> 大根の葉っぱがフサフサだと思いきや…(*_*) - ダイコン

大根の葉っぱがフサフサだと思いきや…(*_*)

 一時は軟腐病で

どーなることかと思われた大根

いまだに畑に行く時

今日は枯れてるやつないかなぁ

と、依然としてあの惨劇がトラウマ状態ですが

DSC05627.jpg  

今のところみんな元気です

DSC05937.jpg  

下葉が枯れてるのは

DSC05939.jpg  

肥料不足?日照不足?

でも、上から見るとふっさふさなので

平気かなぁ。

DSC05940.jpg  

太さは今5センチ余り

DSC05941.jpg  


 みんな大分にょきにょきしてきました

んっ?これは?

DSC05822.jpg  

間引き忘れてだぁ~

DSC05824.jpg  

 

どーりでここは葉っぱが

ひときわゴージャスなはずです。

なんせ2本分ですから。

 

今さらですが

細い方を間引くと

DSC05825.jpg  

うーん、まだこんな感じ

DSC05827.jpg  

長さも10センチ強?

でも間引き大根としては

かなり立派。

DSC05826.jpg  

これならたっぷり大根葉が作れそーです


その日の夕食の様子はこちら↓
ご飯


にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ













クレジット審査なし!法人ガソリンカード

関連記事

Comment 2

showycricket">
2016.10.30
Sun
07:26

showycricket  

クムスナさんへ

 いえいえ、気にしないでください。
皆さん、コメントには返信するみたいですが
コメント欄って、そのブログを読んだ方が
感想みたいなのを書くとこかな~と思ってるので。

 ミニトマト、まだ健在なんですか?
しかも夏場より甘い!
うちは「何の味もしな~い」と妻に言われて
かなり前に撤去しちゃいました。

 カメラの汚れ、怖いですよね。
埃とか入ったらすぐ壊れちゃうし。
僕は写真は大体作業前に撮って
作業中に撮る時はスマホを使ってます。

 パソコン買い替えたんですね。
いーなー。
うちはもしパソコン壊れても
買い換える余裕なんかないので
このブログも終了…v-390

2016/10/30 (Sun) 07:26 | showycricketさん">REPLY |   
2016.10.29
Sat
12:08

クムスナ  

No title

クリケットさん、初めまして。。「M&Mのやさい畑」のクムスナです。申し訳ありません!!10月16日にコメントをいただいていたのに気がついていませんでした。パソコンが調子悪くなり、買い換えたところvistaからwin10への変更で浦島太郎状態になっておりました。
しかもカメラまで調子悪くなり、ブログの更新も休んでおりました。
こちらのブログはよく拝見させていただいています。
楽しいテーマですね。
ひとつ気になったのですが、なすやきゅうりなど水を好む野菜以外は基本的に水やりはしない方がよいです。マルチを使っていれば尚更で、土の中は思いの外湿っています。
でも残ったのは生育順調ですね。うちの大根はまだまだです。ミニトマトは細々とまだ収穫を続けていて、夏場より美味しくなっています。
皆さんカメラの汚れ対策どうしているんでしょうか。。

2016/10/29 (Sat) 12:08 | REPLY |   

Leave a comment