2017-04-12(Wed)

祝!My Baithday 2! こんな時こそ基本の目玉焼き( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^)

 しつこいようですが

今日は僕の誕生日。

ホントはスペシャルなパーティー料理でも

アップしたいとこですが

当然それは今日の夜なので

その模様は後日

また改めてアップしますね。

 

 今日は

何の変哲もない目玉焼き

2017-04-12目玉焼き (2)  

なぜこんなのを作ったのかと言うと

実はこのレシピ

先日僕が完全制覇を

目指すと宣言した

オレンジページの「The 基本」に

2017-04-06ラーメン (12)  

ちゃんと載ってるんですよねぇ

2017-04-12目玉焼き (12)  

載ってるレシピは

全て作るといった以上

これも作らないわけにはいきません。

 

せっかくなんで

「コツを覚えてもう1品!」

の方に載っていた

ベーコンエッグを作りたかったんですが

あいにく冷蔵庫にベーコンが見当たらず

またまたハムで代用。

2017-04-12目玉焼き (3)  

ハムエッグってのも

ありますから

まぁ、よしとしましょう

 

 付け合わせに使えるような

ミニトマトやお洒落なクレソンもなく

2017-04-12目玉焼き (1)  

非常に地味な

全く写真映えのない

出来になってしまいましたねぇ

 

一応上に

マジックペッパーをかけたんですが

大して見栄えに変化なし

2017-04-12目玉焼き (2)  

ナイフで切ってみると

おっ、レシピに忠実に作ったせいか

いい具合の半熟になってます

2017-04-12目玉焼き (5)  

ホントは醤油をかけ

白飯と一緒に

食べるつもりだったんですが

このままじゃこの黄身がもったいない

2017-04-12目玉焼き (7)  

急遽トーストに変更

2017-04-12目玉焼き (8)  

おっ、何だかちょっぴり

お洒落になってきましたよ

 

 早速カリカリのパンに

載せて頂きます

2017-04-12目玉焼き (10)  

ふむふむ

ハムの塩気がトーストによく合って

こっちのほうが正解でしたね

2017-04-12目玉焼き (11)  


 ふぅ、これでやっと2つ制覇。

数えてないですが

タイトル通り200レシピあるとしたら

先は長いですねぇ。

来年の誕生日までに

制覇出来たらいーなぁ
掲示 with cricket


いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> 応援ポチだけしておきますね。
 kazuちゃん、こんばんはー
すいません、気を使わせちゃって。
一応今日はどうにか
ブログ更新できました「(^-^;)

No title

応援ポチだけしておきますね。

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございます

> お誕生日おめでとうございます。
> 素敵な1年でありますように。♪~♪
ありがとうございます
昨日はすっかり呑みすぎちゃいました(^o^;)

> たまごは奥が深い、難しい食材だと思います。
> 目玉焼きも焼き加減で、味が随分かわりますね。
この前、卵の食べ比べ
してみたんですよね。
結果は…
うーん、ブログに書こうかどうか迷ってます(^o^;)

> 黄身がいい仕上がり、潰したい衝動に。(笑)
目玉焼きは結構得意だと
思ってたんですが
レシピ通りに作った方が
全然綺麗にできました。
ちょっとしたことで
すごく変わるんですよね。
料理は奥が深い(≧∇≦)

No title

showycricketさん
こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年でありますように。♪~♪

たまごは奥が深い、難しい食材だと思います。
目玉焼きも焼き加減で、味が随分かわりますね。

黄身がいい仕上がり、潰したい衝動に。(笑)


アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村