> すっかり忘れてたこの野菜。とっくの昔に採り頃ですv(≧□≦)v - スティッキオ

すっかり忘れてたこの野菜。とっくの昔に採り頃ですv(≧□≦)v

 暑い日が続きますねぇ。

もう早くもスーツで出勤が

辛くなってきちゃいました

 

 そんな今日

仕事を終えて少しでも畑に行こうと

ダッシュで帰って来たんですが

家に着くなり待ち構えてた子供たちに捕まり

近所の散歩に強制連行

その帰り道にちらっと畑によることが出来たんですが

その時、次女のナナが

「ぱぱぁ、このもさもさしてるの雑草?」

って聞いてきました。

「えぇっ?雑草じゃないの」

と言われたほうをちらっと見てみると

はっ、こ、これは確か…

2017-05-20スティッキオ (1)  

えーと、名前、なんだっけ?

2017-05-20スティッキオ (2)  

それくらいご無沙汰してて

すっかり忘れてた野菜です。

 

 

 今、過去の記事を調べて

やっと名前を思い出しました。

スティッキオ

2017-05-20スティッキオ (3)  

イタリアのお野菜ですよね。

 

種を蒔いたのは213

定植が312日なので

随分ほっとかれたものです。

2017-05-20スティッキオ (4)  

いつになったら収穫出来るのかなぁと

種袋を見てみると

親指くらいの太さで収穫?

2017-02-13スティッキオ (3)  

ちょっとピントが合ってないですが

まさに今じゃないですか。

2017-05-20スティッキオ (6)  

明日朝イチで

早速収穫してきますよ。

次のスティッキオネタは

料理ブログでかな

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: スティッキオ

Comment 4

showycricket">
2017.05.22
Mon
16:21

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんにちはー

> そうそう!
> 植えてましたよね!スティッキオ!
> すっかり忘れていました(^^;;;
 はっはっはっ、僕も
子供に言われるまで忘れてましたから「(^-^;)

> 遠くから見たらニンジンやアスパラガスっぽい感じですね。
> どんなお味がするのかな?
> お料理ブログ楽しみにしていまーす(^^)
 僕もどんな味がするのか
興味津々、戦々恐々。
美味しかったらうちの定番にするんですが
どうでしょうかねぇ(≧∇≦)

2017/05/22 (Mon) 16:21 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.05.22
Mon
16:19

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
 kazuちゃん、こんにちはー

> 昨夜は待ちきれずボタンだけポチポチしておきました。
 お気遣い、ありがとうございます。

> これ何だったかニンジンの葉っぱに似たやつ。
> もう収穫出来るんでしょか
> また見せて下さいね。
 生のスティックやフライ
炒め物で食べられるらしいです。
どんな味か楽しみです(≧∇≦)

2017/05/22 (Mon) 16:19 | showycricketさん">REPLY |   
2017.05.21
Sun
18:55

ぶぅパパ  

showycricketさん、こんばんは~

そうそう!
植えてましたよね!スティッキオ!
すっかり忘れていました(^^;;;
遠くから見たらニンジンやアスパラガスっぽい感じですね。
どんなお味がするのかな?
お料理ブログ楽しみにしていまーす(^^)

2017/05/21 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   
2017.05.21
Sun
08:34

kazuちゃん  

No title

おはようございます。
昨夜は待ちきれずボタンだけポチポチしておきました。
これ何だったかニンジンの葉っぱに似たやつ。
もう収穫出来るんでしょか
また見せて下さいね。

2017/05/21 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment