> ソラマメ、なんかいけるんちゃうの?(◎。◎)!(◎。◎)!(◎。◎)! - ソラマメ
fc2ブログ

ソラマメ、なんかいけるんちゃうの?(◎。◎)!(◎。◎)!(◎。◎)!

 今日もまた雨で

しかもかなり寒い冬の陽気。

桜もこの雨で散っちゃいそうなので

今年は花見に行けずじまいになりそうですねぇ

 

 さてさて、そんな桜とはうって変わって

これから続々花を咲かせそうなのが

このソラマメ

2017-04-06ソラマメ (3)  

えっ?処分したんじゃないのかって?

もちろん、しましたよ

ほらっ

2017-04-06ソラマメ (1)  

2株だけ…

たっはっはっ

どうしても思い切りが付かなくて

結局、そのままにしちゃったんですよねぇ(^-^;)

 

 で、ソラマメたちは

どうなったかと言うと

相変わらず

気持ち悪い葉っぱのもあるんですが

2017-04-06ソラマメ (11)  

なんだか

一時よりましになったのも(◎。◎)

2017-04-06ソラマメ (5)  

 

 株もほらっ

大分大きくなって

何だか元気になってきたような

2017-04-06ソラマメ (9)  

 

 そしてやっぱり何より

こんなに花を咲かせ始めたら

2017-04-06ソラマメ (6)  

抜くのがますます

忍びなくなっちゃったんですよね(*^-^*)>"

 

 上にもどんどんつぼみが

出来てきてます

2017-04-06ソラマメ (8)  

 

 全然芽かきしないで

この状態なので

2017-04-06ソラマメ (2)  

やっぱり元気いっぱいって

わけじゃないんでしょうが

もう毒を食らわば皿まで

このまま最後まで運命を共にしますよ

 

 この日は風が強く

かなり風に振られてたので

紐を張っておきました

2017-04-06ソラマメ (13)  

 

 どうにか少しでも

2017-04-06ソラマメ (14)  

実を付けてくれればと

思ってます

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事
スポンサーサイト



Tag: ソラマメ

Comment 6

showycricket">
2017.04.11
Tue
19:54

showycricket  

Re: ちょろ松さんへ

> こんばんは〜
 ちょろ松さんこんばんはー

> 思い出しました。葉っぱ縮こまっちゃう病のソラマメでしたね(^^;;
> お花が咲いてるじゃあないですか。期待できますね。
 そーなんですよ。
撤収宣言したのに
結局決断できませんでした。

> ただ、病気だったらこのあと蔓延しなければいいですが……
> 大丈夫、大丈夫…だいじょうV
> 祈りましょう(^^;;
 何となく、以前よりましになってきたような。
お日様パワーを信じますかね(*^-^*)>"

2017/04/11 (Tue) 19:54 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.04.11
Tue
19:52

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> ちょっとバタバタしていて周回遅れ気味です(^^;
 体を壊さないように
して下さいね!

> ソラマメの花がビッシリ密に咲いていて元気良いですね!
> 明日は暖かくなるようですし、一気に草丈を伸ばしますよ(^^)
 そーですか。
ソラマメも初挑戦で
段取りというか要領が分からなくて「(^-^;)

> 私の所も、そろそろ2段目のヒモを張ろうかと思っています。
> 日曜は雨っぽいので、作業するなら土曜日が狙い目かな~
 げっ、日曜また雨なんですか。
僕はもういつもの週1休みの生活なので
日曜が天気悪いと
何もできないんですよねぇ。

> あとはアブラムシとの戦いですね。
> お互い大収穫を目指して頑張りましょう!
 アブラムシかぁ
去年痛い目にあってますからねぇ。
取りあえずキラキラ増やしてみますかd(-д☆)キラリ

2017/04/11 (Tue) 19:52 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.11
Tue
19:38

ちょろ松  

No title

こんばんは〜
思い出しました。葉っぱ縮こまっちゃう病のソラマメでしたね(^^;;
お花が咲いてるじゃあないですか。期待できますね。
ただ、病気だったらこのあと蔓延しなければいいですが……
大丈夫、大丈夫…だいじょうV
祈りましょう(^^;;



2017/04/11 (Tue) 19:38 | REPLY |   
2017.04.11
Tue
18:59

ぶぅパパ  

showycricketさん、こんばんは~

ちょっとバタバタしていて周回遅れ気味です(^^;

ソラマメの花がビッシリ密に咲いていて元気良いですね!
明日は暖かくなるようですし、一気に草丈を伸ばしますよ(^^)
私の所も、そろそろ2段目のヒモを張ろうかと思っています。
日曜は雨っぽいので、作業するなら土曜日が狙い目かな~

あとはアブラムシとの戦いですね。
お互い大収穫を目指して頑張りましょう!

2017/04/11 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.04.11
Tue
17:39

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
 kazuちゃん、こんにちはー

> 空豆花が咲いてきましたね。
> ひとまず安心ですね。
 3月中から
ちらほら咲いてたんですが
ここにきて一斉に咲き始めました(*^o^*)

> 白花なんですね、うちのも咲き始めて
> 今年も紫色の綺麗な花です。
 紫もあるんですね。
kazuちゃんとことは
同じ品種だと思ってたんですが
少し違うのかな?

> ガッシリした苗に育ちましたね。
> アブラー君は来ていませんか。
 今のところ
見かけてないですね。
でも念のため、きらきらを
増やす予定です(`・ω・´)シャキーン

> 花も多くて可成りの収穫期待出来そうですね。
> 私はちょっとミスしてしまって悲惨なことに
> 成っています。
 悲惨なこと?
うーん、なんだろ?
もう鹿は来ないですよね?

> 後日の後日のネタがありすぎて順番が
> だいぶ先です(*^o^*)
 この時期、ネタがたくさんありますよね。
僕は実はこれ、ちょっと前の写真です。
収穫ネタもあるので
最新ネタがどんどん時代遅れに…「(^-^;)

2017/04/11 (Tue) 17:39 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.11
Tue
14:31

kazuちゃん  

No title

こんにちは~
空豆花が咲いてきましたね。
ひとまず安心ですね。

白花なんですね、うちのも咲き始めて
今年も紫色の綺麗な花です。

ガッシリした苗に育ちましたね。
アブラー君は来ていませんか。

花も多くて可成りの収穫期待出来そうですね。
私はちょっとミスしてしまって悲惨なことに
成っています。
後日の後日のネタがありすぎて順番が
だいぶ先です(*^o^*)

2017/04/11 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment