いながら

妻がテーブルに置いたのが、これ

2017-04-01領収書 (1)  

 

日付を見ると

何と一昨日の329日になってます(◎。◎)

2017-04-01領収書 (2)  

 

 

「えっ?払っといてくれたの?」

「子供たちも野菜楽しみにしてるし

まぁ、今ある野菜ももったいないし。

しかも1区画タダで貸してもらえるんでしょ?

でも3区画も管理できるの?」

「うーん、がんばる。って、えぇっー!

なんで3区画って知ってんの?」

「振込用紙見たら2万円になってるから

不二造園に問い合わせたの。

そしたら9月くらいに1区画追加してるって」

 

くぅ~、ばれてたのかぁ。

最後の手段は

何も収穫できてないその新しい区画を

計算から除外しちゃおうと

思ってたんですが…

 

「来年度はその赤字を

繰り越して計上してね。

取りあえず今回の赤字分は

パパの小遣いから引いとくから!」

「う、うん。今度は

もっと計画的に収穫出来るよう

色々工夫してみる」

「ふぅ、じゃあ私も疲れたから

もう寝ます。おやすみ」

 

 こうして、夫婦対談は

僕の完敗に終わったわけですが

どうにか今年度も市民農園を続けることが

出来るようになりました。

これも偏に皆さんの温かい励ましや

貴重なアドバイスがあったおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 そしてこれからも改めて

温かいご支援ご鞭撻のほど

よろしくお願い致しますm(v_v)m

 

Showy Cricket presents

「市民農園で元を取れるか?」

     to be continued

 


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ちょろ松さんへ

> こんばんは〜
ちょろ松さん、おはようございます

> めでたしめでたし(^^)
> ということは、4月から新たにスタート。畑も拡がって楽しみがますます増えますね。
ええ❗これから収穫、種まき
育苗、定植と忙しくなりますよぉ

> 資材の初期投資は済んでるので今期は大丈夫でしょう…かな?(^^;
一応その予定なんですが
種とかに手を出しちゃったから
ひょっとしたら(^_^;)

> 家庭菜園収支、、、自分はどうなんだろう。
> いや、考えないようにしておきます(^^)
モチベーション、上がりますよぉ。
怠けたら収入に響きますから(^3^)/

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございます

> ハラハラどきどきして、最後まで読ませて頂きました。
> 奥様、男前ですねぇ。
そー言えば、よくも悪くも
僕以上に男っぽいかも(^o^;)

> お子さん達の新鮮お野菜好きも、後押しあったおかげかしら。
そーですね。
家庭菜園やってなかったら
ここまで野菜好きになってないだろうし🎵

> 明日からまた、頑張って。\^0^/
はーい、ありがとうございまーす\(^o^)/

No title

こんばんは〜
めでたしめでたし(^^)
ということは、4月から新たにスタート。畑も拡がって楽しみがますます増えますね。
資材の初期投資は済んでるので今期は大丈夫でしょう…かな?(^^;

家庭菜園収支、、、自分はどうなんだろう。
いや、考えないようにしておきます(^^)

No title

showycricketさん
こんばんは。

ハラハラどきどきして、最後まで読ませて頂きました。
奥様、男前ですねぇ。
お子さん達の新鮮お野菜好きも、後押しあったおかげかしら。

明日からまた、頑張って。\^0^/

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> 奥さんの方が一枚上手だったようで(^^;;;;;
 一枚なんてもんじゃ
なかったような…「(^-^;)

> でも、夏野菜の胃苗や収穫目前の野菜が助かって良かった~
> これで思う存分、夏野菜の栽培を楽しめますね!
 はい。今までは
目先のことばっかりにとらわれてましたが
これで少し余裕を持って
作りたい野菜を作れるかなって(*^o^*)

> 赤字分は2017年度に繰り越しですね~
> 今年度こそ黒字化を目指して頑張って下さーい!
 はい。支柱分を計上して
改めて仕切り直しですね。
今年度はがっつり儲けまくりますよぉ(≧ε≦)

> ところで・・・
> コスモクリーナーは手に入ったのかな?(笑)
 はっはっはっ。
うちの艦長、ふがいないんで
スターシャが自ら持ってきてくれたみたいです(*^-^*)>"

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
 kazuちゃん、こんばんはー

>  showycricketさんが思い浮かべていた話の
> 展開に進めなかったですが、結果オーライで
> 取りあえず目出度し目出度し、更新おめでとう
> ございます。
 ホントに色々ありがとうございました。
ホントはちょっぴり自信があったんですが
まさか畑に行けないとは…(≧□≦)

