2017-05-24(Wed)

連続更新、あっさり断絶。そしてこれが正真正銘、最後の葉物です(*^-^*)>"

 はぁ~、あっさり

連続更新途切れちゃいましたねぇ

でもあんな一言記事で続けるよりも

この方が良かったかな?

これからは毎日更新にこだわらず

もうちょっとクオリティーの高い記事を

書けたらなぁなんて思ってますよ

 

 で、その口の根も乾かぬうちに

早速クオリティーの低い記事を

これが正真正銘

今うちの畑にある最後のホウレンソウです。

2017-05-24ホウレンソウ (1)  

 

 種を蒔いたのは推定328

実験的にめっちゃ小さい

セルトレーに蒔いてみました。

定植は410日。

その様子は、こちらをチェック→415

2週間後くらいの収穫を当て込んでたんですが

大して大きくならずに

1カ月以上経過

 

薹立ちはするし

2017-05-24ホウレンソウ (2)  

葉色は悪くなるしなので

2017-05-24ホウレンソウ (3)  

今日全部、収穫しちゃいました。

2017-05-24ホウレンソウ (5)  

 

 でも、今までのと違って

これは超巨大になってないので

2017-05-24ホウレンソウ (4)  

お味の方を期待して

早速、胡麻和えで頂いたんですが

2017-05-24ホウレンソウ(6)  

もう冬の甘~いホウレンソウとは

すっかり別物。

最近の暑さのせいか

水分不足で甘みもありません。

味噌汁にした方が良かったかな?

さすがにこれで

葉物はしばらくはお休みです。

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、おはようございまーす

> 連続更新成らずでしたが、余りこだわらなく
> 楽しく書けるブログの方が気が楽ですよ。
 kazuちゃんにはずばっと
厳しいことを言われるんじゃないかと
思ってたんですが
皆さん、優しいなぁ(πεπ)うるうる~

>  showycricketさんの生活見ているとよく体を
> 壊さないなぁと思いますよ。
 最近3秒目をつぶると
意識が飛んじゃうんですよねぇ。
まぁ眠っちゃうだけなんですが。
試験監督中とか怖くて
ろくろく瞬きも出来ません「(^-^;)

> 今日はほうれん草のことはパスしますね(*^▽^*)
 たっはっはっ。
流石にそうですよね。
でもホントに葉物はこれで終わりました(*^-^*)>"

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みあづきさん、おはようございまーす

> 一言更新は、状況がわかるからいいと思います。
> 私だけでなく皆さん、理解して温かい気持ちで更新を待って下さると。
 なるほどー。
実は更新時間が一定しなくて
更新してないのに
アクセスカウンターがどんどん上がってるので
申し訳ないなぁと思ってたんですよね。
皆さんに無駄足を運ばせちゃってるわけで(≧□≦)

> クォリティーを考えると、更新が大変になりそう。
> 私なんか、続けられない。(汗)
 うーん。書きたい文章や
満足のいく記事をかけないのも
結構ストレスなんですよねぇ
もっと時間を有効活用しなくちゃですね「(^-^;)

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> 連続更新のこだわりやクオリティーの高さ、
> この際、忘れちゃいましょうよ。
> がんじがらめになると辛くなるもの。
> (半分は自分に向けてだけどね)
 はるさんの言葉には
いつも救われるなぁ~
そこに甘えちゃおうとする自分もいるんですが(*^o^*)

> まずはshowycricketさんが楽しいと思えなくっちゃ♪
 
 毎日更新にこだわらなければ
ネットで情報を仕入れたり
何度か推敲したりして
クオリティーは高められるかなって。
僕は結構、そー言うのが好きなんですよねぇ(*^-^*)>"

No title

こんばんは~
連続更新成らずでしたが、余りこだわらなく
楽しく書けるブログの方が気が楽ですよ。

 showycricketさんの生活見ているとよく体を
壊さないなぁと思いますよ。

今日はほうれん草のことはパスしますね(*^▽^*)






No title

showycricketさん
こんばんは。♪

一言更新は、状況がわかるからいいと思います。
私だけでなく皆さん、理解して温かい気持ちで更新を待って下さると。

クォリティーを考えると、更新が大変になりそう。
私なんか、続けられない。(汗)

No title

こんばんは(^^♪

連続更新のこだわりやクオリティーの高さ、
この際、忘れちゃいましょうよ。

がんじがらめになると辛くなるもの。
(半分は自分に向けてだけどね)

まずはshowycricketさんが楽しいと思えなくっちゃ♪
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村