2017-05-17(Wed)

アブラー軍団との戦い三部作~牛乳編~ゲッッッ(○Дo;)

 前回、草木灰が全く効かなかった

悪魔のアブラー軍団。

2017-05-08ソラマメ (2)  

今回は性懲りもなく

牛乳スプレーを試してみました。

2017-05-08ソラマメ (3)  

えっ?小松菜で懲りたんじゃないかって?

 

確かにそーですが

あれは冬だったので

乾燥が遅かったのかなぁって

 

牛乳をしゅっしゅすると

2017-05-08ソラマメ (7)  

へばりついて動けなくなってますよぉ

2017-05-08ソラマメ (8)  

あれっ?ここは平気そうだな

2017-05-08ソラマメ (9)  

 

 で、翌日様子を見てみると

2017-05-09ソラマメ (1)  

この黒いアブラムシは

2017-05-09ソラマメ (3)  

死んでるように見えますが

2017-05-09ソラマメ (4)  

なぜかこの緑色のアブラムシには

あまり効果がないような。

2017-05-09ソラマメ (5)  

緑色だけに

超虫ハルクアブラムシ?

なんてふざけてる場合じゃありません。

いよいよ次回は最終兵器

粘着くんが満を持して登場。

2017粘着くん  

このアブラムシどもを

一網打尽にしてくれるわ!

と思ってたんですが

この後、まさかの展開が

 

to be continued!

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

ぶぅパパさん、おはようございます

> 今度は牛乳攻撃ですか~
> 牛乳スプレーって辺りが臭くならないですか?
> 牛乳ぞうきんほどじゃないですけど(^^;;;
そう言えば牛乳臭いかも。
後日行ったときは
もう匂いませんでしたが。

> 粘着くん登場まで引っ張りますね~(笑)
> 次の展開を楽しみにしてまーす!
すいません、だらだらと。
今日のアップで完結しました
悲劇、いや喜劇かな( ̄▽ ̄;)

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございます

> 確かコメント入れたはずなのに入ってない(^_^;・・・
>
> あれっ同じ記事ダブっていると思って
> もう一度見てみると・・・牛乳編ですか(*^o^*)
たっはっはっ、すいません
分かりづらくて(^o^;)

> いろいろ試されるんですね。
> 空豆全体の写真から脇芽の芯止めされて
> ないように見えますね。
> 多分上の方だけでしょうアブラー君がいるのって。
いやー、結構全体的にびっしりと。
でも芯止めしてないので
今度してみます。
もう手遅れかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

> 牛乳もあまり効果がなかった・・・
> 思わぬ展開がって粘着君液剤の前に
> 牛乳効果でたのかな。
いやー、今日アップした通りの
悲惨な結果です(T△T)

showycricketさん、こんばんは~

今度は牛乳攻撃ですか~
牛乳スプレーって辺りが臭くならないですか?
牛乳ぞうきんほどじゃないですけど(^^;;;
粘着くん登場まで引っ張りますね~(笑)
次の展開を楽しみにしてまーす!

No title

おはようございます。
確かコメント入れたはずなのに入ってない(^_^;・・・

あれっ同じ記事ダブっていると思って
もう一度見てみると・・・牛乳編ですか(*^o^*)

いろいろ試されるんですね。
空豆全体の写真から脇芽の芯止めされて
ないように見えますね。
多分上の方だけでしょうアブラー君がいるのって。

牛乳もあまり効果がなかった・・・
思わぬ展開がって粘着君液剤の前に
牛乳効果でたのかな。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村