2017-04-23(Sun)

もう収穫が追いつきませ~ん\(≧∇≦)/

 もういつでもどれでも

収穫できそうなほど大きくなったサラダ菜

2017-04-16サラダ菜 (2)  

 

見て下さい、この大きさ

手の平より

2回り以上大きいですよ

2017-04-16サラダ菜 (3)  

 

 それがあっちにも

2017-04-16サラダ菜 (4)  

こっちにも

2017-04-16サラダ菜 (5)  

ぎゅうぎゅうに生えてます

 

 

 416日には

庭でバーベキューをしたので

サンチュ代わりに大量収穫2017-04-16サラダ菜 (6)

 

大きめのを見つくろって

13株収穫しました

 2017-04-16サラダ菜 (7)

 

 さらに4日後の

416日の様子

2017-04-20サラダ菜 (1)  

 

もうどれも

直径20cmを越え

2017-04-20サラダ菜 (5)  

優に収穫サイズどころか

2017-04-20サラダ菜 (6)  

最近の暑さのせいか

2017-04-20サラダ菜 (8)  

ちょっぴり葉っぱが

傷んできちゃいましたよ

2017-04-20サラダ菜 (7)  

 

 しかもサラダ菜があるのは

この畝だけじゃなく

新たに借りた区画の方にも

2017-04-20サラダ菜 (9)  

ほぼ1畝分あるんです

2017-04-20サラダ菜 (10)  

 

 こっちも当然

2017-04-20サラダ菜 (11)  

収穫サイズ

2017-04-20サラダ菜 (12)  

 

 もはやうちだけでは

収穫しきれないので

末っ子ヒナの幼稚園のバス停で

一緒になるママたちに

消費を手伝ってもらうことに

そこでこの日は

2017-04-20サラダ菜 (15)  

どーんと

2017-04-20サラダ菜 (16)  

40株も収穫しちゃいました

2017-04-20サラダ菜 (13)  

いやー壮観ですねぇ

2017-04-20サラダ菜 (14)  

これが昨年度採れてたら

余裕で黒字だったんですが…

 

 

 まぁそんな愚痴は置いといて

今日の収穫

 

416日にサラダ菜13

420日にサラダ菜40株収穫

 

サラダ菜は1108円もする

うちの主力商品

108円に53株をかけるとぉ

 

ダカダカダカダカダカダカダカダカダーン

 

なんと5,724な~り

 

ここまでも赤字が18,139

よって18,139円-5,724円=12,415

早くも全体の40%近く

元を取ったことに!

  今年は楽勝ですね!

あっ、去年も一時期そんなことを言って

結局赤字だったんだっけ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

 kazuちゃん、おはようございます

> お~ぉ凄いサラダ菜畑のようですね。
> 直売所へ出荷できそうですよ。
 はっはっはっ、近所の方にも
よくそう言われます。
この時期、他の区画は
まだあまり野菜が植えられてないので
余計うちが目立つんですよね。

> 柔らかくて食べ応え有るでしょう。
> 皆さんにお配りして喜んでくれたでしょうね。
> 一気に赤字が減りましたね。
> これからは単価のいいトマトとかが収穫出来るので
> 今年は心配入ないでしょう。
 そのトマトの苗作りが
うまくいかないんですよねぇ。
徒長して蛇みたいになってます(-_-|||)

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、おはようございます

> サラダ菜が綺麗なフリルで美味しそうですね(^^)
> しかしスゴイ数!!流石に今回はお裾分けですか(^^;
> 焼肉の時はサンチュも良いけどサラダ菜も美味しいですよね~
 てっへっへっ、流石に
もううちだけじゃ消費しきれなくて。
味はサンチュよりさらに癖がない感じかなぁ。

> サラダ菜って結構なお値段なんですね。
> この調子ならサラダ菜だけで元が取れちゃいそう。
> 原材料費だけでなく労務費や減価償却費も計上して原価計算をしてみては?
> 第一種事業とすると、個人事業税5%も払わないと(^^;
> 野菜の卸先は奥様と言うことで(笑)
 いやー勘弁して下さい。
今でさえこんがらがっちゃうのに「(^-^;)

No title

お~ぉ凄いサラダ菜畑のようですね。
直売所へ出荷できそうですよ。
柔らかくて食べ応え有るでしょう。
皆さんにお配りして喜んでくれたでしょうね。
一気に赤字が減りましたね。
これからは単価のいいトマトとかが収穫出来るので
今年は心配入ないでしょう。

showycricketさん、おはようございます!

サラダ菜が綺麗なフリルで美味しそうですね(^^)
しかしスゴイ数!!流石に今回はお裾分けですか(^^;
焼肉の時はサンチュも良いけどサラダ菜も美味しいですよね~

サラダ菜って結構なお値段なんですね。
この調子ならサラダ菜だけで元が取れちゃいそう。
原材料費だけでなく労務費や減価償却費も計上して原価計算をしてみては?
第一種事業とすると、個人事業税5%も払わないと(^^;
野菜の卸先は奥様と言うことで(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村