> 葉大根が花大根にぃ~ガ━(゚ロ゚;)━ン - 葉だいこん

葉大根が花大根にぃ~ガ━(゚ロ゚;)━ン

 さて、言いわけも済んだとこで

本来の野菜ネタに戻りましょう

 

 最近怖くて開けてなかった

葉物野菜のトンネル

2017-04-20葉大根 (1)  

やっぱりこんなことに

なってました~

2017-04-20葉大根 (2)  

 

 さらに

ついに薹立ちして

こんなに

2017-04-20葉大根 (3)  

こんなに

2017-04-20葉大根 (4)  

こんなに蕾がぁガ━(゚ロ゚;)━ン

2017-04-20葉大根 (5)  

 

 もうよーく見ると

他のもこんな蕾が潜んでるので

2017-04-20葉大根 (6)  

急遽全部収穫です

 

あくまで撤収ではなく

収穫なので

ちゃ~んと売り上げに計上しますよぉ

もちろんこんなにたくさん

うちだけでは使いきれないので

最近葉大根好きと判明したお隣さんや

妻の仲良しママ友におすそ分け

2017-04-20葉大根 (7)  

 葉大根としては

充分美味しくて

これも最近お隣さんに教わった

こんな立派な葉大根おこわになりましたよ

2017-04-20葉大根 (8)  

これ、めちゃくちゃ美味しいので
お勧めです
 

 さて、本日の収穫

葉大根13

スーパーで売ってない葉大根は

相変わらずかつての小松菜ベースの

計算方法なので127

27円×13株=351

 

 ふむふむ、それでも

立派な売り上げです

ここまでの赤字18,490

よって18,490円-351円=18,139

 

 うんうん、いいペースですね。

この葉大根は周年栽培できるので

また隙間を見つけて

種を蒔きたいと思ってます



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: 葉大根 薹立ち

Comment 4

showycricket">
2017.04.22
Sat
15:41

showycricket  

Re:たびいくひとさんへ

> おはようございます。
たびいくひとさん、こんにちはー

> 葉大根は、大根が大きくならないのでしょうか・・・。
> それとも生育環境のせいで小さいうちに花芽が・・・。
> 葉大根は、大根の若い葉を食べるのかと思っていましたが・・・。
大きくなると言う人もいるんですが
うちの葉大根はならなそうです。
根があまり伸びていかないので。

> 我が家には葉大根の考えがないので・・・・。
葉大根、美味しいですよ。
ふりかけが最高ですが
味噌汁やお浸しでも美味しい。
小松菜やホウレン草とは
また違った味わいです(#^.^#)

2017/04/22 (Sat) 15:41 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.04.22
Sat
15:37

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、こんにちはー

> ありゃ~花芽が出てきましたね。
> この時期は一気に出てきますから。
> うちの隣のおじさん、昨年殺虫剤と除草剤を
> 間違えて大根の苗に噴霧したら全滅しちゃって
> その後遅まきで種蒔きして、成長が遅いので
> ビニールトンネルを進めてちょっと食べる
> 大きさになったのか?
> 先日見たら凄い菜花状態になっていました。
マジですか(@_@)
うちもヤバイなぁ。
べか菜ももう収穫した方が良さそうですね。

> 小さい大根ですがそれ以上は大きく成らない
> 様ですね。
はい。前回よりは
根も太ってましたが
長くは伸びないようです。

> 計上してみて下さいよ。
>
> 私も収支決算してみようかなぁ。
> 一体どれくらいの売上になるのか楽しそうですね。
kazuちゃんは結構
お金に糸目をつけずって感じなんじゃありませんか?
種代だけで凄そうですが。
でもその分収穫も凄いですからねぇ。
ぜひみんなで計上して
コスパでも競いますか(#^.^#)

2017/04/22 (Sat) 15:37 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.22
Sat
11:26

たびいくひと  

葉大根

おはようございます。
葉大根は、大根が大きくならないのでしょうか・・・。
それとも生育環境のせいで小さいうちに花芽が・・・。
葉大根は、大根の若い葉を食べるのかと思っていましたが・・・。
我が家には葉大根の考えがないので・・・・。

2017/04/22 (Sat) 11:26 | REPLY |   
2017.04.22
Sat
07:19

kazuちゃん  

No title

おはようございます。
ありゃ~花芽が出てきましたね。
この時期は一気に出てきますから。
うちの隣のおじさん、昨年殺虫剤と除草剤を
間違えて大根の苗に噴霧したら全滅しちゃって
その後遅まきで種蒔きして、成長が遅いので
ビニールトンネルを進めてちょっと食べる
大きさになったのか?
先日見たら凄い菜花状態になっていました。

小さい大根ですがそれ以上は大きく成らない
様ですね。

計上してみて下さいよ。

私も収支決算してみようかなぁ。
一体どれくらいの売上になるのか楽しそうですね。

2017/04/22 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment