2017-04-30(Sun)

ニ子玉で覚えた教えたくないほど美味しい明太トースト\(≧∇≦)/

 今日は水菜のアレンジ料理を

アップする予定だったんですが

モニター企画GABANの
「彩り華やか&かんたん朝ご飯」
の締め切りが迫ってるので

急遽予定を変更して

ちょっとお洒落な明太トーストをアップしまーす

2017-04-30めんたいトースト (12)  

 これ、実は

学生時代、二子玉川でバイトしてる時に

覚えた料理なんです。

とっても簡単なんで

クックパッドとかには載ってるだろーなぁ

なんて最近チェックしたら

意外と載ってない。

ありそうでなかった料理かのかなぁ

 

 さてさて

まずは材料を

今回の材料(2人分)

  バケット        12

  バター         50g

  ピザチーズ       50g

  明太子         1

  パプリカパウダー    適量

  フレンチハーブミックス 適量

 

作り方

1.    バケットを厚さ1cmくらいに切る
2017-04-30めんたいトースト (1)

2.    その上にバター、明太子、チーズの順に

載せる。
2017-04-30めんたいトースト (7)

3.    トースターで4分ほどこんがり焼く

4.    仕上げにパプリカパウダーや

フレンチハーブミックスを軽く振りかける
2017-04-30めんたいトースト (9)

 

 いやー

作り方を改めて書いてみたら

レシピなんて呼べるもんじゃ

ありませんね~

いつもは普通のパンの

耳を切って4等分にしてます

チーズもピザチーズより

とろけるチーズを4等分にした方が

簡単です。

 

 明太子の皮を

上手く取る方法なんてのも

載せようと思ったんですが

妻に聞いたら

そんなの常識だよって。

皆さんも包丁の背で

取るって知ってました?

2017-04-30めんたいトースト (5)  

僕はお店で初めて教わったのに

 

因みにこの皮が美味しいので

そのまま捨てずに食べるってことも

そのお店で教わりました

2017-04-30めんたいトースト (6)  

 いつもは

パプリカやハーブは載せないんですが

今回、これを振りかけてみたら

見た目もお味も

2ランク上になりましたよ。

2017-04-30めんたいトースト (11)  

GABANのスパイスは
普段からよく使ってるんですが
このシリーズは初めて。
やっぱり使ってみないと
分からないものですねぇ

 普段も子供たちに

大人気なんですが

次女のナナなんか

「今日の朝食、最高!」

と超ご満悦

2017-04-30めんたいトースト (13)  

 いつもおやつ代わりに作ってるのと

同じはずなんですが

フレーバーが加わるだけで
2017-04-30めんたいトースト (10)

こんなに変わるんですねぇ

またまた勉強になりました

ニ子玉のお店にも教えてこないとね


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございまーす

> 明太子の皮の件、庖丁の背やスプーンでこそげるは、
> 経験を重ねて会得したのかもしれません。
 たっはっはっ。
やっぱりみんな知ってるんですね。
当り前か「(^-^;)

> 明太トースト、これいいですね!(^^)!
> わたしはバターと明太を合わせたものを
> フランスパンにのせて焼いていたんですよ。
> こちらの方が明太子の味が楽しめていいわあ♪
 なるほど~
たらこパスタの明太トースト版ですね。
それも明太子のプチプチが美味しそうですねぇ♪

> ひと振りで華やかになったり、よい香りが加わったり、
> スパイスの魅力ですよね。
 ホントにびっくりです。
いつもはカレーやロースト系にしか
使ったことなかったんですが
仕上げにさっと一振りしただけで
料理が大変身。
もっともっといろいろ試してみたなぁ\(≧∇≦)/

No title

こんばんは(^^♪

明太子の皮の件、庖丁の背やスプーンでこそげるは、
経験を重ねて会得したのかもしれません。

明太トースト、これいいですね!(^^)!
わたしはバターと明太を合わせたものを
フランスパンにのせて焼いていたんですよ。
こちらの方が明太子の味が楽しめていいわあ♪

ひと振りで華やかになったり、よい香りが加わったり、
スパイスの魅力ですよね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村