2017-04-19(Wed)

チンゲン菜もどき、ついに薹立ちしてきちゃいましたv(≧□≦)v

 昨日は雨の後、気温が上がり

結構蒸しましたが

予報ほどではなかったかな?

 

 そんな中

14日に種を蒔き

129日に定植したベビーリーフ

2017-04-10ベビーリーフ (1)  

ついに薹立ちしてきちゃったので

2017-04-10ベビーリーフ (2)  

一気に収穫しちゃいます。

2017-04-10ベビーリーフ (3)  

 

 ちょうど妻が

中華丼を作ると言うので

このチンゲン菜みたいなべか菜が

ちょうどいいかな

2017-04-10ベビーリーフ (5)  

もう1種類のべか菜と

葉大根のようなのもまとめて収穫

2017-04-10ベビーリーフ (6)  

 

 チンゲン菜もどきは

5株収穫しました

2017-04-10ベビーリーフ (7)  

かなり大きいでしょ

2017-04-10ベビーリーフ (8)  

 

 太いものでは

根元が9cmくらい

2017-04-10ベビーリーフ (9)  

草丈は

20cmくらいあります

2017-04-10ベビーリーフ (10)  

 

 でも重さで計上するって言ってたのに

また重さを計るの忘れちゃいました

ちょっと小さめですが

似たような食べたい菜が

まだ畑にあるので

そっちの重さで

まとめて計上することにします

 

 一応備忘録として

今日の収穫

チンゲン菜5

葉大根1

べか菜1

 

 次回は絶対重さを

計り忘れないようにしないと(`・ω・´)シャキーン

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: けんさんへ

 けんさん、こんばんは~

> 大切に育ててきた野菜が収穫できるときまで待ち遠しいですよね。無事収穫ができたようで何よりです。
 たっはっはっ。
過去記事を見てもらえれば分かりますが
定植した時は
待ち遠しいというよりは絶望的で。
収穫できたのは野菜たちの
生命力のおかげですね「(^-^;)

> 応援のポチしておきました。
 ありがとうございまーす。
めっちゃ励みになりまーす\(≧∇≦)/

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> 冬植えの葉物も、そろそろ終わりでしょうか?
> うちの葉物は、今日一気に撤収しちゃいました。
> 春菊なんて綺麗なお花を咲かせていましたよ(笑)
 はっはっはっ。
うちの市民農園も
みんな植えるだけ植えてほったらかし
みんな菜の花みたいなのが咲いてましたよ。
で、そのまま管理会社に
耕運機をかけてもらってました「(^-^;)

> こちらは昨日今日と風が強く大変でしたが、つくばは大丈夫でしたか?
> うちの隣の畑では不織布が吹き流しの様にヒラヒラなびいていましたよ(^^;
 ちょうど今、風がすごくて
外ではびゅんびゅん唸ってますよ。
僕もトンネルが心配です。
何回も倒壊してる
自転車置き場はもっと心配なんですが(≧□≦)

はじめまして~

大切に育ててきた野菜が収穫できるときまで待ち遠しいですよね。無事収穫ができたようで何よりです。

応援のポチしておきました。

showycricketさん、こんばんは!

冬植えの葉物も、そろそろ終わりでしょうか?
うちの葉物は、今日一気に撤収しちゃいました。
春菊なんて綺麗なお花を咲かせていましたよ(笑)

こちらは昨日今日と風が強く大変でしたが、つくばは大丈夫でしたか?
うちの隣の畑では不織布が吹き流しの様にヒラヒラなびいていましたよ(^^;

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございます

> すごい葉物野菜の量ですね。
> あのとき追い上げで一気に種蒔きしたのが
> 今収穫のピークを迎えましたね。
まだまだあるんですが
そろそろ収穫しないと
次の野菜に移行できないですよねぇ(^_^;)

> 今年の秋以降の葉物野菜時間差蒔きで
> 種蒔きされて収穫が途切れなく楽しまれて下さい。
はい。
今もちょうど栽培計画表と
にらめっこして
今後のことを考えてました(#^.^#)

> 私も最近買った種蒔かずに終わっていまい
> 秋に蒔きますか。
早くニンジン蒔きたいんですが
もう遅いかなぁ?
あっ、場所もないや( ̄▽ ̄;)

No title

おはようございます。
すごい葉物野菜の量ですね。
あのとき追い上げで一気に種蒔きしたのが
今収穫のピークを迎えましたね。

今年の秋以降の葉物野菜時間差蒔きで
種蒔きされて収穫が途切れなく楽しまれて下さい。

私も最近買った種蒔かずに終わっていまい
秋に蒔きますか。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村