> 旬のタケノコをふんだんに使った中華丼ο(≧▽≦ο)))うれし~ぃ - 中華

旬のタケノコをふんだんに使った中華丼ο(≧▽≦ο)))うれし~ぃ

 おっと、いけない。

つい酔っ払って寝ちゃいました。

僕は典型的なキッチンドランカーで

飲みながらじゃないと料理出来ないタイプ。

今日みたいに一日台所に立つと

一日中飲んじゃうんですよねぇ

お陰で更新もこんな時間に…(^-^;)

 

 さてさて、今日のご飯は

旬のタケノコ

うちで採れたチンゲン菜を

ふんだんに使った中華丼

2017-05-03中華丼 (2)  

ついこのあいだも

食べたような気がしますが

今回は旬のタケノコ

たっぷり入ってますよぉ

2017-05-03中華丼 (6)  

この時期ならではの贅沢ですねぇ

 

 

 もちろん

このわかめの味噌汁にも

2017-05-03中華丼 (4)  

タケノコがごろごろ。

2017-05-03中華丼 (5)  


 子供たちが

タケノコ狩りでタケノコ

大量ゲットしてきたので

もうしばらくタケノコ三昧が楽しめそう

 

 

 このサラダは

すでに先日ご紹介した

うちの畑で採れたサラダ菜

末っ子のヒナが作りました。

2017-05-03中華丼 (3)  

僕より盛り付けのセンスあるかも

 

 ちょっと品数は少なくて

見た目は寂しい夕食ですが

2017-05-03中華丼 (1)  

実はタケノコたっぷりの豪華版

じっくり堪能させて頂きま~す

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: サラダ菜 中華丼 タケノコ

Comment 0

Leave a comment