今日は金目鯛づくしwith筍の炊き込みご飯ο(≧▽≦ο)))うれし~ぃ

 つい先日も食べた

金目鯛の煮つけが

今度はお頭付きで登場

2017-04-26キンメダイ (8)  

うーん、やっぱり頭が入ると

味が全然違うかも。

そもそも金目鯛のものが

違うような気もしますが

2017-04-26キンメダイ (11)  

 

 ここに今日はさらに

金目鯛のお刺身もついちゃいます

2017-04-26キンメダイ (5)  

逆の意味で

「何て日だぁ~」

もみじおろしの入った

出汁醤油でいただきました

2017-04-26キンメダイ (9)  

うーん、味も歯ごたえも最高

2017-04-26キンメダイ (12)  

 

 お味噌汁は

最近、お酒を飲み過ぎの

僕のため!?のシジミ汁

2017-04-26キンメダイ (4)  

 

 そして待ちに待った

タケノコがついに登場

2017-04-26キンメダイ (2)  

何で頂こうか迷いに迷った挙句

タケノコの炊き込みご飯にしました

2017-04-26キンメダイ (3)  

やっぱり煮タケノコとは

全然味が違います

2017-04-26キンメダイ (10)  

 

 今日は春の味覚三昧

そのトリを飾るのは

やみつき春キャベツ

2017-04-26キンメダイ (13)  

柔らかくってめちゃうまでした。

2017-04-26キンメダイ (14)  

ふぅ~、幸せ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: 金目鯛 キャベツ

Comment 4

showycricket">
2017.04.27
Thu
04:20

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> 金目鯛づくし~☆
> お刺身まであるなんてえ、
> まったくもって「何て日だぁ~!」
> うらやましいたらありゃしない~(*'▽')
 金目、大好きなんですよねぇ。
昔よく伊豆にドライブ行くと
金目尽くしのお料理を頂いてました。
それが自宅で頂けるなんて最高!

> 筍はこちらでは採れないのです。
> 採れるのは根曲がり竹という細いタケノコ。
> 毎年、義母が送ってくれるのです。
> もうそろそろ届くころかなあ。
 またまた新たな北海道ネタ!
タケノコが採れないなんて残念(>□<)
今週末は他の家族とタケノコ狩り
今度はタケノコ尽くしになりそうです\(≧∇≦)/

2017/04/27 (Thu) 04:20 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.04.27
Thu
04:16

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みなづきさん、おはようございまーす

> ほんまやぁ!!
> 幸せメニューの晩御飯。
 好きなモノが
ずらーっと並ぶ食卓って
幸せですよねぇ(*^o^*)

> 綺麗な白身が美しい。
 白身なのに
鯛以上に脂が乗ってて
鯛より全然臭みがない。
金目鯛って最高です!

> たけのこはまだ、食べていないの。
> 今年は不作らしいですね。
> 週末に買うつもりだったのですが、朝掘りが売り切れで・・・。
> 産直所で買う予定です。
 そーなんですか?
この初物は妻のママ友から
大量に頂いたもの。
全部で5本くらいもらったのかな?

> showycricketさん家に、追いつくぞ。(笑)
 はっはっはっ、
うちは今週末にも
タケノコ狩りに行くみたいですよ(*^-^*)>"

2017/04/27 (Thu) 04:16 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.26
Wed
21:03

はる  

No title

こんばんは(^^♪

金目鯛づくし~☆
お刺身まであるなんてえ、
まったくもって「何て日だぁ~!」
うらやましいたらありゃしない~(*'▽')

筍はこちらでは採れないのです。
採れるのは根曲がり竹という細いタケノコ。
毎年、義母が送ってくれるのです。
もうそろそろ届くころかなあ。

2017/04/26 (Wed) 21:03 | REPLY |   
2017.04.26
Wed
20:48

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

ほんまやぁ!!
幸せメニューの晩御飯。

綺麗な白身が美しい。

たけのこはまだ、食べていないの。
今年は不作らしいですね。
週末に買うつもりだったのですが、朝掘りが売り切れで・・・。
産直所で買う予定です。
showycricketさん家に、追いつくぞ。(笑)

2017/04/26 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment