> 4歳の娘が作った初めてのお使いならぬ初めてのカレー(≧▽≦)キャ~~ - エスニック

4歳の娘が作った初めてのお使いならぬ初めてのカレー(≧▽≦)キャ~~

 今日は予定を急きょ変更し

4歳のヒナが作った

初めてのカレーを御紹介。

2017-04-25カレー (1)  

 

 もちろん作ったと言っても

煮込んだり味を付けたのは妻で

ヒナは初めて包丁で具材を切ったらしい

2017-04-25カレー (2)  

「パパは大きいから

おイモもニンジンも大きくしたの」

とめっちゃ嬉しそう。

ふむふむ、そー言えば

ジャガイモも

2017-04-25カレー (4)  

ニンジンも

2017-04-25カレー (5)  

いつもにも増して大きいですね

因みに自分のは

この4分の1くらいの大きさに切ってました。

妻は

「もう何回ひーちゃんの

指が無くなったと思ったか分かんないくらい

危なっかしかったよ」

って、だったらやらせないでよ~

 

 でもとっても美味しいカレー

ありがと。

僕のだけお肉が牛肉でした。

2017-04-25カレー (6)  

 

サラダはいつもの

サラダ菜サラダ。

2017-04-25カレー (3)  

略してSNS

お後がよろしいようで

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: カレー サラダ菜

Comment 4

showycricket">
2017.04.26
Wed
06:10

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> ヒナちゃんのカレー、
> お仕事の疲れが一気に吹き飛んだんじゃないですか(*'▽')
ホントにその通り。
これまでも混ぜ混ぜとかはしてましたが
包丁は初めて。
うちの子の中で一番早いんじゃないかな?

> 「パパは大きいからおイモもニンジンも大きくしたの」
> 大切な人においしいものを食べさせたいがお料理の原点だと思ってるんです。
> ヒナちゃん、きっとお料理上手になることでしょうね。
そーですね。
おままごとの延長くらいに考えてましたが
ちゃんと食べる人のことを考えて作るなんて
もういっぱしの料理人(^○^)

> 舌も肥えている‥スナップスマップエンドウを抱えてる嬉しそうな顔を見て感じました。
はっはっはっ、うちの子達に
もう買ってきたスマップ食べないかも(^o^;)

> ただ、それを見守る奥様は大変!
> しっかりやり遂げさせるのは勇気がいりますものね。
そー言えば
いつもの倍以上疲れた顔してたような。
妻にも感謝しないとですね(≧∇≦)

2017/04/26 (Wed) 06:10 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.04.26
Wed
06:03

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございます

> 今日は、カレー繋がりになりましたね。
> 食べた日が違っても、メニューが被るとうきうき。
はい。
ホントは後日に
アップするつもりだったんですが
みなづきさんの見て
うちもカレーにしよって(#^.^#)

> ひなちゃんはお料理に、興味があるのかな。
> 奥様は気をつかわれますが、お子さんが芽生えた気持ちを尊重されて素敵なママですね。
僕は結構黙ってられなくて
手を出しちゃうタイプなんです。
親としては妻の方が上ですね(^o^;)

> ひなちゃんもパパの為に大きく切るお野菜、優しい気持ちが美味しがマシマシだね。♪
そうそう。また得意気に言ってる
その笑顔を見ながら食べると
余計美味しいんです。
幸せ(≧∇≦)

2017/04/26 (Wed) 06:03 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.25
Tue
22:30

はる  

No title

こんばんは(^^♪

ヒナちゃんのカレー、
お仕事の疲れが一気に吹き飛んだんじゃないですか(*'▽')

「パパは大きいからおイモもニンジンも大きくしたの」
大切な人においしいものを食べさせたいがお料理の原点だと思ってるんです。
ヒナちゃん、きっとお料理上手になることでしょうね。
舌も肥えている‥スナップスマップエンドウを抱えてる嬉しそうな顔を見て感じました。

ただ、それを見守る奥様は大変!
しっかりやり遂げさせるのは勇気がいりますものね。

2017/04/25 (Tue) 22:30 | REPLY |   
2017.04.25
Tue
22:04

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

今日は、カレー繋がりになりましたね。
食べた日が違っても、メニューが被るとうきうき。

ひなちゃんはお料理に、興味があるのかな。
奥様は気をつかわれますが、お子さんが芽生えた気持ちを尊重されて素敵なママですね。

ひなちゃんもパパの為に大きく切るお野菜、優しい気持ちが美味しがマシマシだね。♪

2017/04/25 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment