2017-05-16(Tue)

子供たちが作った母の日の料理!妻がどーんと初登場( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

 すいません

今日は夢農家さんのお野菜を使った

料理をアップする予定だったんですが

お蔵入りになる前に

子供たちが母の日に作った料理をご紹介

 

 ちょっぴり焦げ気味の

ハンバーグは次女ナナの作品。

2017-05-17母の意 (1)  

もちろん、妻直伝の

嬬恋ハンバーグですよ。

2017-05-17母の意 (3)  

妻が作ったのより

若干ハチミツ多めで

ソースが甘めでしたが

とっても美味しかったです

 

 

 さらに長女のマナは

このコンソメベースの

コーンスープと

2017-05-17母の意 (2)  

とってもお洒落なポテトサラダ

2017-05-17母の意 (4)  

型抜きを使って

可愛らしくしようと思ったようですが

生のニンジンを使っちゃったようです。

2017-05-17母の意 (5)  

 

 どの料理も

子供たちにとっては初挑戦。

しかもレシピを見ないで

いつも食べてる料理を

妻の使ってる調味料の

アドバイスのみで奇跡の再現。

みんな僕より

はるかに立派なコックですね。

2017-05-17母の意 (6)  

父の日も期待してますよぉ~



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
みなづきさん、おはようございます

> お嬢様たち、お料理の腕前はママ譲りかな。(笑)
> レシピなしで作って、才能あってすぐにどんなお料理もつくれるようになりそう。♪~♪
子供って見てないようで
よく見てるもんですねぇ。
段取りとか教えなくても
みーんな知ってましたよ(@_@)

> ハンバーグって火入れ、難しいと思うのですが綺麗にふっくら。
はっはっはっ。実は小麦粉、
入れ忘れたらしいです。
焼くと割れちゃうって半べそかいてました(^o^;)

> スープとサラダ、おいしそうでごくごくぱくぱくですね。^0^
レシピ見ないと何も作れない僕より
全然センスがありますね(^_^;)

> 奥様の初登場、わーい。(° ꈊ °)✧キラーン
あまり見ると
石になっちゃいますよ(;゜゜)

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> お嬢さんたちのお料理、素敵ですね。
> ママが喜ぶようにといろいろ考えたのでしょうね。
子供たち、当日まで
その日が母の日だって
知らなかった見たいですが(^_^;)

> ニンジンが生なのはご愛敬。
> ハンバーグもスープもサラダもとっても美味しそう!
そう。確かにハンバーグの焼き具合や
ジャガイモの柔らかさが絶妙で
とても初めてとは思えませんでした(@_@)

> お料理のプレゼントも嬉しいけれど、
> いつも食べてる味を再現してくれたのは
> もっと嬉しかったでしょうね。
そーみたいですね。
「ママの味、受け継いでくれて
うれしい~」って言ってましたから(#^.^#)

> 奥さま、次はもう少しサービスショットを
> お願いしま~す(*'▽')
いやーこれ以上は皆様の目の毒
これがいっぱいいっぱいでしょうか(^o^;)

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

お嬢様たち、お料理の腕前はママ譲りかな。(笑)
レシピなしで作って、才能あってすぐにどんなお料理もつくれるようになりそう。♪~♪

ハンバーグって火入れ、難しいと思うのですが綺麗にふっくら。
スープとサラダ、おいしそうでごくごくぱくぱくですね。^0^

奥様の初登場、わーい。(° ꈊ °)✧キラーン

No title

こんばんは(^^♪

お嬢さんたちのお料理、素敵ですね。
ママが喜ぶようにといろいろ考えたのでしょうね。

ニンジンが生なのはご愛敬。
ハンバーグもスープもサラダもとっても美味しそう!

お料理のプレゼントも嬉しいけれど、
いつも食べてる味を再現してくれたのは
もっと嬉しかったでしょうね。

奥さま、次はもう少しサービスショットを
お願いしま~す(*'▽')
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村