2017-05-10(Wed)

もうさすがにこれは計上出来ませ~ん|||(-_-;)|||

 もうとっくにトンネルには

収まりきれなくなった小松菜

2017-05-07小松菜 (1)  

株元は僕の腕くらいの

太さがありますよぉ

2017-05-07小松菜 (2)  

これもついに全部撤収

と言いたいところなんですが

相変わらず妻が

いーから採ってこいの一点張り

  

末っ子ヒナに持たせると

その巨大さが余計

際立ちます

2017-05-07小松菜 (4)  

 

 今日は珍しく

水菜もまとめてご紹介

2017-05-07小松菜 (5)  

今が八分咲きくらいでしょうか

2017-05-07小松菜 (7)  

これもヒナに持たせると

上半身ほどの大きさ

2017-05-07小松菜 (8)  

1株で

今スーパーにある水菜

5株分くらいは優にあるかな

2017-05-07小松菜 (9)  

これももう食べられたもんじゃ

ないでしょう

 

 

妻がうるさいので

これも一応持ち帰りますが

さすがに計上は忍びないので

今回はやめときます

2017-05-07小松菜 (3)  

 はぁ、これからはもっと

計画的に栽培しないとですね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ちょろ松さんへ

> こんばんは〜
ちょろ松さん、おはようございます

> 楽しそうに撤収(失礼)してますね。お子さんにとってはただ大きいのがいいみたいですね(^^)
そのあと、それを食べさせられるのを
忘れてますからね(^o^;)

> 料理編も見ましたよ。美味しくいただいたようで…奥さんエライ!
たっはっはっ。
ホウレン草のお浸しが固くて
子供たちがあまり食べなかったら
グラタンにするって。
何だか別の企画になってきたよーな( ̄▽ ̄;)

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございます

> 巨大野菜ばかりになってしまいましたね(^^;
> でもみんな立派!
> 水菜はチョット固いかな?
水菜は歯応えというより
もう煮ても固いままなんですが
子供たちはむしゃむしゃ
牛のように食べてます(^o^;)

> サッと湯がいて塩漬けにしたら美味しいかも?
> 小松菜は、うちだったらスムージーにしちゃいます!
スムージーかぁ
お洒落ですねぇ。

> 今回は未計上ですか~
> でも、これから果菜が沢山採れるから全然OKですね!
どーじゃなかったら
無理矢理計上しちゃうとこですが
今回は余裕でしょー(-。-)y-~

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございます

> ジャンボ小松菜?水菜、これだけ育てようと
> 思うと至難の業ですよ。
> 相当重そうですね。
重いですよ。
白菜並みです。
子供も「重い~」って
言ってましたから(^o^;)

> もう見切りつけた方がいいかな。
> 奥さん何も言わないでしょう(*^o^*)
> 量売りならぐーっと金額上がりますね。
> 残念でした。
もう葉物は全部
収穫しちゃいました。
これでやっと夏野菜に…
あっ、白菜が残ってた( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは〜
楽しそうに撤収(失礼)してますね。お子さんにとってはただ大きいのがいいみたいですね(^^)
料理編も見ましたよ。美味しくいただいたようで…奥さんエライ!

showycricketさん、こんばんは~

巨大野菜ばかりになってしまいましたね(^^;
でもみんな立派!
水菜はチョット固いかな?
サッと湯がいて塩漬けにしたら美味しいかも?
小松菜は、うちだったらスムージーにしちゃいます!

今回は未計上ですか~
でも、これから果菜が沢山採れるから全然OKですね!

No title

おはようございます。
ジャンボ小松菜?水菜、これだけ育てようと
思うと至難の業ですよ。
相当重そうですね。
もう見切りつけた方がいいかな。
奥さん何も言わないでしょう(*^o^*)
量売りならぐーっと金額上がりますね。
残念でした。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村