> あなたは醤油派?それともソース派?with自家製ジャガイモのコロッケο(≧▽≦ο)))うれし~ぃ - 洋食

あなたは醤油派?それともソース派?with自家製ジャガイモのコロッケο(≧▽≦ο)))うれし~ぃ

 画像が少なくてすいませ~ん

これもちょっと前の

ジャガイモを試し掘りした際の

夕飯です。

2017-06-11コロッケ (1)  

 

 ところで皆さんは

コロッケにはソースをつけますか?

それとも醤油をつけますか?

うちの妻とマナは圧倒的に醤油派。

ナナとヒナはまだまだお子ちゃまのせいか

ソース派です。

で、かく言う僕はハイブリッド派

つまり、ソースと醤油を混ぜ混ぜします。

2017-06-11コロッケ (3)  

ホントはどっちも好きなんですが

そう言う優柔不断は嫌われるんですよねぇ

かといって、どちらを選んでも

家族内で角が立つし。

ホントに女性は困ったものです

 

 

 そしてこれが我が家で採れた

最後のスナップエンドウだったんですが

もうかなり筋張ったものもあって

味は相当落ちてましたね。

2017-06-11コロッケ (2)  

でも旬のお味は

決してスーパーでは買えないもの。

これは来年も

ぜひ挑戦したいですねぇ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事
スポンサーサイト

Tag: ジャガイモ コロッケ スナップエンドウ

Comment 4

showycricket">
2017.06.12
Mon
17:57

showycricket  

Re: はるさんへ

> おはようございます(^^♪
はるさん、こんにちはー

> ジャガイモのコロッケ~♪
> ホックリ揚がってますね!(^^)!
> おうちで採れたジャガイモのお味は格別でしょうね。
キタアカリはすぐ火が通るので
コロッケには合ってますね🎵

> うちのコロッケは塩コショウがほんの少し多め。
> 何もつけないでいただきます。
> つけるとしたら‥甘めの中濃ソースかな。
それがあったかー
うちも濃い目の味付け時がありますが
確かに何もつけなくても
美味しいですよね🎵

> こちらは、種イモの植え付けが終わったばかり。
> 真夏に白や紫の花が満開に。
> 倶知安(くっちゃん)やニセコ周辺をドライブすると広大な土地にツートンの花が美しいんですよ。
季節感がやっぱり
全然違いますね(@_@)

> キタアカリ、人気の品種ですね。
> 最近、マチルダ種というのが進出、こちらも人気です。
マチルダは幻の品種ですよね?
一度食べてみたいなぁ(≧∇≦)

2017/06/12 (Mon) 17:57 | showycricketさん">REPLY |   
2017.06.12
Mon
08:03

はる  

No title

おはようございます(^^♪

ジャガイモのコロッケ~♪
ホックリ揚がってますね!(^^)!
おうちで採れたジャガイモのお味は格別でしょうね。

うちのコロッケは塩コショウがほんの少し多め。
何もつけないでいただきます。
つけるとしたら‥甘めの中濃ソースかな。

こちらは、種イモの植え付けが終わったばかり。
真夏に白や紫の花が満開に。
倶知安(くっちゃん)やニセコ周辺をドライブすると広大な土地にツートンの花が美しいんですよ。

キタアカリ、人気の品種ですね。
最近、マチルダ種というのが進出、こちらも人気です。

2017/06/12 (Mon) 08:03 | REPLY |   
showycricket">
2017.06.12
Mon
06:28

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん こんばんは。♪
みなづきさん、おはようございます

> 北あかりでコロッケ、これはおいしいに決まってる。
> 我が家もお野菜を作っていた頃は、北あかりばっかでした。
> 自家製のじゃが芋で、コロッケよいなぁ!!
キタアカリは今回、初挑戦だったんですが
甘味が強くて柔らかいので
コロッケやポテトフライに
合いそうですね。

> ちなみに私はそのままか、中濃ソース。てへ。
うんうん、それが一番
コロッケっぽいかな。
でも醤油も
学生時代の定食屋が味が思い出されて
捨てがたいんです(≧∇≦)

2017/06/12 (Mon) 06:28 | showycricketさん">REPLY |   
2017.06.11
Sun
21:25

みなづき  

No title

showycricketさん こんばんは。♪

北あかりでコロッケ、これはおいしいに決まってる。
我が家もお野菜を作っていた頃は、北あかりばっかでした。
自家製のじゃが芋で、コロッケよいなぁ!!

ちなみに私はそのままか、中濃ソース。てへ。

2017/06/11 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment