2017-05-07(Sun)

これも二子玉の人気メニュー!中華豆腐サラダwithサーモン

 これもニ子玉でバイト時代に覚えた

中華豆腐サラダ。

2017-05-07豆腐サラダ (11)  

ただお店で出してるのは

もっとシンプルで

豆腐の上に野菜とハムを載せ

中華ドレッシングをかけたのみ

でも、これがめちゃくちゃ美味いんですよねぇ。

2017-05-07豆腐サラダ (12)  

で、このモニター企画

当選した時

絶対これをアップしようと

思ってたんですが

参加基準をよーく見ると

肉部門、魚部門、ご飯・パン・麺部門

サラダ部門がないじゃんよぉ~

どーりで誰も

サラダレシピをアップしてないわけです。


【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】
リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ


 

 うーん、悩みに悩んだ挙句

サーモンを加えて

魚部門にエントリーすることに。

2017-05-07豆腐サラダ (1)  

まぁこのレシピで

サーモンを加えても

不味いはずがないんですが。

 

まずは

今回の材料(2人分)

  刺身用サーモン      1パック

  キュウリ           1

  ミニトマト         1パック

  豆腐            1

  サニーレタス       14

  中華ごまドレッシング  大さじ2

  炒りごま          小さじ1

 

作り方

1.    サーモン、キュウリ、豆腐は3cm

ミニトマトは4分の1に切る
2017-05-07豆腐サラダ (3)

2.    豆腐以外をざっくり混ぜ

下にサニーレタスを敷いた お皿に

(今回はサラダ菜を使いました)

具材、豆腐、具材、豆腐と

ぱらぱら敷いていく
2017-05-07豆腐サラダ (4)

3.    中華ごまドレッシングをかけ

炒りごまをふって完成!
2017-05-07豆腐サラダ (10)  

 

 さあさあ、美味しそうに出来ましたよぉ

って、まだ写真撮ってるんだから

食うなっつーの

2017-05-07豆腐サラダ (15)  

 

 まったく、もぉ~。

でもこのリケン中華ごまドレッシング

豆腐とめっちゃ相性がいいんですよねぇ

2017-05-07豆腐サラダ (17)  

って、だからまだ食うなっつーの

 

もうやめた。

全部食い尽くされる前に

僕も食~べよっと
2017-05-07豆腐サラダ (18)


いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。
 みなづきさん、こんばんはー

> 満足感アップのおかずサラダ、美しい仕上がりだからおしゃれサラダと云った方がいいかな。
> お豆腐とサーモンが入ると、食べ応えがあってバランスもいいなぁ。♪
 サーモンが入ると
ぐっと見た目が良くなりますが
ホントは豆腐だけで十分なんですがねぇ。
でもやっぱり料理は見た目も大事かな。

> 切り方のサイズが揃っているのも、見た目の美しさを感じられるのでしょうね。
 てっへっへっ。
これは皆さんのブログを見て
勉強した成果で~す(*^-^*)>"

No title

showycricketさん
こんにちは。

満足感アップのおかずサラダ、美しい仕上がりだからおしゃれサラダと云った方がいいかな。
お豆腐とサーモンが入ると、食べ応えがあってバランスもいいなぁ。♪

切り方のサイズが揃っているのも、見た目の美しさを感じられるのでしょうね。

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> とても美しいサラダですね。
> サーモンの優しいピンクが加わるととても上品な
> 仕上がりになりますね。
> 中華ドレッシングでおめかしするとよりおいしそう!
てっへっへっ。
でも僕のお目当ては豆腐で
みんなサーモン中心に食べるなか
ひたすら豆腐を食べてましたよ(#^.^#)

> そうそう、考えていたレシピがモニターの
> 規格外って良くあります。
> それも、よくできた時に限って(*'▽')
はい。今回も前日に気付いて
急遽路線変更。
でも作ってからじゃなくて
良かった。

> サーモンを加えるアイデア、最高です!
サラダにサーモン
結構ありきたりですが
その分外れはない。
案の定、家族に好評でしたよ(^o^)v

No title

こんばんは(^^♪

とても美しいサラダですね。
サーモンの優しいピンクが加わるととても上品な
仕上がりになりますね。
中華ドレッシングでおめかしするとよりおいしそう!

そうそう、考えていたレシピがモニターの
規格外って良くあります。
それも、よくできた時に限って(*'▽')

サーモンを加えるアイデア、最高です!
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村