2017-06-05(Mon)

妻との第三次冷戦勃発with豚肉の梅じそ巻きフライ│(▽∧▽#)

 ことの発端は先週末。

実は教師って

試験作成→採点→授業準備と

矢継ぎ早に仕事に追われる

この中間試験前後が一番忙しい時。

僕も御多分に洩れず

睡眠時間が3時間弱の日々を送ってたんですが

そんな日の夕食がこれ

2017-06-05豚肉フライ (1)  

 

 アサリの炊き込みご飯に

2017-06-05豚肉フライ (2)  

油揚げとわかめの味噌汁

(これは僕の大好物)

 

2017-06-05豚肉フライ (3) 
彩りのいい

ミニトマトとブロッコリー、レタスの

シーザーサラダ

2017-06-05豚肉フライ (4)  

そして

ドーン

豚肉の梅じそ巻きフライ

2017-06-05豚肉フライ (5)  

美味い。

確かに美味いです。

 

梅干しの塩気で

何も付けなくても十分美味い。

2017-06-05豚肉フライ (11)  

揚げ具合も御覧の通り

カリッと揚がってて完璧です

2017-06-05豚肉フライ (8)  

でも、でもですよ

寝不足ですでに疲労困ぱいしてる僕は

食べたいと思っても

こんなこってりとした油もの

喉をなかなか通らないんです

 

そこにもう一発

どーん

豚肉のチーズ巻きバージョン

2017-06-05豚肉フライ (12)  

いや、これも美味い

美味いんですけど

今は…今だけは

喉を通らないんです。

 

 そこでなかなか箸の進まない僕を

妻はぎろりと睨みつけ

「何?美味しくないの?」

と一言。

もちろん、僕は素直に

「何で?すごく美味しいよ」

「じゃあ、何であんまり食べないの?」

おいおい、そのくらい

察してくれよ。

最近の僕の生活知ってるでしょ?

って、知らないか。

子供と一緒に即行寝て

朝は全く起きてこないから…

 

 さすがに完食はつらく

つい喉越しのいい

「豆腐、ある?」

って聞いちゃったんですよね。

そしたら

「せっかくアサリご飯炊いたのに

食べないで豆腐食べるつもり?」

「そ、そーだね。今日は豆腐はいーや」

完全に腰の引けてる僕。

 

 しかーし、ここで最近

気に入ってて飲んでる

このストロングなアルコールがまわってきて

つい気が大きくなっちゃいました。

2017-06-05豚肉フライ (9)  

 長女マナの中間試験の

アドバイスをしてる時

「自学って、記録に

残るものじゃなくちゃいけないの?」

と、若干…若干ですよ

非難めいた口調で妻に聞くと

「何でマナの学校の方針に

文句ばっか付けるの?」

僕は質問しただけなのに

(確かにその教育方針には不満で

ナンセンスだと思ってましたが)

その瞬間、最近の疲れと
酒の影響もあり

僕の中で何かがブチッと切れました

「うっさいなー。もうパパに文句ばっか言って。

だったらもうパパのご飯なんか

作んなくていーよ

と席を立って自分の部屋へ。

これが妻と僕の

第三次冷戦のゴングが

鳴った瞬間でした

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> ゴング鳴っちゃいましたかあ。
高らかになっちゃいました(^o^;)

> 奥さまはshowycricketさんに元気をつけて欲しくて
> カツを揚げたんだと思いますよ。
> 大好物の具材のお味噌汁も作って。
まぁそーだろーなぁとは思うんですけど
やっと帰ってきて
文句ばっかり言われると
一体何のために帰ってきたのかなーって
思っちゃうんですよねぇ(; ̄ー ̄A

> showycricketさんは家族のためにいろんなものと戦って
> 疲労困憊に寝不足。
まぁブログに時間かけすぎとか
いう噂もちらほらありますが( ̄▽ ̄;)

> ちょっとしたボタンの掛け違いのような気もするけど。
>
> ここは全てアルコールのせいにして解決するのが賢明かと。
> 初期消火は鉄則ですよ。
おー、ひょっとして
はるさんも経験者かなー?
あんな料理作る人が
怒るなんて想像つかないけど(#^.^#)
色々アドバイス
ありがとうございまーす(≧∇≦)

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
みなづきさん、おはようございます

> あらーゴングが鳴っちゃいましたか。
> 奥様は一生懸命に、家族の事を思ってお料理を作っておられるし。
> showycricketさんはお仕事で、お疲れ続きでストレスフルだったわけだ。
妻は一口食べた瞬間
美味しーって言わないと
とたんに不機嫌になっちゃうんです(^_^;)

> showycricketさんの気持ちを使えて、仲よくしてくださいませ。
たはっはっ。夫婦喧嘩は猫も食わない
なんて言葉ありましたっけ?

> マナちゃんの学校の方針より、ご両親が仲良くしてお家の中が明るい方が大切かも。(笑)
マナは面白がってますが
一番下のヒナはちょっと心配みたい。
「パパ、ご飯食べないの?」って
子供の心配かけちゃダメですねぇ(^o^;)

No title

こんばんは(^^♪

ゴング鳴っちゃいましたかあ。

奥さまはshowycricketさんに元気をつけて欲しくて
カツを揚げたんだと思いますよ。
大好物の具材のお味噌汁も作って。

showycricketさんは家族のためにいろんなものと戦って
疲労困憊に寝不足。

ちょっとしたボタンの掛け違いのような気もするけど。

ここは全てアルコールのせいにして解決するのが賢明かと。
初期消火は鉄則ですよ。

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

あらーゴングが鳴っちゃいましたか。
奥様は一生懸命に、家族の事を思ってお料理を作っておられるし。
showycricketさんはお仕事で、お疲れ続きでストレスフルだったわけだ。

showycricketさんの気持ちを使えて、仲よくしてくださいませ。

マナちゃんの学校の方針より、ご両親が仲良くしてお家の中が明るい方が大切かも。(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村