> 夢農家のしゃきしゃきレタスwith余り物野菜のカレー(*^-^*)>" - エスニック

夢農家のしゃきしゃきレタスwith余り物野菜のカレー(*^-^*)>"

 すっかりおうちごはんの方の記事は

ご無沙汰しちゃいましたね。

その溜まっていた記事の中から

夢農家さんから届いた

しゃきしゃきレタスの生ハムサラダ
(夢農家さんのHPはこちら→夢農家)

2017-05-28カレー (1)  

生ハム以外に

ミニトマトとアボガド、モッツァレラチーズも

入ってますよ。

2017-05-28カレー (7)  

アボガドを生ハムで

巻いて食べるのが

お勧め。

2017-05-28カレー (14)  

それにしても

この夢農家さんのレタス

今、畑から採ってきたのかと思うくらい

しゃっきしゃきで瑞々しいんです。

2017-05-28カレー (13)  

どうしたらこんなレタス

作れるのかなぁ。

やっぱり植物性有機栽培のなせる技?

 

 一応、この日のメインは

余りもので作ったカレー

2017-05-28カレー (9)  

定番のニンジン、タマネギ、ジャガイモ以外に

冷蔵庫に残ってた

シメジとピーマンも投入

2017-05-28カレー (10)  

お肉も今日は

余ってた豚肉の薄切り

2017-05-28カレー (11)  

カレーって、何を入れても

美味しく出来るから

残り物を一掃するのに

とっても便利ですよねぇ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: 夢農家 レタス カレー

Comment 4

showycricket">
2017.05.29
Mon
06:14

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
みなづきさん、おはようございます

> 運動会お疲れ様でした。
> お天気にも恵まれて、よかったですね。
はい。朝はちょっと寒いくらいでしたよ(^_^;)

> 夢農家様のレタス、アップの写真をもるだけでみずみずしいですね。
> ロメインレタス、最後までとれたてのようでした。
あっ、僕もロメイン食べました。
今日、アップしとこうかな(^o^)v

> カレーは伝染しちゃうわ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何だか他の方のブログで見ると
食べたくなりますよね。
僕は焼くそばとかもかな(#^.^#)

2017/05/29 (Mon) 06:14 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.05.29
Mon
06:05

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> 運動会、お疲れさまでした。
> お嬢さまたちの成長にウルウルだったのではないでしょうか。
撮影にばっかり気をとられて
全然集中して見れませんでしたー(^o^;)

> シルクのような生ハムをまとった新鮮なレタス、魅力的ですね。
> 旬のお野菜は産直や道の駅でで買うことが多いのですがやはり格別のお味。
> なるべく良いお野菜を手に入れたいなあって思います。
そうそう。食材の目利きって
大事だなーって最近よく思います。

> カレーって、幸せな食卓の象徴♪
> 「またカレー?」って言いながら‥幸せな笑顔が広がりますもんね!(^^)!
僕はもちろん
子供たちも大好きなので
困ったときはカレー。
何を入れても美味しいから
ホントに便利な料理です(^o^)v

2017/05/29 (Mon) 06:05 | showycricketさん">REPLY |   
2017.05.28
Sun
21:43

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

運動会お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて、よかったですね。

夢農家様のレタス、アップの写真をもるだけでみずみずしいですね。
ロメインレタス、最後までとれたてのようでした。

カレーは伝染しちゃうわ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017/05/28 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   
2017.05.28
Sun
21:30

はる  

No title

こんばんは(^^♪

運動会、お疲れさまでした。
お嬢さまたちの成長にウルウルだったのではないでしょうか。

シルクのような生ハムをまとった新鮮なレタス、魅力的ですね。
旬のお野菜は産直や道の駅でで買うことが多いのですがやはり格別のお味。
なるべく良いお野菜を手に入れたいなあって思います。

カレーって、幸せな食卓の象徴♪
「またカレー?」って言いながら‥幸せな笑顔が広がりますもんね!(^^)!

2017/05/28 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment