2017-04-12(Wed)

祝!My Birthday。でもネタはいつもの葉大根( ^^)▽☆▽(^^ )

 昨日もちらっと書きましたが

今日は僕の誕生日。

もちろん今日1

のんびりと言うわけにはいかず

普通に出勤ですが

何やら子供たちは誕生パーティーの準備を

先週末からごそごそしてる気配。

帰ってきたら部屋がどうなってるか楽しみです。

 

 これも昨日書きましたが

レシピブログの

『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』

http://www.recipe-blog.jp/

というコーナーで

今日1日紹介されてるらしいので

よかったら覗いてみて下さいね

 

 さてさて、そんな今日の

農園ネタは何の変哲もない葉大根

2017-04-05葉大根 (2)  

週に何度か

大きそうなのを選んで

2017-04-05葉大根 (3)  

収穫してます。

 

 

 妻が例の

大根葉ふりかけを作るんですが2017-04-05葉大根

 

あっという間に

なくなっちゃうんですよね。

 

 この根っこの部分は

時々味噌汁に入ってます。

2017-04-05葉大根 (6)  

 

 45日に6株収穫。

2017-04-05葉大根 (5)  

ずいぶん大きくなったなぁ

なんて思ってたんですが

410日に行ってみると

もう不織布一杯に

葉っぱが広がってました。

2017-04-10葉大根 (1)  

 この部分は

不織布に当たって

つぶれちゃった部分。

2017-04-10葉大根 (2)  

もうそろそろ普通の

虫よけネットに変えないと

無理ですね。

 

 この日は8株収穫

2017-04-10葉大根 (3)  

収支はまた改めてするつもりですが

たまには小計しときますか。

 

 今日の収穫

葉大根6株+8株=14

 

葉大根なんて売ってないので

これは前年度同様

小松菜ベースの127円で計算します

 

27円×14株=378

 

 今年度こそは

余裕を持った菜園計画を

立てたいものですねぇ
掲示 with cricket

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

> お誕生日おめでとうございます!
> そして長女ちゃんの入学おめでとうございます!
ぶぅパパさん、ありがとうございます
> レシピブログとして紹介されるなんてスゴイですね~
いえいえ、レシピブログからの
誕生日プレゼントですよ(^o^;)

> 私も一度だけアメブロのトピックに紹介されましたが、それっきりです(^^;;;;
来年も載せてもらえるのかな?

> 葉大根ご立派!
> 綺麗で男青々して、見るからに美味しそうです(^^)
> 朝食前なので、ふりかけの写真にやられました(笑)
うちの子達、他のおかずがあるのに
こればっか食べる安上がりな家族です。

> 本年度の収支が順調の様で何よりです。
> 大幅増益を狙って頑張って下さーい!
去年の今頃は何にも取れなかったので
相当幸先いーですよ。
今年こそやりますよぉ~(≧∇≦)

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
はるさん、こんにちはー

> 改めまして
>
> お誕生日、おめでとうございます~v-25
朝、家族は誰も言ってくれなかったなぁ。
生徒たちの方が言ってくれますよ🎵

> お嬢さまたち、どんなサプライズを計画しているのか
> 楽しみですね~☆
誰かやるとかで
喧嘩してなきゃイーんですが(^o^;)

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
>  showycricketさん誕生日ですかおめでとうございます。
たっはっはっ、ありがとうございます。
> う~ん30代後半、やっぱり40代前半かな (*^o^*)
あれっ、若っぽく書いてるつもりなんですが
ごまかせてないですか?(^o^;)

> 葉大根の勢いが凄いですね。
> ざ~と見渡しても急いで食べないと固くなりそうですね。って人のことほっといてくれと言われそうです。
僕もそれを気にしてたんですが
なぜか全然硬くならないんですよ。
小松菜なんかすぐ煮えちゃって
子供たち、いくらでも食べられるって(^o^)v

> 葉大根って全く知りませんが根の部分は大きくても5㎝位でしょうか。
僕もほっとくとどーなるのか
知らないんですが
太くなるって書いてる方もいますよ。

> 昨日は大荒れで雨も多く降ったので天気になれば
> また一段と成長してきますよ。
> しばらく葉物野菜も含めて収穫が続きますね。
しばらく畑に行けないので
巨大化が心配です。
ベビーリーフはとうが
たちそうになってましたから(>_<)

showycricketさん、おはようございます!

お誕生日おめでとうございます!
そして長女ちゃんの入学おめでとうございます!
レシピブログとして紹介されるなんてスゴイですね~
私も一度だけアメブロのトピックに紹介されましたが、それっきりです(^^;;;;

葉大根ご立派!
綺麗で男青々して、見るからに美味しそうです(^^)
朝食前なので、ふりかけの写真にやられました(笑)

本年度の収支が順調の様で何よりです。
大幅増益を狙って頑張って下さーい!

No title

こんにちは(^^♪

改めまして

お誕生日、おめでとうございます~v-25

お嬢さまたち、どんなサプライズを計画しているのか
楽しみですね~☆

No title

おはようございます。
 showycricketさん誕生日ですかおめでとうございます。
う~ん30代後半、やっぱり40代前半かな (*^o^*)
葉大根の勢いが凄いですね。
ざ~と見渡しても急いで食べないと固くなりそうですね。って人のことほっといてくれと言われそうです。

葉大根って全く知りませんが根の部分は大きくても5㎝位でしょうか。
昨日は大荒れで雨も多く降ったので天気になれば
また一段と成長してきますよ。
しばらく葉物野菜も含めて収穫が続きますね。

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村