> どんより曇った雨の日も気分は晴れやかにサンドイッチパーティーwithサラダフィッシュ♪(o≧∇≦)o♪ - 軽食

どんより曇った雨の日も気分は晴れやかにサンドイッチパーティーwithサラダフィッシュ♪(o≧∇≦)o♪

 今日もどんより曇って

時折雨がぱらつく1

せっかく桜が満開なのに

花見にもいけませんね。

 

 そんな日でも

気分だけは華やかにと

サンドイッチパーティーを

開くことになったんですが

ツナ缶買うの忘れてたぁ

何か代わりになるものはと

冷蔵庫をがさごそしてたら

これが出てきました

2017-04-09サラダフィッシュ (1)  

 

なになに、サラダフィッシュ?

フィッシュというからには魚

だったらツナの代わりになるかと

思ったんですが

食べてみるとカニカマに近い感じ

2017-04-09サラダフィッシュ (2)  

そこで色んな食感を楽しめるよう

ざっくり切って

2017-04-09サラダフィッシュ (3)  

細かく切ったニンジン、キュウリ

マヨネーズ大さじ1に

塩、こしょう少々と和えてみました

2017-04-09サラダフィッシュ (5)  

 これをうちで採れたサラダ菜と

トマトの上にトッピングしたら

あら不思議

2017-04-09サラダフィッシュ (11)  

何だかお洒落な感じになりましたよ

 

 せっかくなんで

こんなアレンジも作ってみました

2017-04-09サラダフィッシュ (7)  

まぁ、レタスの上に

載せただけなんですが

2017-04-09サラダフィッシュ (8)  

これなら子供たちも

そのまま手にとってぱくり

2017-04-09サラダフィッシュ (12)  

普段野菜が苦手な子も

このサラダフィッシュの存在感が

野菜の青臭さを消してくれて

二倍美味しい

 

 

 次回は

マカロニ代わりに使った

フィッシュサラダもあり。

2017-04-09サラダフィッシュ (9)  

 

調子に乗って

全部使い切ってから

パッケージを見たら

ソテーでも美味しいって

それもぜひ試してみたかったなぁ


いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: サラダフィッシュ サンドイッチ

Comment 6

showycricket">
2017.04.10
Mon
06:56

showycricket  

Re: はるさんへ

> 再び‥失礼します。
いらっしゃいませ~

> 前年ですねえ
> ‥こちらも打ち間違えたようです。
律儀ですねぇ(#^.^#)

> お察しの通り、残念ですねえ‥です。
ちょっと前年ですねえ
安堵一致を食べて
試しに打ってみたんですが
訂正変換してくれませんでした( ̄▽ ̄;)

2017/04/10 (Mon) 06:56 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.04.10
Mon
06:53

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございます

> こちらは昨日1日雨でしたが、今朝やっと雨が止んでおでかけできました。
> 西から東に雨雲が移動したのかな?
そーみたいですね。
今朝はよく晴れてましたが
ちょっと寒いかな。

> サラダフィッシュ、見たことないかも。
> へーー、そんなんだって写真に食い入りました。(笑)
うちはカニかまも食べないので
なんか新鮮でしたね。

> この間のほぼホタテに、似た感じかな。
> サンドイッチにも使えるのは、どちらも優れものですね♪
あのほぼホタテもかまぼこなんですか?
食感はマカロニみたいでしたね。
バターで焼いてみたかったなぁ(#^.^#)

2017/04/10 (Mon) 06:53 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.04.10
Mon
06:46

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> 満開の桜なのに天気が良くないのですかあ。
> ちょっと前年ですねえ。
昨日は夕方くらいにやっと晴れてきて
今は快晴。
でもちょっと肌寒いですねぇ。

> サラダフィッシュでサンドイッチパーティ~♪
> 悪天候も何のその、気分が華やぎますね。
子供たちは自分達で
わちゃわちゃ作るのが好きなので
遊び感覚で。
おままごとの延長かな。

> これに似たホタテの水煮バージョンは食べたことがあります。
> 繊細な味付け、日本の技術って素晴らしいと
> ちょっと感動しました。
ホタテの水煮バージョン?
そんなのもあるんですか?
でも正体はかまぼこ?

> サンドイッチを打ち間違えたのです、
> 変換されたのが‥“安堵一致”、うふふ~♡
はるさんはPC、スマホどっちで
打てるのかなぁ?
スマホだと多少のうち間違いは
正しく変換してくれるんですが(^o^;)

2017/04/10 (Mon) 06:46 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.09
Sun
23:45

はる  

No title

再び‥失礼します。

前年ですねえ
‥こちらも打ち間違えたようです。

お察しの通り、残念ですねえ‥です。

2017/04/09 (Sun) 23:45 | REPLY |   
2017.04.09
Sun
21:19

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

こちらは昨日1日雨でしたが、今朝やっと雨が止んでおでかけできました。
西から東に雨雲が移動したのかな?

サラダフィッシュ、見たことないかも。
へーー、そんなんだって写真に食い入りました。(笑)

この間のほぼホタテに、似た感じかな。
サンドイッチにも使えるのは、どちらも優れものですね。♪

2017/04/09 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   
2017.04.09
Sun
20:43

はる  

No title

こんばんは(^^♪

満開の桜なのに天気が良くないのですかあ。
ちょっと前年ですねえ。

サラダフィッシュでサンドイッチパーティ~♪
悪天候も何のその、気分が華やぎますね。

これに似たホタテの水煮バージョンは食べたことがあります。
繊細な味付け、日本の技術って素晴らしいと
ちょっと感動しました。

サンドイッチを打ち間違えたのです、
変換されたのが‥“安堵一致”、うふふ~♡

2017/04/09 (Sun) 20:43 | REPLY |   

Leave a comment