> 今日はカオさんから教えていただいた水菜サラダ♪(o≧∇≦)o♪ - 洋食

今日はカオさんから教えていただいた水菜サラダ♪(o≧∇≦)o♪

 これ、昨日水菜の記事に続けて

アップするはずだったんですが

不覚にも子供と寝てしまい

今頃の投稿になってしまいました。

よかったらおつきあい下さい。

 

 さてさて、大量に収穫した水菜

今回は、カオさんから教えていただいた

(この記事のコメント欄をチェック↓
               2017-04-16

水菜サラダに挑戦

2017-04-28水菜サラダ (10)  

 

 まずは水菜を数㎝に切り

2017-04-28水菜サラダ (1)  

塩コショウと

このバルサミコ酢を

2017-04-28水菜サラダ (2)  

回しかけます

カオさんのレシピには

分量が書いてなかったので

取りあえず適当に

2017-04-28水菜サラダ (3)  

 

 さらにオリーブオイルを

湯気が立つほど熱し

2017-04-28水菜サラダ (7)  

生ニンニクを

1cmほどのせた

2017-04-28水菜サラダ (4)  

水菜の上にじゅおー

2017-04-28水菜サラダ (8)  

 

 そこにこのしらすを

2017-04-28水菜サラダ (6)  

トッピングして完成!

2017-04-28水菜サラダ (9)  

 

 さて、お味の方ですが

うん、、美味い!

 

この日はたまたま

ワインを飲んでたんですが

それとめっちゃ合う

 

 夕食を済ませた後

妻とのお酒のおつまみに

作ったつもりだったんですが

2017-04-28水菜サラダ (11)  

テレビを見てた子供たちも

「何食べてんの?」

と食卓に戻ってきて

あっという間に完食

2017-04-28水菜サラダ (13)  

 

 食べ足りなかったので

翌日、すぐに再挑戦。

その様子は明日アップしますが

ちょっぴりアレンジを加えてあるので

皆さん、採点よろしくお願いしま~す

 

p.s.

 カオさん、もしブログをお持ちだったら

アドレスを教えて頂けると嬉しいです

他の料理も拝見したいので


関連記事

Comment 2

showycricket">
2017.04.30
Sun
20:03

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みなづきさん、こんばんはー

> 水菜サラダ、これはおいしそう。♪
> にんにくに、熱々オリーブオイルいいですね。
 ふむふむ、イタリアンでは定番ですが
水菜では初めてでした。

> 我が家はしらすを、胡麻油でカリカリに揚げ焼きしてあつあつ胡麻油と一緒に水菜や菊菜のうえに。
 うん、僕もゴマ油の方が
先に浮かんだんですよね。
バルサミコ酢はまさに想定外。

> 今度、こちらやってみます。^0^
 アレンジしたのは
後日アップします。
今日はモニターの締め切りが迫ってるので「(^-^;)

2017/04/30 (Sun) 20:03 | showycricketさん">REPLY |   
2017.04.29
Sat
21:41

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

水菜サラダ、これはおいしそう。♪
にんにくに、熱々オリーブオイルいいですね。

我が家はしらすを、胡麻油でカリカリに揚げ焼きしてあつあつ胡麻油と一緒に水菜や菊菜のうえに。

今度、こちらやってみます。^0^

2017/04/29 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment