2017-04-29(Sat)

トマトがダメと言うことは当然こいつも━(∥◯Д〇)→

 いやー、今日は

めちゃくちゃいい天気ですねぇ

早速畑に行きたいとこですが

朝から子守に追われて

なかなか畑に行けません

 

 さて、そんな青空とは

打って変わった悲しい話題を

 

カボチャ、トマトと失敗続きですが

トマトがダメと言うことは

当然こいつもダメってことですよねぇ

2017-04-23ナス (1)  

えっ?何の苗か

さっぱり分からない?

やだなー

どこからどう見てもナスでしょ?

2017-04-23ナス (2)  

ほらっ、ポットあげしたら

こんなに立派な姿に

2017-04-23ナス (5)  

はぁ、虚しい現実逃避は

このくらいにしときましょう

なんで育苗、うまくいかないのかなぁ
2017-04-23ナス (3)

地温、光、水のどれがダメなんでしょ

まぁ多分全部だめなんでしょうねぇ

衣装ケースのふたをしめ切って

全然外にも出してないんですから2017-04-23ナス (6)

 

 ポットあげしたので

これからは昼間は外に

出しときたいとこですが

僕が家を出る時間って

まだ寒いんですよねぇ

そんな時間に出しても平気かなぁ?

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
 たびいくひとさん、こんばんはー

> 我が家は3月に家の中で育苗します。
> 4月の中旬ころやっと外の育苗トンネルに入れます。
 育苗トンネルってのが
あるんですね。
温室みたいな感じかなぁ。

> 家の中の茄子は薄い緑色の徒長苗ですが、
> トンネルの中に入れるとやっと濃い緑と紫がかった
> 茶色のツートンになります。
> お日様と温度の恩恵なのでしょうね・・・。
 うちのは温度も
お日様も足りなかったみたいです。
近々苗を物色してきますよ。
それもまた楽しいんですが(*^-^*)>"

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、こんばんはー

> ぱっと写真見て葉物野菜の苗かと思いました。
> 何でこんな事に成るの私が訪ねたいです。
 kazuちゃんが見ても
葉物に見えるなんて終わってますねぇ

> 鉢上げしたけどこれもし元気だとして
> 自立出来るまで相当日数がかかると
> 思いますよ。
 はっはっはっ。ですよねぇ~

> 酷な話ですが私なら見切りつけて
> 苗を買いますよ。
>
> やっぱり苗半作って言われますから。
>
> 衣装ケースの蓋締め切っているんですか。
> 換気しないと湿気がこもるからそれが一番
> 原因でしょう。
>
> ピーマンの苗も育てているのかなぁ。
 ピーマンも今日アップしましたが
全て見切りをつけました。
どーやら育苗は
僕にとっては時間とお金の無駄遣いでしたね。

Re: ちょろ松さんへ

> こんばんは〜
 ちょろ松さん、こんばんはー

> アレ?…本当に何の苗だかわかりませんでした(^^;;
> これから茄子の形になってくるのかな?
 ちょっと勘弁して下さいよー
どこからどー見てもナスじゃないですか「(^-^;)

> 種から育てるのは大変。だから収穫できた時は嬉しさMAXになりますよね。
> 夏野菜は失敗しても苗を買ってやればいいので気楽にやってます。失敗しても来年こそはと…ね。茄子は特に難しそうなのでやったことはありませんが(^^;;
 ちょろ松さん、預言者じゃないですよね?
ついさっき育苗断念して
苗の購入を決定しました。
いい苗残ってるといいけど・・・

我が家も・・・

おはようございます。
我が家は3月に家の中で育苗します。
4月の中旬ころやっと外の育苗トンネルに入れます。
家の中の茄子は薄い緑色の徒長苗ですが、
トンネルの中に入れるとやっと濃い緑と紫がかった
茶色のツートンになります。
お日様と温度の恩恵なのでしょうね・・・。

No title

こんばんは~
ぱっと写真見て葉物野菜の苗かと思いました。
何でこんな事に成るの私が訪ねたいです。

鉢上げしたけどこれもし元気だとして
自立出来るまで相当日数がかかると
思いますよ。

酷な話ですが私なら見切りつけて
苗を買いますよ。

やっぱり苗半作って言われますから。

衣装ケースの蓋締め切っているんですか。
換気しないと湿気がこもるからそれが一番
原因でしょう。

ピーマンの苗も育てているのかなぁ。

No title

こんばんは〜
アレ?…本当に何の苗だかわかりませんでした(^^;;
これから茄子の形になってくるのかな?
種から育てるのは大変。だから収穫できた時は嬉しさMAXになりますよね。
夏野菜は失敗しても苗を買ってやればいいので気楽にやってます。失敗しても来年こそはと…ね。茄子は特に難しそうなのでやったことはありませんが(^^;;
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村