2017-05-02(Tue)

ニンニク好きにはたまらない!水菜サラダのアレンジレシピ♪(o≧∇≦)o♪

 以前カオさんから

教えていただいたレシピを
(その記事はこちらをクリック→2017.04.29)

ちょっぴり自分流にアレンジしてみましたよ

2017-05-02水菜バルサミコ酢 (14)  

まずは材料

  水菜         2

  ニンニク      2

  オリーブオイル  40cc

  醤油        小さじ1

  バルサミコ酢   大さじ1

  シラス       大さじ2

 

作り方

1.    オリーブオイルでスライスした

ニンニクを弱火で炒める
2017-05-02水菜バルサミコ酢 (3)

2.    香りが出てキツネ色になったら

いったん取り出す
2017-05-02水菜バルサミコ酢 (4)

3.    水菜をバルサミコ酢と醤油

シラス半量と和える
2017-05-02水菜バルサミコ酢 (7)

4.    先ほどのオリーブオイルを熱し

火を止めてから水菜を投入
2017-05-02水菜バルサミコ酢 (12)

5.    残りのシラスとガーリックチップを

トッピングして完成
2017-05-02水菜バルサミコ酢 (15)

 

 ニンニク好きにはたまらないお味

醤油とバルサミコ酢の相性も抜群
ただ、サラダというよりは
もはや完全におつまみですね

2017-05-02水菜バルサミコ酢(16)  
 ワイン好きの方も

ぜひぜひお試し下さい

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: カオさんへ

 カオさん、こんばんはー

> 作っていただき有難うございます😊✨
> レシピと言う程では無いのですが…その日の水菜の量で調味料は適当にこのくらいかなぁ…とやっていました💦
 いえいえ、こちらこそ
美味しいレシピ、ありがとうございました。

> 分量測って作るってした事が無くてすいません💦見習わないと…
 毎日料理をされる方って
いちいち分量計らないですよねぇ。
うちも妻のレシピを載せたいんですが
分量を聞いても「適当!」って言われちゃいます「(^-^;)

> 我が家も、にんにくスライスのせたり、春菊で試したりと色々とやって来ましたが…
> バルサミコ酢、塩胡椒、ごま、にんにくチューブ、しらすorしらす干しで落ち着きました😊
> カリカリに焼いた油揚げ何かを乗せてもいけますよ✨✨
> 炒めたのでもなく、生食でもないクニュクニュ感が堪らないですよね…💓
 そーですよねぇ。
うちのはサラダ用じゃないみたいで
生で食べたらちょっと苦かったんですが
カオさんのように
さっと油をくぐらすと
すぐに苦みが消えて
しゃきしゃきの食感はそのまま。
魔法みたいですねぇ。

> ホントに水菜育てたいです✨✨
> ブログはやってないのですいません😅
> いつも見るのが専門で、コメントしたのがはじめてな位です🎶
> Instagramでkaolog303で🙈🙉🙊で日記的なものだけやってます🎶
 そーなんですか、残念。
インスタは詳しくないんですが
スマホから見るのかな?
今度試してみまーす\(*^Ο^*)/

水菜

作っていただき有難うございます😊✨
レシピと言う程では無いのですが…その日の水菜の量で調味料は適当にこのくらいかなぁ…とやっていました💦
分量測って作るってした事が無くてすいません💦見習わないと…
我が家も、にんにくスライスのせたり、春菊で試したりと色々とやって来ましたが…
バルサミコ酢、塩胡椒、ごま、にんにくチューブ、しらすorしらす干しで落ち着きました😊
カリカリに焼いた油揚げ何かを乗せてもいけますよ✨✨
炒めたのでもなく、生食でもないクニュクニュ感が堪らないですよね…💓
ホントに水菜育てたいです✨✨
ブログはやってないのですいません😅
いつも見るのが専門で、コメントしたのがはじめてな位です🎶
Instagramでkaolog303で🙈🙉🙊で日記的なものだけやってます🎶

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんにちはー

> 圧倒的な水菜の存在感!
> やはり採りたてならではなのかしら。
 うーん、実は採りたてじゃないんですが
家庭菜園のって日持ちがすごいんですよね。
これも新鮮そのものでした。

> ニンニクのカリカリ。
> しらすの旨み。
> これは飲み助にはたまりませんね(*'▽')
 はるさんって
飲める口でしたっけ?
僕は毎晩なんですが「(^-^;)

> 醤油とバルサミコ酢かあ、
> やっぱりワインでしょうね~☆
 この上にラムを載せてもいーなぁ。
でもそれだとワイン2本は必要かな(*^-^*)>"

Re: No title

> showycricketさん
> こんばんは。
 みなづきさん、こんにちはー

> にんにくチップスとバルサミコ酢が、ドレッシングになって醤油の香ばしさがどんどん進みそう。
 僕、バルサミコ酢と醤油の混じった味が好きで
ラムもこの味付けなんです。

> しらす以外に、桜海老や海藻もおいしいかもと膨らみましたよん。(笑)
> showycricketさんの広がりが、食欲に火がついて想像しちゃったわ。♪
 桜エビ、うまそーですねぇ。
っていうか絶対美味しいでしょ。
海藻を入れるとぐっと
サラダっぽくなりますね。
うーん、まだまだアレンジできそう♪(o≧∇≦)o♪

No title

こんばんは(^^♪

圧倒的な水菜の存在感!
やはり採りたてならではなのかしら。

ニンニクのカリカリ。
しらすの旨み。
これは飲み助にはたまりませんね(*'▽')

醤油とバルサミコ酢かあ、
やっぱりワインでしょうね~☆

No title

showycricketさん
こんばんは。

にんにくチップスとバルサミコ酢が、ドレッシングになって醤油の香ばしさがどんどん進みそう。

しらす以外に、桜海老や海藻もおいしいかもと膨らみましたよん。(笑)
showycricketさんの広がりが、食欲に火がついて想像しちゃったわ。♪



アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村