アブラー軍団との戦い三部作~草木灰編~(o ̄∧ ̄o)むかっ!

 取っても

2017-05-03ソラマメ (3)  

取っても

2017-05-03ソラマメ (8)  

津波のように打ち寄せる

2017-05-03ソラマメ (4)  

アブラー軍団

2017-05-03ソラマメ (5)  

ブロ友のkazuちゃんに教えてもらった

必殺粘着くんは購入してあるんですが

2017粘着くん  

せっかくなので

(いや、何がせっかくなのか分かりませんが)

この最終兵器を投入する前に

色々実験してみようかな

なんて思ったのが間違いの始まり

 

 最初に試したのは

他の学校の先生に教わった

この草木灰。

2017-05-03ソラマメ (10)  

水で薄めたお酢をかけ

2017-05-03ソラマメ (9)  

そこに草木灰を

2017-05-03ソラマメ (19)  

たっぷり振りかけます

 

いやー、これは効きそうですねぇ

2017-05-03ソラマメ (18)  

と思ったんですが
この画像を見てるだけで

2017-05-03ソラマメ (19)  

息がつまりそう

 

 

 この53日の時点で

ソラマメもこんなに大きくなってきました

2017-05-03ソラマメ (11)  

どうにか無事

収穫にこぎつけたいものだと

思ってたんですが

2日後の様子はというと

2017-05-05ソラマメ (3)  

ほぼ全く

2017-05-05ソラマメ (4)  

効果なし

 

 S先生、話が違うじゃないですかぁ~

 

くぅ~、それにしても恐るべし

ダースアブラー

ソラマメの命運は

もはや風前のともし火です


いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: ソラマメ アブラー

Comment 4

showycricket">
2017.05.18
Thu
07:09

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございます

> 草木灰は効きませんでしたか(^^;;;;
> 粘着くんは私も常備してますよ~
> 最近アブラーが居ないので出番少なめです。
何でうちだけ
こんなに集まってくるんでしょうねぇ?
肥料もそんなにあげてないんですが。

> 粘着くんは2~30分で効果が出るので面白いですよ(^^)
> それより早めに摘心してしまった方が効果あるかも?
どー言えば
いつもはてっぺんにわらわらしてますね。
いくつか試してみまーす(^o^)v

> 頑張って退治して下さーい!
かなり退治できたんですが
またまた大事件が(@_@)
ってのはちょっと大袈裟かな(^o^;)

2017/05/18 (Thu) 07:09 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.05.18
Thu
07:04

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
kazuちゃん、おはようございます

> またまた見たくないもんを見ちゃいましたね。
> アブラムシウジョウジョして気持ち悪いですね。
あれっ、kazuちゃんも
アブラムシは苦手ですか?
僕はホントはこの緑色の
結構気に入ってるんですが
野菜がダメになるのは困っちゃうので(^o^;)
てんとう虫軍団でも
来てくれればいーんですが。

> 早く対処しないと蝕まれる空豆君、粘着くん液剤折角買ったのだから早く試して下さいね。
たっはっはっ、アブラムシと遊んでる場合じゃ
ありませんでしたね。
今日アップする分は
いよいよ粘着くんの登場でーす(^o^)v

2017/05/18 (Thu) 07:04 | showycricketさん">REPLY |   
2017.05.17
Wed
19:13

ぶぅパパ  

showycricketさん、こんばんは~

草木灰は効きませんでしたか(^^;;;;
粘着くんは私も常備してますよ~
最近アブラーが居ないので出番少なめです。

粘着くんは2~30分で効果が出るので面白いですよ(^^)
それより早めに摘心してしまった方が効果あるかも?

頑張って退治して下さーい!

2017/05/17 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   
2017.05.17
Wed
19:03

kazuちゃん  

No title

こんばんは~
またまた見たくないもんを見ちゃいましたね。
アブラムシウジョウジョして気持ち悪いですね。

早く対処しないと蝕まれる空豆君、粘着くん液剤折角買ったのだから早く試して下さいね。

2017/05/17 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment