2017-04-25(Tue)

ついにこいつの収穫も始まりましたぁ∂(o^O^o)∂やったー!

 もうすでに

末っ子ヒナの身長を越えるくらい

大きくなったスナップ改めスマップエンドウ

2017-04-23スナップ (1)  

416日の時点で

小さな実を確認してたんですが

2017-04-16スナップ  

いよいよその1週間後の

423日には大分実も

2017-04-23スナップ (4)  

膨らんできたので

2017-04-23スナップ (9)  

ちょっと早めの収穫を

始めることにしました

 

 なんせこんなのがあっちにも

2017-04-23スナップ (5)  

こっちにも成ってたら

2017-04-23スナップ (8)  

子供たちがもう我慢できません

2017-04-23スナップ (7)  

でも、これ

こんなにおい茂った

中の方にも成ってるので

全部探すのは大変そうですねぇ

2017-04-23スナップ (10)  

久しぶりの収穫で

子供たち、めっちゃ楽しそう

2017-04-23スナップ (6)  

この日は取りあえず

20個収穫

2017-04-23スナップ (11)  

これも計り売りにするつもりですが

まだ市場価格を調査してないので

計上は後日に

 

 

早速茹でて

2017-04-23スナップ (13)  

サラダで頂いたんですが

2017-04-23スナップ (14)  

色も柔らかさも

買ってきたのと全然違います

2017-04-23スナップ (15)  

でもこうしてみると

まだまだ小ぶりだったのかな?

 

 

 そして昨日、仕事からの帰り

電車に乗っていると携帯が鳴り

着信を見ると家から。

メールはよくありますが

電話が来るのは珍しい。

出ようかどうしようか迷ったんですが

結局気になって出ると

「ぱぱぁ~?」

と、ヒナの声。小さな声で

どーしたの?」

と聞くと

「あのさぁ~、明日ひーちゃんお弁当だから

昨日のお豆取ってきてくれるぅ?」

だって。

よっぽど気に行ったんですね

昨日の今日で膨らんでる実あるかなぁ?

なんて思いながら帰りに畑に寄ると

7個ぐらい膨らんでいたので

また収穫してきました

2017-04-24スナップ (2)  

見て下さい

この嬉しそうな顔

2017-04-24スナップ (1)  

あっ、顔はNGなんですが…

当分子供たちの

この笑顔が楽しめそうですね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございます

> 昨夜は出かけていてお邪魔できませんでした。
> エンドウ君の初収穫おめでとうございます。
ありがとうございます。
まさに人生初の収穫なので
実は一番喜んでるの僕かも(#^.^#)

> これから沢山収穫出来てきますね。
> 子供さん達大喜びでしょう。
> 2条植えだったんですね。
そーなんですよ。
確か種袋にそー書いてあったと思うので。

> 奥の方が見えなくて取り残しが多くなります。
そりゃもったいないですね。
でもスナップの茎ってすぐおれそうで
手を突っ込むの怖いんですけど(^o^;)

> 普通ならこれからの収穫ですがうちの鹿被害の
> エンドウ君やっと花が咲いてきました。
おっ、でもやっぱり復活してたんですね。
思えばうちもヒヨドリにやられたときは
どーなることかと思いました。

> ネタがありすぎて順番が回ってきません。
> そろそろ空豆も小さい莢が付いている頃ですね。
> しばらく楽しい収穫が続き子供さん達も
> 喜んでくれますよ。
さすがkazuちゃん。
お見通しですね。
その記事は失敗談の後に
アップ予定です(^o^)v

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございます

> スマップさん収穫おめでとうございます!
> お子さん達も収穫を楽しめた様で何よりです。
はい。採るのも楽しくて
食べても美味しいとなったら
最高ですね(*^▽^*)

> 2条植えだと中の方の莢を探すのが難しいんですよね~
> 私も最初に作った時は2条にして収穫が大変だったのを思い出しました(^^;;
そっかー。
作ってみないと色々
分からないものですねぇ

> でも何より嬉しlかったのは、ひーちゃんのお替わりだったようですね(^^)
そーなんですよ。
まさかこんなに気に入ってくれるなんて。
今から週末が楽しみです\(^o^)/

No title

おはようございます。
昨夜は出かけていてお邪魔できませんでした。
エンドウ君の初収穫おめでとうございます。

これから沢山収穫出来てきますね。
子供さん達大喜びでしょう。
2条植えだったんですね。

奥の方が見えなくて取り残しが多くなります。

普通ならこれからの収穫ですがうちの鹿被害の
エンドウ君やっと花が咲いてきました。

ネタがありすぎて順番が回ってきません。
そろそろ空豆も小さい莢が付いている頃ですね。
しばらく楽しい収穫が続き子供さん達も
喜んでくれますよ。

Re: ちょろ松さんへ

> こんばんは〜、収穫始まりましたね(^^)v
ちょろ松さん、おはようございます
スナップネタ、被ってましたね(#^.^#)

> お子さんたちが楽しんで収穫してるのがいいですね。
> 収穫しに行くのが楽しみになって毎回ついてきますよ。
そーなんですよ。
もー帰ってくると
畑に行こうってうるさくて。
もう真っ暗ですけど(^o^;)

> 高いところはお父さん、低いところはお子さんたちで分業収穫ですね。
なるほど。そーすれば
取りっぱぐれなそう(^o^)v

> うちも今週末からは採れそうです(^^;;
ブログ、拝見しましたが
お互い、大収穫が期待できそうですね\(^o^)/

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
たびいくひとさん、おはようございます

> 我が家のエンドウやスマップ(笑)エンドウは
> 相当な数がないとダメなんです。
> みそ汁でも1パックは入れますし、卵とじなどは
> 5パックほど必要でしょうか(笑)。
なるほどー
うちはいつもただ茹でて食べてましたが
料理に入れても美味しそうですね。
味噌汁で食べてみたいなぁ(≧∇≦)

> 可愛い盛りのヒナちゃん?の左手人差し指の
> 色が気になりました(笑)。
最近、マニキュアの真似事して
指先を塗るんですよね。
誰もマニキュアなんかしてないのに
どこで覚えてきたんだろ(^o^;)

showycricketさん、こんばんは~

スマップさん収穫おめでとうございます!
お子さん達も収穫を楽しめた様で何よりです。
2条植えだと中の方の莢を探すのが難しいんですよね~
私も最初に作った時は2条にして収穫が大変だったのを思い出しました(^^;;

でも何より嬉しlかったのは、ひーちゃんのお替わりだったようですね(^^)

No title

こんばんは〜、収穫始まりましたね(^^)v
お子さんたちが楽しんで収穫してるのがいいですね。
収穫しに行くのが楽しみになって毎回ついてきますよ。
高いところはお父さん、低いところはお子さんたちで分業収穫ですね。

うちも今週末からは採れそうです(^^;;

指の色

おはようございます。
我が家のエンドウやスマップ(笑)エンドウは
相当な数がないとダメなんです。
みそ汁でも1パックは入れますし、卵とじなどは
5パックほど必要でしょうか(笑)。
可愛い盛りのヒナちゃん?の左手人差し指の
色が気になりました(笑)。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村