2016-10-27(Thu)

諦めきれないニンジン。でも多分Time Out(+△+;) トホホ

比較的調子のいい野菜ばっかり

取り上げてきましたが

中には大赤字で終わりそうな野菜も。

その代表格がニンジン。

 

 定石通り

7月の終わりに撒いたニンジン。
DSC_0984-2.jpg

しかぁーし、期限切れの種だったせいか

全く発芽せず、惨敗

 

 夏の空白期間を経て

再び畑に舞い戻ったころ

また諦めきれずに

新しい種を買って撒き直したのが

失敗の始まり。

 

 買ったのは「トーホク交配黒田五寸」

DSC_1320.jpg  

またまたこれも100均だと思い込んで

買ったんですが

実際は税込388円。

DSC_1319.jpg  

 これも何度か撒き直しを繰り返し

中の種をすべて使い切って

やっと発芽したのが924日。

DSC05492.jpg  

もうやけくそ気味に

大量撒きしたので

こんな混み混みのところもあるんですが

DSC05495.jpg  

こんな貧相なとこや

DSC05496.jpg  

相変わらず全く発芽しない所も

DSC05497.jpg  

 最近の写真はないんですが

1010日でまだ

こんな調子。

DSC05620.jpg  

ネットとかでみると

ニンジンの収穫時期は

遅くても12月前半くらい。

最近、グッと寒くなったので

とてもあと1ヶ月ちょっとで

これが、あの丸々と太ったニンジンに

なるとは思えません。

 DSC05618.jpg

 一番下の娘に

「うんとこしょ、どっこいしょ」

って、抜かせたかったんですが…

あっ、それはカブか

DSC05621.jpg  

 いずれにしても

せいぜい根は野菜スティックでかじり

葉っぱは申し訳程度の天ぷらで

頂ければ恩の字

という感じでしょうか




にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ













クレジット審査なし!法人ガソリンカード

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: にんじん

 うらやましいですね。
実は古い種のせいにしましたが
今までにんじんは
ろくに成功したことがないんですv-393
水やりを怠るせいか
どばっとあげすぎて
種が流れちゃってるのか…
「来年こそは!」
っと、いつも毎年
この時期に思ってますv-390

にんじん

はじめまして…おはようございます。
我が家も家庭菜園をしていますが、今年は初めてにんじん
が豊作でした。
やはり古い種はダメなようで、発芽がほとんどなかったので
新しい種を買ってきて植え替えました。
播種期は少し遅かったのですが、いつも多い割れや腐れ、
又が無く、ここ10年ぶりの豊作でした(嬉)。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村