赤ワインを飲むならやっぱラムでしょ( ^^)▽☆▽(^^ )

 次女の習い事の

お迎えに行った帰り

 

何だか急に

赤ワインが飲みたい気分

 

赤ワインとくれば

やっぱり肉料理

でもステーキはなんかお洒落じゃない

ここはやっぱり

バルサミコソースで頂くラムでしょ

2017-03-27ラム (32)  

 

 というわけで

急遽妻に

「今晩は、僕が夕食作るから」

とメールし

そのままスーパーへ。

あいにくラムの品ぞろえがイマイチ

でもまああるだけのラムを買いあさり

2017-03-27ラム (15)  

うちの庭で雑草に囲まれてる

ローズマリーを少々

2017-03-27ラム (2)  

バルサミコ酢

2017-03-27ラム (6)  

今日こそのハチミツで

2017-03-27ラム (9)  

特製ソースを作り

2017-03-27ラム (10)  

早速料理開始

 

 ふむふむ、美味しそうに

焼き上がりました

2017-03-27ラム (25)  

春キャベツのスープと

 

2017-03-27ラム (27) モッツァレラチーズを

スモークハムでくるんだだけの

簡単サラダがお供

2017-03-27ラム (37)  

これも完全におつまみですね

 

子供用に

申し訳程度にガーリックライスを作り

2017-03-27ラム (38)  

さあ、美味しいワインとともに

早速ラムを頂きますか。

2017-03-27ラム (33)  

庭のローズマリー

いい香りでした2017-03-27ラム (34)

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: ラム バルサミコ酢 ローズマリー ガーリックライス

Comment 4

showycricket">
2017.04.03
Mon
04:54

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> おお~! リッチな食卓ですね~☆
> こちらはほとんどのスーパーでラム肉が販売されて
> いますけど、この部位はお高いです。
 てっへっへっ。妻だったら
こんなにたくさんは買わないだろーなぁ。
でも妻もラムは好物で
まして自分が料理しなくて済むとなると
何も文句は言いません(^o^)v

> 本州ではラム肉は手に入りにくいと聞いていたのですが
> ラムチョップまで揃っているなんてすごいなあ。
 うーん、確かに
いっつも手に入るのはコストコくらい。
この日はたまたまこの数だけ並んでて
全部買い占めちゃいました。
でも全部豪州産ですよ(*^o^*)

> 良い焼き加減で特製だれが絡んだシーンは圧巻!
> 思わず‥よだれがあ~(+_+)
 最初に作ったのは確か
ディズニーシーでバルサミコソースを食べて
真似して何か作りたいなーって思った時。
たまたまラムが検索にひっかかって
それ以来、病みつきになっちゃいました。
ラム+バルサミコ酢+ローズマリー
+醤油+蜂蜜
ほとんど中毒性の美味しさです\(≧∇≦)/

2017/04/03 (Mon) 04:54 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.04.03
Mon
04:45

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、おはようございまーす

> スーパーでラム肉が、並んでいるんですね。
> 以前はよく見かけたのですが、こちらたくさんスーパーがあるのに取り扱っているところはないよ。
 こちらもいっつもあるわけじゃないんです。
この日はたまたまこの数だけあって
ラッキーでした(*^o^*)

> 焼き加減といいたれの塩梅にハーブ、ガーリックライスとたれの絡んだラムチョップ魅力的やなぁ。♪
 ラムは学生時代に食べて以来
ずっと好きなんですが
うちの子供たちも生意気に大好物で
またまた争奪戦。
でもこれだけは僕も
譲りたくないんです「(^-^;)

> 写真のアップが眩しい。
 へっへっへっ。
自分で見ててもよだれが…
また食べたくなってきちゃった(≧∇≦)

2017/04/03 (Mon) 04:45 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.03
Mon
00:08

はる  

No title

こんばんは(^^♪

おお~! リッチな食卓ですね~☆
こちらはほとんどのスーパーでラム肉が販売されて
いますけど、この部位はお高いです。

本州ではラム肉は手に入りにくいと聞いていたのですが
ラムチョップまで揃っているなんてすごいなあ。

良い焼き加減で特製だれが絡んだシーンは圧巻!
思わず‥よだれがあ~(+_+)

2017/04/03 (Mon) 00:08 | REPLY |   
2017.04.02
Sun
21:30

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

スーパーでラム肉が、並んでいるんですね。
以前はよく見かけたのですが、こちらたくさんスーパーがあるのに取り扱っているところはないよ。

焼き加減といいたれの塩梅にハーブ、ガーリックライスとたれの絡んだラムチョップ魅力的やなぁ。♪

写真のアップが眩しい。

2017/04/02 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment