> 皆さん、もうこいつをすっかりお忘れでしょうが~その2~ - ホウレンソウ

皆さん、もうこいつをすっかりお忘れでしょうが~その2~

 またまた忘却シリーズですが

その第2弾はアタリヤの「春まきほうれん草

 

ごみごみしてて分かりづらいですが
一番右がサラダ菜
一番左がソラマメ
その間のとげとげした葉っぱが
ホウレンソウです

2017-04-30ホウレンソウ (1)  

蒔いたのは213日で

発芽率と発育が悪いなぁなんて

思ってたんですが

一気にこんなに大きくなりました

2017-04-30ホウレンソウ (2)  

って言うかむしろ

もはや取り遅れですね

 

 薹立ちが遅いのが売りらしく

薹立ちは全くしてませんが

下葉がこんなに

黄色くなってきちゃいました。

2017-04-30ホウレンソウ (3)  

草丈は30cmもありますが

茎の部分がやたら長いんですよねぇ

2017-04-30ホウレンソウ (5)  

料理の写真は撮り忘れちゃいましたが

お味噌汁で頂いたら

固くもなく

普通のホウレンソウのお味でした

 

この日は取りあえず5株収穫

2017-04-30ホウレンソウ (4)  

はっ、また重さを

計るの忘れちゃった

まだ畑に直播組が10株くらい

さらに極小セルで育苗し

410日に定植したのが

10株くらいあります。

これも後ろがつかえているので

そろそろ収穫しちゃわないとですね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: ホウレンソウ アタリヤ 春まきほうれん草

Comment 2

showycricket">
2017.05.04
Thu
20:49

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、こんばんはー

> こいつをお忘れですよ(*^o^*)
> まだ残っていたんですか。
> なんぼほど種蒔きしたって感じですね。
 たっはっはっ。
ホントは昨年度分に計上するつもりで
大量に蒔いたんですが
やっと今頃1カ月以上遅れて収穫です「(^-^;)

> 30㎝を超えるお化けほうれん草市販でも
> こんな大きいのはないでしょう。
 そー言えば、そーですね。
小松菜があまりに巨大で
ほうれん草は大きく見えませんでした(>ω<)

> ほうれん草は収穫が遅れると黄色くなってくるんですよね。
> 頑張って食べて下さいよ~
> うちは小型の葉物野菜は切れました。
 ほうれん草はまだまだ
お浸しとかでもいけますが
問題は小松菜。
もー廃棄しちゃおうかって言ったんですが
妻が「何で無駄にするの!」って激怒。
あんなの料理するのも
大変だと思うんですが…
うちは逆にしばらく野菜生活になりそーです(-_-|||)

2017/05/04 (Thu) 20:49 | showycricketさん">REPLY |   
2017.05.04
Thu
18:27

kazuちゃん  

No title

こんばんは~
こいつをお忘れですよ(*^o^*)
まだ残っていたんですか。
なんぼほど種蒔きしたって感じですね。

30㎝を超えるお化けほうれん草市販でも
こんな大きいのはないでしょう。

ほうれん草は収穫が遅れると黄色くなってくるんですよね。
頑張って食べて下さいよ~
うちは小型の葉物野菜は切れました。

2017/05/04 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment