> これから野菜は重さで計上!?だってこんなに立派なんですもん(`⌒´)!! えっへん - 未分類

これから野菜は重さで計上!?だってこんなに立派なんですもん(`⌒´)!! えっへん

 せっかく桜が咲いたのに

今日はあいにくの雨

しかもこの雨、しばらく続くみたいで

畑のスケジュールが狂っちゃいますね

 

 さてそんな中

今日の記事も小松菜の収穫

2017-04-05小松菜 (5)  

すいません。

またかって感じですが

この後アップする料理ブログの関係で~す

 

 

 しかしやっぱりこの時期

葉物は大きくなるのが早い

2017-04-05小松菜 (11)  

前回収穫した328日には

まだ少し小ぶりかなと思ってたんですが
(この画像↓は3月28日のです)
2017-03-28小松菜 (3)  

いまや葉っぱは

手のひらサイズで

2017-04-05小松菜 (2)  

芯の部分は

こんなにごつくなっちゃいました

2017-04-05小松菜 (4)  

これはどんどん採らないと

固くなっちゃうかな?

2017-04-05小松菜 (1)  

 

 この日の収穫は5

2017-04-05小松菜 (7)  

根元は

人差し指と比べても

こんなにがっしりしてますよ

2017-04-05小松菜 (8)  

やっぱりこれを

127円で計上するのは悔しいなぁ

 

昨日の水菜もそうですが

売ってるやつより

明らかに立派でしょ?

2017-04-05小松菜 (9)  

そこで、今度お店の人に頼んで

売ってる小松菜の重さを計り

それから改めて計上したいと思いま~す

 

 

 今回、この小松菜で

作ったのは煮浸し

2017-04-05小松菜 (10)  

実はこれ

僕の人生初めて作った煮びたしなんです。

妻からはどうにか合格点をもらえましたが

その様子はまた改めて


いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: 小松菜 煮びたし

Comment 4

showycricket">
2017.04.08
Sat
16:05

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、こんにちはー

> なんとも立派な小松菜!!
> これで27円/株は安いですよ~
でしょ~
だから重さで計上しようと思ったんですが
お店で重さを量るのも
ご近所の目が。
でもいい方法思い付いちゃいました。
近々アップしまーす(^o^)

> お揚げと炊いたの美味しいですよね(^^)
> 我が家も良く作りますよ~
うちも妻はよく作りますが
僕は初めて。
小松菜なのにえぐみが全くないと
妻にも好評でした。

> 今週末は雨が続くようで何もできませんね~
> 私は家の中で出来る作業をしてネタ作りしてまーす!(笑)
実はネタは結構たまっちゃってるんですよね。
早くアップしないと
賞味期限切れちゃいますね(^o^;)

2017/04/08 (Sat) 16:05 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.08
Sat
12:20

ぶぅパパ  

showycricketさん、こんにちは!

なんとも立派な小松菜!!
これで27円/株は安いですよ~
お揚げと炊いたの美味しいですよね(^^)
我が家も良く作りますよ~

今週末は雨が続くようで何もできませんね~
私は家の中で出来る作業をしてネタ作りしてまーす!(笑)

2017/04/08 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.04.08
Sat
06:58

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
kazuちゃん、おはようございます

> コメント遅く成りました。
> すげ~立派な小松菜。
> わたしこんなデカいの作ったことないです。
僕もここまで茎が太いのは初めて。
でも春にはすぐ大きくなるので
取り遅れないようにってのを
どこかで読んだような(^o^;)

> 葉っぱもとても綺麗でめちゃ美味しそうですね。
> 量売りしますか、それがいいかも(*^o^*)
この時期、虫がいないから
葉っぱはきれいですね。
今のところアブラーも現れてないです(^^)v

> 下の記事のチャーハンとても美味しそうです。
> ラーメンチャーハン美味しいですよね。
はい。僕はラーメンの汁で
チャーハンを流し込むのが好きで。
じゃあ、炒飯の味は関係ないか( ̄▽ ̄;)

2017/04/08 (Sat) 06:58 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.07
Fri
18:32

kazuちゃん  

No title

こんばんは~
コメント遅く成りました。
すげ~立派な小松菜。
わたしこんなデカいの作ったことないです。
葉っぱもとても綺麗でめちゃ美味しそうですね。
量売りしますか、それがいいかも(*^o^*)
下の記事のチャーハンとても美味しそうです。
ラーメンチャーハン美味しいですよね。

2017/04/07 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment