> ひょっとしてこれは停戦の申し出with鶏の天ぷら(*^o^*) - 和食

ひょっとしてこれは停戦の申し出with鶏の天ぷら(*^o^*)

 久々の冷戦が勃発した我が家。

子供たちも固唾をのんで

成り行きを見守って…

いるわけもなく

相変わらず、わいわいがやがや

賑やかです(^-^;)

 

 そんなある日の昼食

食卓には鶏の天ぷらが

2017-06-06鶏の天ぷら (1)  

どなたかのブログで拝見して

食べたいなぁと思い

妻にリクエストしていた品

2017-06-06鶏の天ぷら (4)  

塩、こしょうをふり

シソが巻いてあげてあります

 

メインは素麺で

麺つゆに入れても美味しい的な

感じなんでしょうが

添えてあるレモンを絞って食べるのが

超お勧めです

2017-06-06鶏の天ぷら (3)  

 そして妻がさりげなく

「パパ、食べたいって言ってたでしょ?」

と、こっちも見ずに一言。

これはひょっとして

妻からの停戦のサイン?

 

 しかーし

結婚にして早13年余り

未だに僕が素麺が

あまり得意じゃないのに気付かないのは

妻の天然さゆえか

はたまた僕の優しさゆえか

今日も

「うん、美味しい

と言いながら、一皿平らげたので

2017-06-06鶏の天ぷら (5)  

この夏も頻繁に

食卓に登場するんだろうなぁ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Comment 4

showycricket">
2017.06.07
Wed
05:57

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
はるさん、おはようございます

> やっぱりこれは奥様の方が1枚上手かなあ♪
えっ?( ̄▽ ̄;)

> 以前からリクエストの紫蘇巻き鶏天。
> さりげなく「パパ、食べたいって言ってたでしょ?」
> もうこれで家庭円満だもの(*'▽')
ひょっとして、また僕が
手の上で踊らされてます?(; ̄ー ̄A

> 素麺、苦手ですか。
> この場面で嫌いなものを出すはずもなく、
> 認識されていないのかも‥よくあることです。
よくあることかなぁ(^o^;)
少なくとも、はるさんとかには
なさそーですねぇ。
ナスは逆に嫌いだと思い込んでて
いくら好きだと言っても
強がりだと決めつけてるしf(^^;

2017/06/07 (Wed) 05:57 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.06.07
Wed
05:40

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
みなづきさん、おはようございます

> リクエストしていた鶏の天ぷら、大葉を巻くのはいいですね。
> 麺と天ぷらは、最強コンビだと思います。
そー言えば、みなづきさんとこも
先日、かき揚げと蕎麦でしたよね(#^.^#)

> あまり得意じゃない素麺を、美味しい食べられるように揚げ物を添えてくる奥様の愛ですよ。♪
ここに茗荷があれば
最高だったのになぁ(^o^;)

2017/06/07 (Wed) 05:40 | showycricketさん">REPLY |   
2017.06.06
Tue
22:30

はる  

No title

こんばんは(^^♪

やっぱりこれは奥様の方が1枚上手かなあ♪

以前からリクエストの紫蘇巻き鶏天。
さりげなく「パパ、食べたいって言ってたでしょ?」
もうこれで家庭円満だもの(*'▽')

素麺、苦手ですか。
この場面で嫌いなものを出すはずもなく、
認識されていないのかも‥よくあることです。

2017/06/06 (Tue) 22:30 | REPLY |   
2017.06.06
Tue
21:03

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

リクエストしていた鶏の天ぷら、大葉を巻くのはいいですね。
麺と天ぷらは、最強コンビだと思います。

あまり得意じゃない素麺を、美味しい食べられるように揚げ物を添えてくる奥様の愛ですよ。♪

2017/06/06 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment