> エスニック料理第二弾!海老のナンプラー炒め\(*^Ο^*)/ - エスニック

エスニック料理第二弾!海老のナンプラー炒め\(*^Ο^*)/

 「スパイスで本格的な香りづけ♪

人気のエスニック料理をつくろう」

モニター企画第二弾は

やっぱりこれ!

海老のナンプラー炒め

2017-06-01ナンプラー (8)  

 

海老料理が続いちゃいますが

発想が貧困なので

エスニックって言ったら

海老しか浮かばないんですよねぇ

 

材料(4人前)

  赤エビ        8尾

  オクラ        6本

  黄色パプリカ     12

  しめじ        12パック

  ナンプラー      40cc

  レモン汁       大さじ1

  コリアンダー(ホール) 小さじ12

 

作り方

1.    海老を軽く水で洗い、水気を切って

ナンプラーとレモン汁、コリアンダーの付け汁に

30分ほど漬ける
2017-06-01トムヤムクン (5)

2.    オクラはへたを取り、火が通りやすいように

軽く切れ込みを入れる
2017-06-01ナンプラー (1)

3.    パプリカは千切りにし、シメジ、オクラと共に

軽く素揚げする
2017-06-01ナンプラー (4)

4.    油を敷かず海老を炒め

最後に野菜を入れて軽く和えて完成
2017-06-01ナンプラー (5)

 

 これ、実はとっても簡単なので

キャンプ場の定番メニュー

2017-06-01ナンプラー (6)  

もちろんキャンプ場では

海老だけですが。

 

 野菜を素揚げにするのは

直前に見たTV番組の影響。

なんでも味の付きが良くなるそうな。

これからの季節

ズッキーニなんかも合いそう。

2017-06-01トムヤムクン (2)  

バリエーションは

様々ですね

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: コリアンダー エスニック ナンプラー

Comment 6

showycricket">
2017.06.02
Fri
20:47

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんばんはー

> トップのお写真。
> 海老のおいしそうな姿の向こうに<ホール>スパイス!
> 主張しすぎないバランスで写りこんでいるのがニクイ。
 たっはっはっ。
取りあえず写しとかなきゃ
って感じですよ「(^-^;)

> モニターなのだからこうあるべきなんですよね。
> つい料理をカッコよく見せようとしてしまうんです。
 いーじゃないですか。
料理がかっこいーんだから。
僕は料理の見栄えを
モニター商品でカバーしてるだけですから(*^-^*)>"

> 野菜をあらかじめ素揚げ、
> スープカレーにも使えそうな技ですね‥感謝です♪
 なるほどですね。
ちょうどスープカレー
作ってみたいなーと思ってたんです。
早速試してみようかな。

> 週末はゆっくり休めそうですか(*'▽')
 まだ5クラス分採点が…
畑の方も定植を待ってる苗が…
過労死しないようにしないとv-390

2017/06/02 (Fri) 20:47 | showycricketさん">REPLY |   
2017.06.02
Fri
20:31

はる  

No title

こんばんは(^^♪

トップのお写真。
海老のおいしそうな姿の向こうに<ホール>スパイス!
主張しすぎないバランスで写りこんでいるのがニクイ。

モニターなのだからこうあるべきなんですよね。
つい料理をカッコよく見せようとしてしまうんです。

野菜をあらかじめ素揚げ、
スープカレーにも使えそうな技ですね‥感謝です♪

週末はゆっくり休めそうですか(*'▽')

2017/06/02 (Fri) 20:31 | REPLY |   
showycricket">
2017.06.02
Fri
16:34

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。^0^
みなづきさん、こんにちはー

> 記事更新お疲れ様。
さすがに寝不足で
辛いぃ~( ̄▽ ̄;)

> 海老大好きな人間なので、スパイスにマリネされて炒めた味はたまりません。♪
> フライパンで炒めているところ、ごくりですわ。(汗)
ナンプラーとエビって
やっぱり相性いいですからねぇ。

> 素揚げ野菜の手間、美しい仕上がりになって味もアップだったでしょうね。
> そのひと手間がおいしいとわかっていても、なかなかできないのですよねぇ。
これ、偶然直前にテレビでやってて
真似してみたんですが
味の付きがグッとよくなりましたよぉ(#^.^#)

2017/06/02 (Fri) 16:34 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.06.02
Fri
16:30

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、こんにちはー

> 料理は食べることしか出来ませんが、 showycricket
> さん宅の食卓いつも豪華ですね。
たっはっはっ。
ブラックタイガーとかじゃなく
赤エビなんで、そんなに
高くないですよ(^_^;)

> うちは貧乏だから素食ですよ(*^o^*)
またまたー。
野菜作りや害獣対策に
すっごい金額つぎ込んでるじゃないですかぁ(≧∇≦)

> 野菜の記事投稿してなくてもポチだけやって
> いますからね。
すいません。
ありがとうございます\(^o^)/

2017/06/02 (Fri) 16:30 | showycricketさん">REPLY |   
2017.06.02
Fri
11:35

みなづき  

No title

showycricketさん
こんにちは。^0^

記事更新お疲れ様。

海老大好きな人間なので、スパイスにマリネされて炒めた味はたまりません。♪
フライパンで炒めているところ、ごくりですわ。(汗)

素揚げ野菜の手間、美しい仕上がりになって味もアップだったでしょうね。
そのひと手間がおいしいとわかっていても、なかなかできないのですよねぇ。

2017/06/02 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   
2017.06.02
Fri
07:35

kazuちゃん  

No title

おはようございます。
料理は食べることしか出来ませんが、 showycricket
さん宅の食卓いつも豪華ですね。
うちは貧乏だから素食ですよ(*^o^*)
野菜の記事投稿してなくてもポチだけやって
いますからね。

2017/06/02 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment