恐るべし、プロが作った本気の野菜with夢農家(o*≧▽≦*o)

 最近、家族の行事や仕事に追いまくられ

畑や料理、ブログに時間をかけられず

ちょっとストレスが溜まり気味

体が2つ、いやいっそ3つ欲しい

今日この頃です。

 

 ところで皆さん

夢農家ってご存知ですか?

何と無農薬植物性有機栽培の

野菜のみを販売してる

とっても個性的な方々なんですが

今回そちらから

「うちの野菜で料理を作ってみませんか?」

という素晴らしい申し出が。

でも今は折悪しく超多忙な時期。

果たして料理を作って

ブログに載せる時間があるかなぁと

悩みに悩んだ挙句

お行き受けしちゃいました。

2017-05-17夢農家 (12)  

だって無農薬な上に

動物性肥料を一切使わない野菜なんて

そうそう食べる機会、ありませんからねぇ。

 

 それが先日届いたので

2017-05-17夢農家 (2)  

早速お味を見てみましたよぉ。

 まずは先日もちらっとご紹介した

ブロッコリーの海鮮野菜炒め

2017-05-17夢農家 (16)  

これは、こちらのブロッコリー

使わせていただいたんですが

 

2017-05-17夢農家 (5) うちのも鳥に苗を食べられなければ

今頃こんなのが採れたのかと思うと

ちょっぴり心が痛みます。

2017-05-17夢農家 (24)  

やばっ、このブロッコリー

超甘い(◎。◎)

 

 お次は

こちらのカブ

2017-05-17夢農家 (7)  

このスナップエンドウで

2017-05-17夢農家 (26)  

作ったお味噌汁。

 

カブもしゃきしゃきしてて

とっても新鮮。

2017-05-17夢農家 (21)  

うちのスナップはそろそろ

終わってきちゃいましたが

岐阜はまだまだシーズンのようで

これもとっても甘いです。

2017-05-17夢農家 (22)  

 

 カブの葉っぱもしっかり活用。

いつもの大根葉のふりかけ風にアレンジしました

2017-05-17夢農家 (18)  

くぅ~、ご飯が何杯でもいけちゃいます

 

 そしてこれらを食べた

一番味にうるさい長女マナが

「あれっ?パパ、まだカブ作ってたの?

ブロッコリーは鳥に食べられちゃったって

言ってなかったっけ?」

だって。

そう、完全にいつもの僕が作った野菜だと

思い込んでるんです。

これ、実は届いた時は不在で

受け取ったのはその翌日。

なのにマナはうちの畑の

採りたて新鮮野菜と

勘違いしてるんですから

これがどれだけ新鮮なのか推して知るべしです。

 

 さらに子供たちに一番人気だったのは

こちらの里芋で作った

2017-05-17夢農家 (28)  

里芋の自家製味噌煮

2017-05-17夢農家 (14)  

はっきり言って

ここつくばの産直で売ってる里芋も

相当美味しいと思ってたんですが

これは粘り具合が最高で

妻も「この里芋、美味しい。

こんなの産直にもめったにないかも」

と、かなりびっくりしてました。

2017-05-17夢農家 (23)  



 でも僕が最高に気に行ったのは

このフキで作った

2017-05-17夢農家 (8)   

フキと油揚げの煮物2017-05-17夢農家 (13)

 

口に入れて噛み

飲み込んだ後、ほんのり口に残る

何とも言えない苦味が最高です。

2017-05-17夢農家 (19)  

この辺で売ってるフキ

もっと太くて

煮るとふにゃふにゃになっちゃうんですが

これは煮た後も食感が残る固さで

 2017-05-17夢農家 (20)

これまた子供たちにも大人気。

特に普段は比較的野菜をあまり食べない

末っ子のヒナがバクバク食べてました。

 

こういう野菜を食べさせてれば

野菜嫌いの子供なんて

一人もいなくなるんだろうなぁ。

2017-05-17夢農家 (9)  

御覧の通り

あっという間に完食です。

2017-05-17夢農家 (25)  

って、いくらなんでも

早すぎだろ

 

 今後はこの夢農家さんの野菜が

僕の目標ですね。

スーパーの野菜とは比べ物にならない

別次元の本物の野菜の味を堪能したい方は

ぜひこちらを要チェックですよぉ

(クリック↓)

夢農家さんのホームページ



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: 夢農家 フキ ブロッコリー カブ

Comment 4

showycricket">
2017.05.19
Fri
06:59

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> showycricketさん をはじめ、
> 野菜の味に厳しいお嬢さんたちも大絶賛の野菜たち、
> 本当においしいんでしょうね。
いやー、こんな野菜が売ってるなんて
もうビックリ。
家庭菜園の存在意義が揺らいじゃいますよ(^o^;)

> 里芋も気になりますねえ、
> こちらでは採れないお野菜なので
> 本当のおいしさを知らないのです。
北海道では里芋が取れない?
それはもったいないですね。
はるさんだったら
いろんな料理に使えるのに。

> このお野菜たちとの出逢い、
> これからの菜園の取り組みにも役立ちそうですね。
はい。俄然モチベーションが
上がっちゃいました。
でもその分、家族のハードルも上がって
これからチェックが厳しくなりそうですが(^o^;)

2017/05/19 (Fri) 06:59 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.05.19
Fri
06:54

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。
みなづきさん、おはようございます

> 夢農家様のお野菜、繊維を感じないですしどれもジューシーでやさしい味わいを感じますよね。
そうそう。こんな野菜売ってるんですねぇ。
相当手間がかかってると思います。

> フキの味がお気に入りだったのですね。
> 滋味深いお味、興味そそられます。
フキは最高でした。
この辺じゃ、あんなフキは
手に入りません。

> 里芋は色白さんで見るからに、うんうんかなりびっくりというのわかるわー。(。◠‿◠。)
里芋、自分でも作りたく
なっちゃいましたが
昔、失敗してるんですよねぇ(^o^;)

> 素敵なお野菜との出会い、よかたですね。♪
はい。無農薬でこんな
きれいな野菜を作るなんて信じられません。
僕ももっと頑張らないとo(^o^)o

2017/05/19 (Fri) 06:54 | showycricketさん">REPLY |   
2017.05.18
Thu
22:34

はる  

No title

こんばんは(^^♪

showycricketさん をはじめ、
野菜の味に厳しいお嬢さんたちも大絶賛の野菜たち、
本当においしいんでしょうね。

里芋も気になりますねえ、
こちらでは採れないお野菜なので
本当のおいしさを知らないのです。

このお野菜たちとの出逢い、
これからの菜園の取り組みにも役立ちそうですね。

2017/05/18 (Thu) 22:34 | REPLY |   
2017.05.18
Thu
21:22

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。

夢農家様のお野菜、繊維を感じないですしどれもジューシーでやさしい味わいを感じますよね。

フキの味がお気に入りだったのですね。
滋味深いお味、興味そそられます。

里芋は色白さんで見るからに、うんうんかなりびっくりというのわかるわー。(。◠‿◠。)

素敵なお野菜との出会い、よかたですね。♪

2017/05/18 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment