> こだわりのちょっとセレブな大根葉 - おうちでごはん

こだわりのちょっとセレブな大根葉

 今日のメインは

ブリの照り焼きですが

DSC05873.jpg  

そこに彩りを添えるのは

間引き大根の味噌汁。

根っこの部分はまだ

細切りにするほど太ってなかったので

輪切りにし

上に少し大根葉を添えると…

DSC05870.jpg  

この写真、めっちゃお気に入りで

トラコミュのとびらにも使ってま~す


にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)
 

 そこに同じく無農薬有機栽培の

セレブな大根葉。

DSC05857.jpg  

ちょっと奮発して

お高いゴマを使うのがポイント。

DSC05859.jpg  

香ばしさがぐっと増します。

 

 そこにうちの野菜が

全く入っていない

彩野菜の白和えを加え

DSC05864.jpg  

今日の夕食の完成で~す

DSC05876.jpg  


 はぁ、幸せ。

大根の本格的な収穫は

10日後くらいでしょうか?

煮ものにしゃぶしゃぶ、おでん…

美味しい妄想が膨らみますが

最初はシンプルに

子供たちの大好きな大根スティックかな?

うぅーん、想像しただけで

採りたて大根のしゃきしゃき感が

口いっぱいに広がっちゃいます

 

 ごはん、お代わりしよっと

DSC05868.jpg  




畑の大根の様子はこちら↓

無題



にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ













クレジット審査なし!法人ガソリンカード

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment