2017-04-06(Thu)

シーズン2の最初の収穫はしゃっきしゃきの新鮮水菜ο(≧▽≦ο)))

 昨日は暑い1日でしたね

僕は学生時代、大体20℃を

半袖か長袖かの目安にしてたんですが

昨日は最高気温20℃越えで

体感的には23℃くらい

特に畑で作業するなら

半袖じゃないと暑いくらいでしたね。

まぁ昨日は畑、ほとんど行けてないんですが…

 

 さてさて今日の記事は

ちょっと前の44

この日は妻の具合が悪く

急遽、朝昼晩と僕が料理を担当することに。

じゃあお昼はずっと食べてみたかった

マルちゃんの復刻版シリーズの

ラーメンしようと早速買ってきたんですが

パッケージを見ると

水菜の写真が

2017-04-04水菜  

なるほど~。

ラーメンの付け合わせと言えば

ホウレンソウが定番ですが

塩味だったら水菜が合うかも。

 

ということで

早速、畑に急行

実は雨だったり

子供のピアノ発表会があったりで

畑に行くのは久しぶり

ちょっとドキドキわくわくしながら

不織布をオープンすると

 

じゃーん

 

水菜がこんなにわさわさになってました

2017-04-04水菜 (1)  

急いでたので

写真を撮らなかったんですが

この畝はまさに今が最盛期

ホウレンソウ、小松菜、大根葉

サラダ菜にチンゲン菜に似た食べたい菜

さらに白菜に似たべか菜と

もう野菜作りの入門書に載ってる

写真みたいになってましたよ。

こんなことはめったにないかもしれないので

今度全体写真、撮ってこないと

 

 話が大きく逸れちゃいましたが

今日のテーマの水菜

こんなに分岐しまくってました。

2017-04-04水菜 (3)  

 

 もう売ってるやつより

全然立派ですよね?

2017-04-04水菜 (4)  

 

 ラーメンに入れると

こんな感じ

2017-04-04水菜 (5)  

妻も

「すごーい!お店のみた~い」

と珍しく絶賛

 

まだこんなにあるので

当分はしゃきしゃきの新鮮水菜が

楽しめそうですね。

2017-04-04水菜 (2)  

やっぱりしゃぶしゃぶかな

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、こんばんはー

> こちらの近くにある塩ラーメンの専門店に、水菜が入っているのそっくり。
 ホントですかー!
やっぱり塩ラーメンには
水菜が定番なのかなぁ?
確かによく合ってました。

> 自家製の摘みたては、みずみずしいお味だったでしょうね。
> こいうラーメン、食べたい。
> 奥様、しあわせやなぁ!!
 今回ばかりは妻も絶賛してましたからねぇ
ふっふっふっ、初めて認められた
子供の気分ですね(*^-^*)>"

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> 目に染みるようなグリーンがいっぱ~い!
> どのお野菜もすくすく育ってますね。
 はい。今の時期
この畝を見ると頬がゆるんじゃいますねぇ。

> 塩ラーメンのトッピングに水菜。
> 彩りが良くて美味しそう!
> これ以上、新鮮なものはないですもんね。
 料理を作ってて
じゃあこれを使おうと思って
畑に取りに行く。
僕も理想なんですよねぇ

> 次はしゃぶしゃぶですかあ。
> おいしいでしょうね~☆
 水菜、多めに取ったと思ったんですが
全然足りなかったです「(^-^;)

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、おはようございまーす

> 暖かくなりましたね。
> 先ほどから雨が降り始めてきました。
 こちらも雨ですが
風が強くて雨戸に雨が打ちつけられてます。

> 立派な水菜ですね。
> お見事です。
> それにたくさん種まきされてしばらく収穫が
> 続きそうですね。
 kazuちゃんのお見立て通り
暖かくなって一気に大きくなりました。
消費が追いつくかなぁ。

> ラーメンと水菜初めて見ました。
 僕も初めてですが
塩ラーメンにはぴったりですね。


> 売上計上はスーパーと全く同じではないので
> 値段付けにくいですね。
> 奥さんに付けてもらったらどうですか。
 はっはっはっ、みんな
値切られまくりそうだなぁ「(^-^;)

No title

showycricketさん
こんばんは。

こちらの近くにある塩ラーメンの専門店に、水菜が入っているのそっくり。

自家製の摘みたては、みずみずしいお味だったでしょうね。
こいうラーメン、食べたい。
奥様、しあわせやなぁ!!

No title

こんばんは(^^♪

目に染みるようなグリーンがいっぱ~い!
どのお野菜もすくすく育ってますね。

塩ラーメンのトッピングに水菜。
彩りが良くて美味しそう!
これ以上、新鮮なものはないですもんね。

次はしゃぶしゃぶですかあ。
おいしいでしょうね~☆

No title

こんばんは~
暖かくなりましたね。
先ほどから雨が降り始めてきました。
立派な水菜ですね。
お見事です。
それにたくさん種まきされてしばらく収穫が
続きそうですね。
ラーメンと水菜初めて見ました。

売上計上はスーパーと全く同じではないので
値段付けにくいですね。
奥さんに付けてもらったらどうですか。

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> 昨日は暖かかったですね~
> 私も上着を脱いで仕事をしていましたよ(^^)
> Tシャツ1枚でもいけそうでしたね!
 今日も暑くて
ちょっぴり風邪気味の僕は
畑でちょっと動いただけで青息吐息(+_+)\

> シャキシャキ水菜の収穫おめでとうございま~す。
> ラーメンに添えた写真がとっても美味しそう!
 てっへっへっ。
実はこのまま食べたら
結構苦かったみたいで
次のラーメンでは火を通しました「(^-^;)

> 葉物野菜が殆ど無い私としては、めっちゃ羨ましいです~
>
> 売上計上は、しばらくお休みでしょうか?
> 無事コスモクリーナーを届けられるように応援してまーす!
 うーん、今までの計算の仕方
どうだったのかなぁなんて思ってるんです。
今日見たら水菜6束位入って98円で売ってたんですが
重さはうちの1株分くらい
これじゃ割が合わないですよね。
スーパーに計り、持っていこうかな(*^-^*)>"

showycricketさん、おはようございます!

昨日は暖かかったですね~
私も上着を脱いで仕事をしていましたよ(^^)
Tシャツ1枚でもいけそうでしたね!

シャキシャキ水菜の収穫おめでとうございま~す。
ラーメンに添えた写真がとっても美味しそう!

葉物野菜が殆ど無い私としては、めっちゃ羨ましいです~

売上計上は、しばらくお休みでしょうか?
無事コスモクリーナーを届けられるように応援してまーす!
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村