> 他人さんの家庭の内容までこくめいに書いてもらうと
> なんと言っていいやらσ(^◇^;)
> 自分の家庭と比べてしまうんですよね。
 kazuちゃんとこはどんなご家庭なんでしょうねぇ
やっぱり亭主関白かな?
うちも結婚前はその予定だったんですが「(^-^;)

> でも来年度今日からですが新しいスタートです
> 頑張って優位に立てるようにして下さいね。
> 僕から一言、奥さんよりも優しいから、データー管理をもう少し
> キッチリして早とちりはしないようにね。
 その通りですね。
kazuちゃんを見習って
昨年度の収支をもう一度
Excelできちんと計算しなおし
それを今年度の計画に役立てようと思ってます。
まぁ、今回は資材が結構揃ってるので余裕かな?
って、そういう考えが
命取りになるんですよね。
褌をしめなおしてかからないと(`・ω・´)シャキーン

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
 たびいくひとさん、こんばんはー

> これはひとえに奥様の温かい励ましにつきます。
> 女神さまありがとうございました(笑)。
 いやー、普段は鬼子母神って感じなんですがねぇ。
でも今回はマリア様のように
後光が差してたように見えたかな?

> 我が家の家庭菜園は、完全公営ですので、全て
> が必要経費でまかなっています(嬉)。
> でも、車中泊の趣味は、一部小遣いが入ります。
> 好きなことをするのには、軍資金がいるのです(笑)。
 軍資金ですか。
僕は銀行カードを全て妻に握られてるので
軍資金、ないんですよねぇ。
小遣いから引いとくって
小遣いなんかもらった覚えないんですが…(・_・?)はて?

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
 はるさん、こんばんはー

> 息詰まる攻防。
> ヘタなサスペンスよりドキドキ。
 すいません、ドキドキさせちゃって。
下手に欲を出して
もう1区画借りたりしなきゃよかったんですが…「(^-^;)

> まあ、奥様はなんでもお見通しのようですね。
> 何事も包み隠さず直球勝負がよろしいようで(*'▽')
 隠し事が下手で
みんなばれちゃうんですよねぇ。
妻の方が何枚も上手のようです(≧ミ≦)

Re: にゃみこんさんへ

 にゃみこんさん、こんばんはー

> 菜園の継続が決まって、なんだか自分のことのようにうれしいです。すばらしい奥様ですね~
 ありがとうございます。
今回ばかりは妻に感謝ですね(*^-^*)>"

> 最近ブログの方はさぼり気味ですが、結果が気になって見に来てしまいました。
> 野次馬根性丸出しで申し訳ないですv-436
 いえいえ、とんでもありません。
いつでも遊びにいらしてください。

> 菜園もお料理も楽しみにしています。
> これからもがんばってくださいね。
 ありがとうございま~す。
その励ましを糧に
少なくともあと半年は頑張りますよぉ\(≧∇≦)/

showycricketさん、こんにちは!

奥さんの方が一枚上手だったようで(^^;;;;;
でも、夏野菜の胃苗や収穫目前の野菜が助かって良かった~
これで思う存分、夏野菜の栽培を楽しめますね!

赤字分は2017年度に繰り越しですね~
今年度こそ黒字化を目指して頑張って下さーい!

ところで・・・
コスモクリーナーは手に入ったのかな?(笑)

No title

こんにちは~
 showycricketさんが思い浮かべていた話の
展開に進めなかったですが、結果オーライで
取りあえず目出度し目出度し、更新おめでとう
ございます。
他人さんの家庭の内容までこくめいに書いてもらうと
なんと言っていいやらσ(^◇^;)
自分の家庭と比べてしまうんですよね。
でも来年度今日からですが新しいスタートです
頑張って優位に立てるようにして下さいね。
僕から一言、奥さんよりも優しいから、データー管理をもう少し
キッチリして早とちりはしないようにね。


暖かい励まし

おはようございます。
これはひとえに奥様の温かい励ましにつきます。
女神さまありがとうございました(笑)。
我が家の家庭菜園は、完全公営ですので、全て
が必要経費でまかなっています(嬉)。
でも、車中泊の趣味は、一部小遣いが入ります。
好きなことをするのには、軍資金がいるのです(笑)。

No title

こんにちは(^^♪

息詰まる攻防。
ヘタなサスペンスよりドキドキ。

まあ、奥様はなんでもお見通しのようですね。
何事も包み隠さず直球勝負がよろしいようで(*'▽')

おめでとうございます!

菜園の継続が決まって、なんだか自分のことのようにうれしいです。すばらしい奥様ですね~
最近ブログの方はさぼり気味ですが、結果が気になって見に来てしまいました。
野次馬根性丸出しで申し訳ないですv-436
菜園もお料理も楽しみにしています。
これからもがんばってくださいね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村