2017-05-03(Wed)

皆さん、もうこいつをすっかりお忘れでしょうが~その1~

 皆さん、ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうか。

僕の場合は火曜も仕事

次の土曜も仕事

全然ゴールデンな気分じゃないんですよねぇ

 

でもとにかく始まった三連休

行こうと思ったキャンプ場の予約は取れず

当てにしてた妻の実家も

向こうの都合で急遽キャンセル

ぽっかり空いた3日間

のんびり畑仕事に

精を出そうと思ってたんですが

昨日の夜から

末っ子のヒナの咳がひどくなり

一晩中抱っこしてたんですが

今朝、熱を計ると

なんと39℃8分

どーやら僕は

のんびり出来ない運命のようですねぇ

 

 そんな今日は

皆さんはもちろん

僕もちょっと忘れかけてた

食べたい菜初収穫の話題

2017-04-30食べたい菜 (2)  

えっ、何だそれって?

213に種を蒔いて

2017-02-13食べたい菜 (5)  

313に定植した

2017-03-18食べたい菜 (1)  

あのチンゲン菜によく似た

ツケナですよぉ

 

 巨大化した小松菜の陰で

よく見えませんが

これも相当大きくなったんですよ

2017-04-30食べたい菜 (1)  

折れちゃった茎なんか

セロリみたい

2017-04-30食べたい菜 (3)  

根元は

直径およそ10cm

2017-04-30食べたい菜 (4)  

長さは

25cmもあります

2017-04-30食べたい菜 (5)  

 

 3株収穫したんですが

チンゲン菜そっくりでしょ?

2017-04-30食べたい菜 (6)  

先日子供たちがタケノコ狩り

タケノコを大量にゲットしてきたので

これでまた中華丼を作ってもらう予定です

 

 あっ、また重さ計るの忘れちゃったんで

計上は次回に持ち越しですね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、こんばんはー

> ひなちゃん熱が出て心配ですね。
> いまインフルエンザAがこの時期はやっているそうですよ。
 はい。うちの学校でも
ちらほら休んでいる生徒がいて
心配だったんですが
つくばでは流行ってないみたい。
おかげさまで今は熱も下がりました(^o^)v

> 予定立てていたところ全て駄目でひなちゃん熱
> 最悪ですね。
> 早く良くなると良いですね。
 ありがとうございます。
夕方には食欲も出てきたので
もう平気そうですね。

> ベか菜超でかいですね。
> 確か青梗菜と小松野のいいとこ取りの
> 品種ですから青梗菜そっくり。
> 確か株間を変えるとどちらかになるはずですよ。
 そーなんですか(◎。◎)!
便利な野菜ですねぇ。
株間は今回10cmだったかなぁ。

> 抽苔もなくて見事なツケ菜ですね。
 はい。小松菜もみなとべか菜も
まだ薹立ちしないんですよねぇ。
どんどん巨大になって行きますよ(*^-^*)>"

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> あらら、ヒナちゃん心配ですね。
> 折角のお休みなのに、遊びに行けず可哀想・・・
> 早く良くなると良いですね~
 おかげさまで
今日の夕方は熱も下がり
食欲も出てきて
僕が作ったローストチキンを
食べる食べると大騒ぎ
もう大丈夫そうです(^o^)v

> たべたい菜は、ほんと青梗菜に似ていますね。
> コレだけ大きいと1株有れば1食分賄えそう(^^)
> しかも虫喰い無く綺麗な葉っぱで、とっても美味しそう(*´ェ`*)
> この時期に葉物が採れるのは羨ましいです。
 僕もこれだけあれば
十分だと思ったんですが
割と縮んじゃうんですよねぇ
中華丼で2株使い
1株は妻の友達におすそ分けしました。
ぶぅパパさんは
もうすぐ夏野菜祭りが
始まりそうですねぇ(≧∇≦)

No title

こんばんは~
ひなちゃん熱が出て心配ですね。
いまインフルエンザAがこの時期はやっているそうですよ。

予定立てていたところ全て駄目でひなちゃん熱
最悪ですね。
早く良くなると良いですね。

ベか菜超でかいですね。
確か青梗菜と小松野のいいとこ取りの
品種ですから青梗菜そっくり。
確か株間を変えるとどちらかになるはずですよ。

抽苔もなくて見事なツケ菜ですね。

showycricketさん、こんにちは!

あらら、ヒナちゃん心配ですね。
折角のお休みなのに、遊びに行けず可哀想・・・
早く良くなると良いですね~

たべたい菜は、ほんと青梗菜に似ていますね。
コレだけ大きいと1株有れば1食分賄えそう(^^)
しかも虫喰い無く綺麗な葉っぱで、とっても美味しそう(*´ェ`*)
この時期に葉物が採れるのは羨ましいです。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村