2017-05-11(Thu)

緊急事態発生!迷った挙句、これだけアップ(>□<)ノ゙サヨナラッ!

 今日もまた暑かったですねぇ。

九州の方では30℃越え。

もうクーラーがないと授業になりません。

 

そんな中、今日も

いつも通り2時半に起きて

ブログを書こうと思ったんですが

今は中間試験の2週間前。

授業の準備に課題のプリント

確認テストに定期試験作成と

仕事が目白押しで

朝はそんな余裕がありませんでした(>ω<)

 

 仕方なく、今日は夕方に

アップしようと家を後にし

夕方、家路を急ぐと

珍しく妻から電話。

「また帰りに何か

買って来いって言うのかな?」

なんて思いながら出ると

蚊の鳴くような声で

「メール見た?」

と一言。

「いや、見てないけど。

じゃあ今電車の中だから

見てみるね」

と電話を切ってメールをチェック。

すると40℃近く熱があるから

帰りに夕食を買って来いと言う指令。

子供たちに続いて今度は妻が(||| ̄▽)/ゲッ! 

 

「了解!」と返信すると

「運転できないから

病院まで連れてって」

というメール。

「こいつ僕がインフルにかかった時は

確か子供に移るからと

僕に寝袋持たせて

車で寝ろって言ったよな!」

と思いつつも

そんなことはおくびにも出さず

「分かりました!」

と一言返信。

 

 その後はもう大変。

6時ごろ帰宅し

妻を病院に送った後

スーパーへ買い出し。

レトルトカレーでいいと言われましたが

食通の長女がそんなものを食べるはずもなく

レトルトカレーを買いつつ

カツオと新タマネギのサラダと

アサリの味噌汁の材料をゲット。

急いで帰宅し、夕飯の準備。

ほぼ出来上がった頃に

妻から診察が終わったので

迎えに来いと言う指令。

 

 子供たちに食事を出し

急いで車に飛び乗って

妻を迎えに病院へ。

帰宅したらカツオの皿は空っぽ。

「ウソだろ~。パパの分は?」

と思いつつ、次女と三女をお風呂に入れ

体を拭いてドライヤーをし

歯を磨いて寝かしつけ。

やっと今パソコンの前に座りました。

 

 はぁ、思い返したら

何だか倍疲れた気分が。

今日のブログアップ、迷ったんですが

今、アクセスカウンターを見ると

今日1日で78人の方がご訪問。

逆に言えば、それだけの方に

無駄足を運ばせちゃったってこと。

申し訳ないので

単なる備忘録ですが

このネタをアップしますね。

 

 実はちょっと前の53日の

ジャガイモの様子。

 2017-05-03ジャガイモ (1)

他の方に触発されて

今年は例年以上に早い

34日に植えつけたせいか

この市民農園はもちろん

この近辺の農家の方のジャガイモよりも

一回り以上大きくなってますよぉ

 でもなぜかあまり花が見当たらず

その時点では一輪のみ

 

2017-05-03ジャガイモ (2) 

 他の方のブログを見ると
ずいぶん花が咲いてるみたいですが
キタアカリはこういう種類なのかな?

 この後、ずっと青いままの

トマトのような実を付けるんですが

養分の無駄使いなので

摘んじゃいました。

2017-05-03ジャガイモ (4)  

 収穫までは

例年通りだとあと残り2週間ほど。
超深植えのせいか
マルチ越しに株元をさわっても
ジャガイモの気配は全くなし

キタアカリは初めてなので

ちょっぴり不安ですが

心待ちにしてる子供たちのためにも

2017-05-03ジャガイモ (5)  

どうにか無事収穫できればいーですね



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
kazuちゃん、おはようございます

> 今度は奥さんに来ましたか。
> 大変な事に成りましたね、
> 優しい showycricket奥さんに頼りにされていますよ。
> お大事にね!
ありがとうございます。
妻もここぞとばかりに
僕を使いたい放題ですよ。
言ってることは子供と変わりません(^_^;)

> じゃがいも立派に育っていますね。
> 花のことは余り気にしなくても大丈夫ですよ。
> 収穫まであと20日位でしょうか楽しみですね。
そーなんですか?
メークインは毎年花が
いっぱい咲いてたので
ちょっと気になったんですが。

No title

こんばんは~
今度は奥さんに来ましたか。
大変な事に成りましたね、
優しい showycricket奥さんに頼りにされていますよ。
お大事にね!

じゃがいも立派に育っていますね。
花のことは余り気にしなくても大丈夫ですよ。
収穫まであと20日位でしょうか楽しみですね。

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんばんはー

> 昨日は色々大変でしたね~
> 奥様が倒れちゃうと我々男衆は困りますよね、色々と(^^;
> 奥様、お大事に・・・
 ありがとうございまーす。
そうなんですよねぇ。
洗濯物が溜りに溜ってて。
なぜか4日分。
体調崩したのは
一昨日からのはずなんですが(・_・?)はて?

> ジャガイモは同じ品種でも花が咲く年と咲かない年がありますね~
> 咲いても咲かなくても収量は変わらないような気がします。
> うちの男爵は全体の1/3程度に花が咲きましたよ。
 ついさっき、帰りがけに見てみたら
やっぱり一輪も咲いてなかったです。
不思議ですねぇ。

> ご家族で芋掘り大会が出来ると良いですね(^^)
 子供たちは相当楽しみにしてますよ。
これで出来てなかったら
家族から袋叩きに合いそうです「(^-^;)

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
 はるさん、こんばんはー

> 大変な一日でしたね。
> こういう頼りがいのあるパパさん、カッコいいです!
 実際は、もう仕事や家事に追われて
かなりテンパッテたので
全然かっこよくなかったですよ「(^-^;)

> (ふつうはアレコレしてと段取りを指示する段階で辛い!)
> 奥さま、お大事になさってくださいね。
 ありがとうございます。
薬が効いたようで
今日は熱も下がりました。
>
> 先日書いてらしたとおり順繰りに熱があ‥
> 内と外からアルコール消毒をして用心してくださいね。
 内と言うのはひょっとして…
それなら毎晩欠かさずなので
大丈夫でーす\(*^Ο^*)/

showycricketさん、こんばんは~

昨日は色々大変でしたね~
奥様が倒れちゃうと我々男衆は困りますよね、色々と(^^;
奥様、お大事に・・・

ジャガイモは同じ品種でも花が咲く年と咲かない年がありますね~
咲いても咲かなくても収量は変わらないような気がします。
うちの男爵は全体の1/3程度に花が咲きましたよ。

ご家族で芋掘り大会が出来ると良いですね(^^)

No title

こんにちは(^^♪

大変な一日でしたね。
こういう頼りがいのあるパパさん、カッコいいです!
(ふつうはアレコレしてと段取りを指示する段階で辛い!)
奥さま、お大事になさってくださいね。

先日書いてらしたとおり順繰りに熱があ‥
内と外からアルコール消毒をして用心してくださいね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村