2017-04-08(Sat)

みなとべか菜は美味かった(@^▽^@) わーい

 今日はすっかり

野菜作りのブログアップが遅くなっちゃいました。

こんな時間から見てくれる人いるかな?

でもでもネタが溜まってるので

記事をアップしちゃいますよぉ
なんせうちの畑は今
収穫期まっ盛りですから
2017-04-06みなとべかな (1)


 今回は白菜の仲間の山東菜

みなとべかなの初収穫

2017-04-06みなとべかな (10)  

 213日に種を蒔き

312日に定植したみなとべかな

2017-04-06みなとべかな (2)  

まだこんな小さいのもありますが

2017-04-06みなとべかな (3)  

今日のしゃぶしゃぶに

まだまだお高い白菜代わりに加えようと

大きめのだけ収穫しちゃいました。

 

 うん、確かに

ちょっと白菜っぽいかな。

2017-04-06みなとべかな (9)  

 

 で、肝心のお味ですが

しゃぶしゃぶ食べた感じは

若取りのせいか

白菜よりしゃきしゃきしてて

とっても美味しいですよぉ

 

えっ?どこにあるのかって?

2017-04-06みなとべかな (11)  

ほらっ!ここにちゃんとあるじゃないですか。

2017-04-06みなとべかな (12)  

水菜に押しつぶされて

大分存在感がありませんが

 

 

 まだ畑には

直播組がこんなにあるので

2017-04-06みなとべかな (5)  

まだまだ楽しめそう。

2017-04-06みなとべかな (6)  

出来ればこっちは

もっと大株に仕上げて

2017-04-06みなとべかな (7)  

白菜漬け代わりに出来ればなぁ

なんて思ってます

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
> 遅がけから見る人いますよ(*^o^*)
kazuちゃん、おはようございまーす
ありがとうございます(@^▽^@)

> みなとベか菜大きくて綺麗に育ちましたね。
> おめでとうございます。
 もうほとんど植物と土
そしてお日様のおかげで
結局僕は何の足しにもならなかったような。

> 育苗の時から悩みましたが収穫すると
> 忘れるでしょう。
 ホントですね。
写真だけだと何事もなく育った
べか菜に見えますし「(^-^;)

> しゃぶしゃぶですか、水菜と一緒で美味しいでしょうね。
> うちも何か葉物野菜の種蒔きしたいけど
> 段取りが付きません。
 今、kazuちゃんは夏野菜で
大忙しですもんね。
ブログから伝わってきますよ。

>  showycricketさんはしばらく収穫続きそうですね。
 はい。消費が追いつくか
ちょっと心配です(≧▽≦)

No title

こんばんは~
遅がけから見る人いますよ(*^o^*)
みなとベか菜大きくて綺麗に育ちましたね。
おめでとうございます。

育苗の時から悩みましたが収穫すると
忘れるでしょう。
しゃぶしゃぶですか、水菜と一緒で美味しいでしょうね。
うちも何か葉物野菜の種蒔きしたいけど
段取りが付きません。
 showycricketさんはしばらく収穫続きそうですね。





アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村